人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

幸せの種

携帯電話を新しくする手続き待ちのため喫茶店にいる
今日はなんだかいいことが多かったな
私の目の前でおばさんが自転車をバタバタとドミノ倒ししてしまったり。
ママチャリの後ろに乗っているこどもがおもちゃを道に落としてしまったり。
これだけだと、街でよくあるただの負の出来事だけど
そこに遭遇した人間が愛を持って参加するだけで
心に残る幸せなミニドラマになってしまうんだよな
自転車倒さなかった、よりも。
おもちゃ落とさなかった、よりも。
だから、負の出来事って幸せの種でもあるんだ。
だれかのうっかりにも、アンラッキーにも、失敗にも、愛を注いで、咲かせちゃえばいいんだ、
その種でしか咲かせられなかった、ドラマチックな花を◎


道端での出来事に
人生ってそういうものだよな、と改めて感じた、いい日でした。
by soundnoji | 2015-10-14 18:00 | 未分類