人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

東京

荻窪の地下鉄でのできごと
かわいいおばあちゃんが私にたずねてきた
この電車は東京駅にいきますか?
どうしようわからない、ちょっと待っててください!と
近くの夫婦に聞きにいって、行くとの確認がとれたので振り返ると
おばあちゃんがいない!
おばあちゃんこれ東京行くよ!おばあちゃんの背中を探す …居たー!
走り寄ると、奥様にたずねていた
行かないわよ多分、と奥様は答えていた
おばあちゃんが諦めかけたとこで、ちょっと待ってー!とかけよった
行くみたいです!とりあえず乗って!と私が言うと奥様は、え〜行かないでしょ〜と言って三人であわあわ
車内にはまもなく発車いたしますのアナウンス
そこへ登場したお掃除のおじちゃん!ヒーローに見えた
すいません!これ東京いきますか!?ときくと
あー行くぞー、行く行くー。
それを聞いて三人ほっとしたタイミングできれいにドアは閉まった
お掃除のおじちゃんも乗り込んじゃった
おじちゃんはわたしのキーボードに興味しんしん
ローランドだな?Fm7とか、あるよな?おじちゃんの青春のスイッチを押したようだ
その光景をおばあちゃんと奥様がやさしく微笑む

1人ずつ電車を降りてゆく
やさしく手をふって
by soundnoji | 2011-10-10 12:06 | 未分類