人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

「うち何もないけど」

ふだんあまりものが捨てられない私は
何年かに一度、狂ったように部屋にあるものを捨てたくなる
今回はとくに、ものすごい勢いだった
朝起きると同時に、部屋ごと捨てたいという衝動にかられた
前回の衝動から3年くらい空いているので
部屋にはものすごい量の捨てられないものが溢れている
思いたった瞬間に始めると本もCDもビデオも日記も服も
本当に楽器とMTR以外のなにもかも捨ててしまいそうだったので
そわそわしながら半日かけてすこし理性を取り戻した私は
部屋ごと捨てよう!から
部屋をシンプルにしよう!という目標にかえた
もう簡単に物を買ったり、簡単に譲りうけたり、
UFOキャッチャーで興奮してむきになったりするのはやめよう
もう本当に欲しくないかぎり買い物はやめよう
そう心に誓いながら
大きなごみぶくろを用意して真夜中に掃除機をかける
2時間寄り道なし そうじまっしぐら
おかげですこしすっきり◎
まだ半分以上あるので つづきはあした起きたらやろう!

こりゃだいぶシンプルになりそうだよ
ともだちを招きたくなるよ
だからともだち、あそびにきてね◎
「うち何もないけど」って憧れの台詞を言える日もちかい…!

なんか景色が変わるときもちがいいね◎
おやすみなさ~い *
by soundnoji | 2008-07-08 04:53 | ダイアリー