「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今更パート2

ただいまー!
何を書こうかな て考えて五分も経つので
今更ながらプロフィールでも書こうかしら と思いました。

  名前… のじこ (本名:のじまゆかり)
  出身地… 東京都清瀬市   最初の言葉… 「うまいにゃ」
  誕生日… 2月1日生まれの21歳。しかも今21世紀!
  身長… 162センチ   50m走のタイム…11秒(体育:1)
  血液… O型    星座… みずがめ座
  好きな食べ物… 野菜、果物   嫌いな食べ物… 肉、マーガリン
  趣味… うた、おもしろい事    特技… ポジティブシンキング
  好きな芸能人… ロバートの秋山、江原啓之、SDP、相田翔子
  自慢… にらめっこで一度も負けた事がない。買い物上手。
  だめなところ… うわの空  運動音痴  人見知り  
  いいところ… 人を気楽にさせたいとこ  変顔を極めた変顔
  好きな人… やさしいひと いとしいかんじのひと  小学生の男の子
  最近の流行語大賞…  「ぴっと ~~ してくるぇよぉ」
  最近のブーム…  それは 言えないな☆
  好きなまち… 清瀬、中野、吉祥寺。
  好きな国… タイ、六本木。 インド行きたい。
  すごい体験… 雷が落ちた時に本物の赤鬼を見た事。(五歳の時)
  何でも訊いてよ… スピリチュアルワールドのエトセトラ
  今欲しいもの… サンプラー、発想、恐れを知らないこころ
  思い出の場所… 何かと石神井公園。吉祥寺井の頭公園。
  聴くと胸つまる思い出の曲… レッチリのscartissue くるりのばらの花
  BENFORLSFIVEのphilosophy SDP小沢健二の今夜はブギーバック
  こっこの焼け野が原  getupkidsのLongGoodnightとShmpathy
   ウルフルズのバンザイ  herspaceholidayのlydia
  BAPのwhereisthelove?はタイ思い出す。  

  やはりくだらなすぎました ごめんなさい。もうこんなじかん!おや~◎
 
    
     
[PR]
by soundnoji | 2005-06-11 05:43 | ダイアリー

スリープ

d0030215_22522170.jpg


クローゼットにはしばらく見てなかった服がたくさん眠っていた。
この写真はその一部で 来月フリマで売ろうと思っているもの◎

なんだか懐かしいもの 思い出いっぱいのものって
きっと捨てにくくて  こんなふうにどんどんたまって眠ってて
でも それは この子達にとってもきっと退屈なことだから
もうきっぱりと捨てる。売る。今までありがとう。
誰かがまたかわいがったり 土に返ったりしてぐるぐるまわる。
すべての存在はひとつだろう。

今日は家族でしゃぶしゃぶやさんに行った!
肉の食べれない私も満足のメニューの幅と味にうっとり♪おいしかったー

穏やかで いい一日だったなあ。

あしたもあさってもその先もずっと みんなが幸せでありますように
苦しい人もみんな  幸せになりますように

なんだかセンチメンタルな私 
ひとりそっと 微笑んでいます◎ 
[PR]
by soundnoji | 2005-06-09 22:52 | ダイアリー

なんだか無償に部屋掃除したい


そう思うときって 日常の流れが変わる前のサインなんだって◎ へぇ~

いいことがあるから 部屋の掃除でもして

気分を新たに しゃきっとスタンバってろ、って

守護霊さんからのメッセージなんだって◎  へぇ~(古い?)

   

今あたしまさにその心境なんだ。  どきどきするな~」:・。@ぽぽ:」いお☆♪

…はい。それでは早速スタンバらせていただきます守護霊さま。
スラム街と化したこの部屋を。あ~サインが、、きた、きた きた~~ぁ!!! 



   あたしって  もしや  不気味なんだろうか?


いや 我に返ったらまずい。
皆さん わたしは 普通に歌を歌ってるひとだよ 忘れないでね 
10曲入りCD「purgeme」500円で販売中です、次回のライブ7月30日です。
こちらメールになりますので何かありましたら→nojico@hotmail.co.jp
ってちょっとどさくさ報告してみました☆話は戻って気持ち悪くないからね♪ 
友達をやめたりなんてしないでね。


それでは  日常のオペという名の 部屋掃除にかからせていただきます。

 
[PR]
by soundnoji | 2005-06-09 01:52 | ダイアリー

結構今更なんだけどね



5月8日にやったnojicoのライブ映像が見れます◎
歌もぼろぼろで みてくれ って感じではないんだけど
暇でしたら見てください♪
http://www.livecheers.com/top.html

簡単な登録→再放送→吉祥寺シルバーエレファント 五月

でみれるよたぶん!いやあ しかしすごいね最近のテクノロジーは。
[PR]
by soundnoji | 2005-06-08 03:02 | 音楽のこと

ビースリム

d0030215_171950.jpg

私は割とどうでもいいところでの行動力がある。
昨日も朝 とくダネを見ながら何故か髪をきりたくなって その場でじゃきじゃき切った。

明け方四時ごろまで電話で話してた友達に今から始発で新宿集合!と言って丸一日江ノ島めぐりに無理矢理付き合わせたこともある。(結局mも楽しんでたけどね)

ひらめいたらもう手遅れでその事で頭も心も楽しくなってしまうので計画も
計算もなく 動いてしまう。私の体は私の魂への付き合いがいい。もう本当にいい。
だからその代わり魂が面倒くさがってることに対しては腰が重い…。

要は何を言いたいかって。 いつもは面倒なダイエットに対して今回は腰が軽いということ!
朝方にサプリメントを買いに行こう!というその行動力に 拍手を送りたい!
明るい未来のバディーに期待! 乾杯!
アイ ウィル ビー スリムギャル!! 
 
