「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お馬さんパカパカ


♪百円買って万馬券~あやかれあやかれメイクマネマネーぃ♪

えー っと、昼間から渋谷に競馬やりに行ってました。
えー っと、最終レースまで粘りましたが えー、ボロ負けです。
競馬フリークのおじちゃんだらけの中 競馬新聞片手に梅サワーを飲んでるとき
おじちゃんたちと同様外れ馬券を破ったとき
あの時の一体感は、素晴らしかった。
明日はタイに一年行く友達の送別会☆
笑いたいし一年間引っ張れる位笑わせたい! その力を溜めるためにも今日こそは早めに眠りたいな。
只今バイト中。湿疹の飲み薬が眠気を誘うよー
早く治らないかなあ~
でも病院で、子供がゾウさんの絵を指さして、ゾウさまって言ってて 笑ったな~
ヨン様をヨンさんって言う位の違和感を覚えたわ~
[PR]
by soundnoji | 2006-04-29 21:03 | ダイアリー

夜のトーキョウ巡り

d0030215_6225796.jpg

夜更かしレンタカーでぐ~るぐる!(吉幾三風)
下からみるトーキョウタワーは久しぶり。頑丈なオレンジが空をつつく姿はこの世のものとは思えない存在感!
そいで六本木はやっぱちょう、うけるなあ。今度はじっくり笑いたい。
そして夜のお台場は意外とライオンキング風である。
海に向かって吠えてる人が一人居たんだけど 結局便乗して色んなとこでみんな吠え始めて、都会と野生のコラボレーションを目の当たりにした気分だった。笑ったな~
あっとゆうまにサンはライズしてレンタカーにさようなら。
早朝の駅でゆきとバッタリ遭遇してびっくり。これから寝る人、これから働く人。
4時起きの彼女の早朝出勤っぷりを目の当たりにしたけど
私の夜型っぷりもリアルに再確認した。
足して2で割ったらどんなもんかな、でわおやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2006-04-27 06:22 | ダイアリー

おらってってんだ

やっぱり基本的に 機械音痴なんだよな私って。
巷で噂のミクシーに前チラリズムで一晩入ってみてあまりのピンとこなさにすぐやめたけど、今回もおなじことになりそうだ!

今日は練馬で飲んだアルヨ◎
いっぱい飲んだなあ、不思議な徹子の部屋にきゃんぱい!
またすぐ会えるわなあ。
今詩集を書いてて、なかなかたのしいよ◎
五月のライブの物販で置きたいともってます。欲しいひとにあげます◎
松井くんってばまた打ったのかな?
清瀬にイケてる皮膚科を見つけたから近々いってみよっと◎

なんか今外でヤクザが怒鳴ってる~
だ くぉるぉあ!って何回も言ってる~
思い出すなあ◎昔弟がチビな頃、喧嘩売る時はいつも中指立てて「おらってってってってってってってんだ!!!!」って早口で言ってた。
最初は「おらって言ってんだ!」だったのに(それもよく解らないが)どんどんエスカレートしてった。
でもそれがだんだんネタとして確立してきて家族から「けんちゃん、あれやって♪」とか言われる始末だった。
今それを思い出してすごい大笑いしちゃった。
兄とゆかんちゃんの結婚式に歌ううたを作っている。
弟とちゃんとやる初コラボレーション。楽しみだわ結婚式◎
[PR]
by soundnoji | 2006-04-26 03:54 | ダイアリー

夜に間に合った

d0030215_003829.jpg


ライブを終え帰宅中です◎
楽しかったぜひらくバンド!
開演前にジェイムスイハが流れててついテンション上がって急ピッチでお酒を買ってる自分が居たので いい具合にセーブした。
SE用に買ったジャケ買いの三百円中古CDは間違いなかったね◎
見事なサブリミナル効果で 笑っちゃったわい。

さあわたしもがんばらばらばら… ろ☆
[PR]
by soundnoji | 2006-04-25 00:00 | ダイアリー

くらくらと燃え上がる

d0030215_21574477.jpg

奇妙で 科学では解明できないことって意外とある。
私は実際にあった不思議な話がだいすき。
特に漠然とした温い感じのが大好き。
すべてが不思議なこの地球で、人間が作った理論じゃ説明できないことなんて山ほどあるはずだ。

あたしは小さい頃、カスタネットを一つ持っていて
どうしても二つほしくって、それを手の平に乗せて「二つになれ!」と願ったことがある。
そいで目を開けたら手の平にはカスタネットが二つ。
誰もいない部屋。この話をして何度ありえない!と言われたことか。
だけどあの時は子供だからただ嬉しくて 不思議とか二の次で、でもあのカスタネットはあたしが大人になるまでちゃんとあったんだ。
意識しない間に失くなってたけど。
なんだったんだろう?って考える度、ハートが震える。
たぶん愛なんだよ。絶対愛なんだよ。
愛ってすごいからね。
色んなとこに溢れてる形を定めない愛が
みえた時きこえた時わかった時に
ハートは震えて、魂はくらくらと燃え上がる。
私は魔法使いじゃないから、音楽を借りて、心臓を借りて、声を借りて
順調にいって返却するまでの大体あと60年
できるだけたくさん、愛に気付かせたり わくわくさせたり 安心させたり 泣かせたり ふるふるくらくらさせることができたなら本望や。ともう。
[PR]
by soundnoji | 2006-04-22 21:57 | ダイアリー

