人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

幕開け

小島よしおの『そんなのかんけーねえ』のやり方を
母親がしょっちゅうしょっちゅう教えてと言ってくる。
毎回教えてあげるけど 学習能力がないのですぐに忘れてしまう。

今でかける間際に母親が階段を駆け降りてきた。
母『ゆかり待って!亀チャン(友達)来てるの!アレ教えて!』
私『まだ覚えられないの~?今ちょっと急いでるから無理だわ』
母『1000円あげるから!』
私『…』


『こう、左側を重心にして…そんなの関係ねえ!!』
母親と亀チャンは『お~~さすが◎』と歓声をあげる
しまいにはムービーまで撮りはじめた!
20代50代女三人でそんなのかんけーねえ!セッション!
なんか私もだんだん先生ぶってきて『亀チャンいいよ!』
『おかあさん、ちょっと右足があまい!』とか言い出して
急いでいることを完全に忘れていた!

なんてゆうか、青春の匂いがぷんぷんする◎
二人は今度の飲み会の席でダンスと小島よしおを発表するらしい
二人の笑う声はどこまでも無邪気でこどもみたい
放課後の小学生が空き地に集まってはしゃいでるみたい

やさしい気持ち
ステキな合図
素晴らしい日々の 幕開け
by soundnoji | 2007-11-13 22:08 | ダイアリー