人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

光_d0030215_681676.jpg

夜でも朝でもない
この不思議なじかんに
わたしは空を見上げて
とおい未来と交信する
雲の切れ間から私の中へと音がながれ込んでくる
あとすこし あともうすこし降ってくれば
この想像は創造となり
外の世界でちゃんと響きだす
その瞬間まで 完全に安心することはない
きっと きっと そんなことは おそらくない
だけど
雲の切れ間のむこうに見える世界は
きっときっと想像したとおりの予想外と奇跡で溢れてる
夏の中 かけぬける 涼しい風に吹かれてわらうような
まぶしくて穏やかな未来を ただ信じてる
だって絶望も希望も
どっちもおなじ 真っ白の光なんだ

あなたもわたしもあの人もあのこも君もあなたも
胸の中の望みを いのちの光を 痛みにも似たその願いを
恐がることなんてしなくていい
ただただずっと愛してゆけばいい


とおい未来と交信する
数えきれないくらいの眩しい瞬間が
私とあなたを待つ
ここはワンダフルワールド
あなたとあなたを照らす光による
あなたとあなたが愛するもののための
ワンダフルワールド
by soundnoji | 2009-02-26 06:08 | ダイアリー