きゃわいいね~~

d0030215_050389.jpg


あおきちは
電気のひもにぶらさがってる玉ころと遊ぶ。
ボクサーのトレーニングみたいに玉ころを突きつづける。
きゃわいいんだぜ~
[PR]
by soundnoji | 2006-04-19 00:50 | ぼくの小鳥ちゃん

太陽を直視

d0030215_7395844.jpg


まだ寝ぼけてる太陽は 直視できる。柔らかな光!
太陽は思ったより小さいからびっくりしちゃうなあ。

立川は清瀬の100倍も都会だった。モノレール乗りたい。

柔らかに 眠れそうな こんな朝に
しあわせだあ と布団に包まる。
靴の音が 車の音が 忙しく 朝のまちを彩ってるけど
今のわたしには 全てふわふわのこもりうた。

おやすみ 世界
おやつのじかんには起きるぞう◎
[PR]
by soundnoji | 2006-04-18 07:39 | ダイアリー

鍵盤の上に

d0030215_5355993.jpg


ポップの神様がおりてきた
あたしの中のずっとずっと奥のほうに住んでる
素直でシャイでちっちゃな神様。
たまにしか会えない
というかたまにしか会いに来てくれない。

今夜突然久々の再会!
だけどこの歌、恥ずかしいくらいポップですね、神様。
おかげで わくわくしちゃって、ヘッドフォンを外せない。
楽しすぎる。 生きててよかった、なんて思うことは日々溢れてる
けど
神様に会えたこんな夜の喜びってのはもう スペシャルすぎるや!!
もう朝じゃん!どうしよう。なんか、今ものすごく 高速に乗りたい!
そしてサービスエリアから 山に やっほー って言いたい!
ああ 牧場のソフトクリームも食べたい!!
でも冷静に考えて とりあえず寝とこうかな。おやすみなさい
[PR]
by soundnoji | 2006-04-15 05:35 | 音楽のこと

ホストドライバー


フィーリングドライバーに続き
また濃いタクシー乗りました。(3月12日の日記参照)

今日のタクシーはもう完全にホストクラブでしたねー
入った瞬間からやたらテンション高いし速いのなんのって!!
前のタクシーが友達らしく、「ったくあんにゃろうめ☆」とか言いながら
追いかけっこをしている。
(ほんとにたどり着けるかな…)
最初は不安な気持ちでいっぱいだった私もなぜか次第に面白くなってきた。
なんでだろう?かなりスピードが出てるからだろうか。
高いテンションのせい? 巧みな話術のせいか?
いや、それだけではない。
なに、この人、もう、なんかものすごい魔法をもっている。
もう 料金メーターがいくらになってもかまわない!!って あ!!
これがまさか ホストクラブに入り浸る マダムの心境なのか…!?

そして彼は語り始めた。
「ぼくさ、自慢じゃないんだけど、僕指名のお客さん60人くらい居てね、
しかもほとんど女性でね、なんか安心できるみたいでよお!
さっきも常連の看護婦さん家まで届けたとこなんだよ~
そろそろ個人タクシーやりたいしさあ、がんばんなくっちゃだな☆」

やっぱり…!!!!
彼はタクシー業界の超売れっ子アイドル(年齢推定55歳)だったのである。

そして あっという間に 到着。
レースサービスまでしてくれたのに料金も格安。おまけまでしてくれた。
そしてフルスマイルで「困ったらいつでも呼んでな☆」と言って名刺をくれた。

タクシーのドアを閉めたはずなのに、ホストクラブの扉を閉めた気分だった。
ああ ほんとに おもしろかった。
[PR]
by soundnoji | 2006-04-14 04:04 | ダイアリー

春雨2006

春 あめがふって、嵐がやってくる。
さくらの花がふって、雷もふってくる。
覚えている。高校一年の春。坂道を下りながら
あの時BACKDROPBOMBを聴いていて、音とリンクして雷がどこかで落ちたんだ。
そしたら桜で目の前がいっぱいになるほど風が吹いて
あの時素敵な予感で胸が裂けそうになったんだ。

春は雨が降ってこそ。
えんじ。あの時一番好きだった色。さわいだ気持ちは歌う度鮮明に、蘇る。

コラボレーション第一弾として、昨日はサックス吹きのよーすけと初セッションをした。
初めてサックスと歌ったのだけどすごい楽しかった!
五月にはライブをやるつもり◎おたのしみに!
そして今日はバイトのあと深夜パックでひらく君のバンドリハ初参加!
こちらも楽しみやま~
まあ ちょっと飲んでいくことは 秘密にしておこう◎

もし今まで呑んだお酒を雨にして あたしの上降らせたなら 一体どれくらい止まないんだろなあ。
酒でも、虹ってかかるのかしら。
かかるならそれはそれで、かわいいね。
[PR]
by soundnoji | 2006-04-10 21:05 | ダイアリー