人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

長い日記

不確かな明日にくだした決断を
不確かな明日にくだした決断を

あなたが諦めた景色を
あなたが諦めた意識を
今わたしは追って見ている
あなたになって見つめてる
薄ぐらい夕暮れの雲は今も赤み帯びて太陽を引きずる
いずれは夜に飲まれるから
最後まで見届けるから
歩いて つまづいて
振り向いて 戸惑って
歩いて つまづいて
振り向いて 戸惑ったら歩いて

(イルリメのうたより抜粋)

素敵なうたが心の奥に流れ込んできた時、ほんとはそれで感無量
なんだけどね、歌うのが好きだー う~んなんて単純な理由!
今日は深夜セッションの前にスタジオで最近できた歌録る。
ちょっと予定は狂うけどどうしても四枚目のアルバムに入れたくなったのです◎

夏が来るのが楽しみだな だなだな~
きゃんぷしたいな海にも山にも川にもいきたい!フジロックもたのしみだな~
今年も天の川が見たいだな~
夏にはライブも二、三本決まってる◎
この世にミサイルなんてほんとは要らないのにな
ほんとに要らないのにな 飛ばしたらどーのこーの制裁とか、日本含め金持ち国がぐるになって結局金の圧力しかかけられないことも 全部美しくなさすぎて
そうゆう方法でしか安心できないのもすごく嫌だ
助け合うことや認め合うことや許し合うことや愛し合うことは
そんなに、こんなに、難しかったっけ?

小さなわたしにできることは愛を歌い続けること
それと その舞台が地球であることを忘れ続けないことだ

あたまわるそうでごめんなさいね
小学生の言うようなこんな理想論で、笑っちゃう人もたくさんいるんだろうけど
でもやっぱりミサイルなんて嫌いなの
戦争なんて嫌いなの 人が死ぬ事を肯定する気なんてさらさらない
仕方ない なんて 結論は出せないし私は言えない
愛する人がもし殺された時 仕方ないなんて絶対言えないし
それが起こる前に、すべてのつじつまが合ってしまうまえに
変わっていきたいと感じまくるよー

お腹ぺこぺこ。野生のびわが食べたいなあ
もぎもぎ そんな季節が来たんだわん◎
by soundnoji | 2006-06-21 17:07 | ダイアリー