人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

ありがとう

はなうたをうたいながら ゴミを拾って
表参道を一周して おわってから餃子を食べて喋って
世界はやさしい人ばかりで やっぱりはなうたをうたって
携帯電話を家に忘れてたことにようやく気付いて
家にもどろうと急ぎ足で歩く私を引き止めたのは
うさん臭いくらいカリスマオーラただよう美容師さん
『かわいくしちゃおっか☆』とゆうカリスマ文句に乗っかって
予想外にも髪の毛を切っちゃって
なんだか頭もこころも軽くなって
スキップ気味で家に戻って慌てて仕事に向かって
やっぱり 結局うたをうたって
あたまの中ばらの花が流れて止まらなくって
最終バスに乗っかって 吉祥寺に向かって
世界はやさしい人ばかりで
わたしは感動する

わたしは 生きていける
なまえを呼んで リズムに合わせて 足を歩かせて
お母さんと名付けた木と、風と空と君に力をもらって

わたしは 生きていく
想い出していく
思い描いていく
いのちいっぱい生きていく
ねえ ありがとう
ほんとうにありがとう
by soundnoji | 2008-09-10 06:00 | ダイアリー