人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

歯科恐怖症

生えかけの親知らずが疼く季節がまたやってきました…
もう腫れまくって、のどと耳の奥まで痛くなる始末
そんなわけで家の前の歯医者さんに行くことにしました

わたしは歯医者さんがほんとに苦手なんです
歯医者さんに向かう足取りの重さったらもう小錦級なんです

そして私は歯医者さんのソファーに座り心臓ばくばく
ターゲット層外であること承知で 置いてあったAneCanを手に
モテ髪やモテコートをうわの空でチェックしながら
左上にある虫歯に気付かれたらどうしようとか
そのままノリで治療になっちゃったらどうしようとか
そんなことを考えていたら具合悪くなってきた…

そしてついに恐怖の処置室へ!
メカみたいな威圧感たっぷりの椅子に座り心臓ばくばく
でも先生は親知らずの腫れたとこに薬を塗るだけで
終わり!と言ってくれました◎やったあ気付かれなかった!
ありがとうございます☆ そそくさと処置室を出ようとしたら

『左上の虫歯はいつ治しましょうか?』


やばい―――――!! 心臓音は一気にピークに!
そしてとっさに出た一言
『…ああ、別にいつでもいいっすよ』

よくないよくない!何言っちゃってんの私!!

『じゃあ15日とかどうですかねえ?』

『…ああ 15かあ…別に大丈夫っすよ』

あー言っちゃった!大丈夫って言っちゃった!どうしよう!!
だってだって
『全身麻酔 虫歯 治療』でYahoo!検索かけてる人間が
新幹線のって痛くない病院まで行こうとしてた人間が
こんなに簡単にOK出してしまっていいの!?
せめて 極度の歯科治療恐怖症であることを伝えないと…!
そうだよせめてじぶんの理想の治療法は伝えないと!!
がんばれ自分!もうかっこつけないで!素直になって!!

『でもあの、すいません、3MIXMP法使ってもらえますかね?』

『ははは、詳しいね まあ当日見て決めましょう』

今決めて―――!


…12月15日までの恐怖のカウントダウンが始まった
3MIXMP法使ってって言ってもだめだったら帰ろう!
もう絶対帰っちゃうんだからね!

ああ
もう ほんとにじぶんが情けないよ

でも大丈夫
あと17日で
いつもどっかで感じてた虫歯の憂鬱とはおさらばできるんだ
やったじゃんか!
こわいけど やったあ!やったあ!でも こわい!!
by soundnoji | 2008-11-28 01:23 | ダイアリー