人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

朝日が照らすもの

乗ればいい電車を見送った

朝日と 矢野顕子

しずかにとまったじかん

涙がでて動けなくなった


「走り出せ 中央線
夜を越え ぼくをのせて」

たとえ明日の君を知れなくても
いつでも一緒なんだ
ずっとずっとたぶんえいえんなんだ
ずっと消えたりなんかしないんだ
うたとおんなじで


朝日が照らすもの

しずかに うまれるもの
こころは光合成をして
細胞分裂をして、すこしかわる
それが重なって重なって、で、生まれ変わってまた重なって

きっとあたりまえのことなんだな
あまりにも自然だから、あまりにも切ないことなんだ
中央線を何度もくりかえし聴いて
朝日に照らされて
なんとなくわかったまま
いや、やっぱりぜんぜんわかんないまま
しずかに 眠るとする

こうゆう秋の晴れた朝 好きだな◎
by soundnoji | 2007-10-06 08:05 | ダイアリー