人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

さくらのひ

さくらがさいて
公園ではみんな 当たり前のように
シートを広げて おつまみを並べて 笑顔でお酒をのむ
尊い いのちで 溢れかえる
今日 生まれたいのちと
今日 空にかえるいのち
ぼくらは繋げて繋げて
やさしく微笑む

朝から仲間たちと、お花見をした
仲間がいることもさくらが咲くことも
本当に幸せなことだ
たくさん歌って笑って陽気な時間だった
だけど お母さんからのメールで
叔父さんが死んだことを知った
叔父さんの笑った顔以外の顔を思い出せない
叔父さんの陽気な声が好きだった
お正月はいつも駅伝のテレビをみてた
なみだがこんなに出ると思わなかった
仲間と別れて一人になった瞬間 なみだがとまらなくなった
まるで遠い記憶が 意志をもって かなしんでるみたいに

祈ることしかできない
かなしみが彼女たちをこわさないようにと
永遠の別れではない
そうおもえますようにと

空は続く
明日も
あさっても
きみやあの娘やまだ見ぬ君も
よろこびもかなしみも
まるで皆で紡ぐ大きなパッチワーク
ぼくらはただ繋げて繋げて
やさしく微笑む
by soundnoji | 2010-04-04 23:03 | ダイアリー