人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

花_d0030215_16020942.jpg

花_d0030215_16020961.jpg

花_d0030215_16021081.jpg

花_d0030215_16021045.jpg

花_d0030215_16021046.jpg



人生で史上最高に植物を育てるのにハマっている
部屋に飾る花を自分で育てようと思ったことがきっかけ
今育ててるのは、ブルーデージー、アメリカンブルー、ランタナ、ミニバラ、ネメシアメーテル、まだ芽を出したばかりの菊。
あとバジルにアジアンタム、エバーフレッシュ、ワイヤープランツ、のんちゃんがくれた可愛い形のとんがり帽子などの観葉植物たち。
最終目標は育てた花でミニブーケを作って誰かの誕生日にプレゼントすることだ◎

切り花にして飾るのも可愛いけど、落ちてしまった花や花びらを小さなココットに水を張って浮かべるのも可愛い!
透明の丸いガラスボールとかに浮かべたらもっと可愛いだろうなあ◎

最後の写真のポットは手作り!びんと紙粘土とビー玉とニスで、小学生の工作みたいだけど◎
お気に入り!

by soundnoji | 2015-11-07 15:59