[PR]
by soundnoji | 2005-06-08 01:07 | ダイアリー

ビーストロンガー


また一日家にいた。
とうとう声が出なくなっちまったあ。
明日もバイト休みをもらっちゃったので一日安静の予定!
改装前で忙しいのにバイトのみんなに迷惑をかけて本当に申し訳ないです。みんなやさしさをありがとう~。
わーなんか最近病人日記みたくなってるなー。こんなの読んでもなんも面白くないよねー!
すみません。早くここに書きたくなるような充実した毎日になりますように…

でもこんな時でもうれしいことがあります☆

①咳のしすぎで ウエスト周りが筋肉ついて すこしくびれた!!

②食べるのがおっくうになったため2.5キロ減!!

とまあこんなかんじでございます♪
ついでにダイエットを楽しんじゃおうとおもいます!
[PR]
by soundnoji | 2005-06-06 22:34 | ダイアリー

病は気からって本当かね

d0030215_161617.jpg



相変わらず風邪が治らず。。
あまりの呼吸の苦しさに昨夜は一睡もできなかった。
鍵盤の前に座り 果てしなく暗い歌を王様のブランチに姫が出てくる時間まで歌っていた。
録音したのを聴きかえすとそれはまるで幽霊の歌声。
悲しかった。早くふつうに歌いたいと思った。
それで、
「病は気から」という言葉を思い出した私は よし、街くりだそ!という明るいテンションになった。
げほげほ吐き気催しながらるんるんしたのはほぼ初めてのこと◎
池袋を 歩き回った。次回の六本木ツアーに向けての衣装探し!
私は楽しんでいた。やっぱ病は気からなんだな~はは治った~♪という域まで達しかけていた。

五時からいつもの漫喫バイト。六時間近く無駄に歩き回っていた不眠病人の私にはもう体力が残っていなかった。そして どんなに楽しげに過ごしても自分はまだただの病人でしかないことを思い知らされた。くやしい…!もちろんバイトはちょうがんばって最後まで適当にがんばったけど
なぜか。左目から膿がとめどなく出るのです。
左目とか膿とか風邪と関係なさすぎて  ちょっとむかつきます。
明日眼科に行こうか普通に内科に行くか ちょっと悩んでいます。時間がないんです。
やっかいです。今夜は寝かせてね神様。はやく健康になりたい。
もうだって それだけで  うら  やま~~~!!
[PR]
by soundnoji | 2005-06-05 01:06 | ダイアリー

半開き




       「何やってんだろう」   呟くと 不思議な夜になった

       黙った鍵盤   くちずさもう  でたらめなメロディー


      五月なのは 目を 瞑っていてもわかる  黄色い電車の中
       
      眠って 眠って たどり着こう  記憶を 揺らして


       
       愛しいものを  守るために  哀しくなること

       哀しいものを  壊すために  愛しくなること



       黙った鍵盤   聞こえない声  耳を研ぎ澄まして

       誰も知らない涙を  もう  この際 愛するため




        君を見つけました     無音の世界で

         本当はかなしい 君を 見つけました

       楽しい と訊いたら きっと 笑って頷くんだ 

       君は 君は 僕みたいに   
       
       僕は君みたいに
       
 



   …と最近作ってる曲の詞です。タイトルもまだ未定です また暗いと思われそうですが全然!ポップでキャッチーなうたです。私の歌は詞が暗いとよく言われてきましたが、暗く書いてるなんて自覚はありません。メロディーは切ないのにあがっちゃう!をテーマに作り続けて早7年…余談ですが幼稚園のころ作った名曲「こわいうんち」はパンクです。とにかく。歌詞にしろメロディーにしろ切なくて前向きなものって大好きなんです。音楽だけじゃなく人でも季節でもなんでも。
[PR]
by soundnoji | 2005-06-03 05:00 | 言葉には魂が

変わらない景色

d0030215_1159576.jpg


自分の部屋を見ているとふと不思議な気持ちになる瞬間がある。
いろいろな思い出があって いろいろな私がいるわけだけど
どの私もこの部屋で眠って、この部屋で考えて、泣いても笑ってもこの部屋に帰ってきたのだ。

この部屋にはいろんな私と共有した、時間とも違うような何かであふれている。
季節も環境も年月も越えて
眩しいもの 切ないもの 悲しいもの 楽しいもの 苦しいもの

これからもきっと おんなじだ。 よろしくね、マイルーム!






  
[PR]
by soundnoji | 2005-06-02 11:59 | ダイアリー

naoranai


のどが痛い 頭が痛い 自分が熱い


困ったものです


嗚呼…。すべての行動が面倒くさい。


今日は暖かくていい日なのにねえ。


ほいみ!!
[PR]
by soundnoji | 2005-06-01 11:51 | ダイアリー