「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さいこうちょう

d0030215_22365527.jpg

フジロック前夜祭
人混みが嫌いなんて
多分嘘だ
[PR]
by soundnoji | 2006-07-27 22:36 | ダイアリー

4th album 「Understand byme」

d0030215_2441683.jpg



遂に完成! 8月6日~ライブ会場にて発売します♪

1、  迷える森の少女
2、  ふわふわの帰り道
3、  雨降りフレイバー
4、  深海魚
5、  退屈
6、  月とシンデレラ
7、  アリスタイマー
8、  アンダ-スタンドバイミー
9、  魔法の夜
10、  未完成のスター


10曲入り 500yen
[PR]
by soundnoji | 2006-07-26 02:44 | ディスコグラフィー

愛のまち

d0030215_215157100.jpg

ケヤキロードフェス終了です◎
今年は一番最後に歌ってまいりました◎ありがとう関係者のみなさま。立ち止まり聴いてくれたみなさま。ありがとう。
ポロポロとチクタク
あのうたを ああゆう暖かいお祭りの雰囲気の中で
歌うこと 歌えること。
そしてそれが何を意味するか。
愛に満ち溢れた空気が頬を撫でて
美しい ただそう思った
そして それはなんて儚いのだろうと 思った
時は流れる
すべてはそこに存在する

絶対駄目だってこらえたけど 無理だった

私は泣くと歌えなくなります。
だから今日私は少しだけいけないことをしたんだ
歌い手は冷静であれ、と偉大な歌姫は言いました
だけど仕方なかった
あまりにもすべてが 美しかったんだ。

歌うことはなんて難しいんだろう。
もっと もっと 大きくなろう。
[PR]
by soundnoji | 2006-07-23 21:51 | 音楽のこと

絵を描こう、そんな夜。

梅雨と腹痛が消火器になって
私の中 微かな炎を鎮火しようとする
布団の中 読み掛けの本を開いて
気付いたら夢の中
本当はこんな私に用はないんだ
さようなら ばいばい◎

絵をかこう アンダースタンドバイミー
もうとっくに 知っているの
与えるから 震えて 火をつけるよ 笑って
だから、今夜こそは絵をかく!
そう 腹痛と言えば
100で歌えたライブのあと私は ひどい腹痛に襲われる
空っぽのおなかにねずみ花火を飛ばしたような痛み
ずーっと緊張から開放された時に来る痛みだと思ってたけど
こないだその正体がやっと 直感でわかって
うれしかった

さあ 絵を 描いていく
こんなありがちな腹痛は、ほおっておいて
全然眠くない。腹ぺこだ!

とりあえずペンは今 淡い紫の上。
[PR]
by soundnoji | 2006-07-22 02:37 | ダイアリー

お上手

d0030215_1745633.jpg

水族館に行った。
サメはこわい。
サメはこわいから かわいい。
だってこんな顔して 多分クラゲのはなちゃんに片思いしたりしてたら超かわいい。
はなちゃんに「こわ~い」って嫌われてたら可哀相だけど超かわいい。
鮮やかな熱帯魚たちを見て 沖縄いこうと思った。
本格的じゃなくていい。浮輪でぷかぷか、ゴーグルで下を眺めるだけでいい◎
東京も少しずつ海が綺麗になっているみたい。
汚染して姿を消した生物もまた姿を現してきたみたい。
そうゆうの聞くともっと地球にやさしくしたいって思うよ。

でも尋常じゃない位でっかい蟹を前に「うまそう~」とか「茹でてえ」ばっかり呟いてしまう自分が嫌でした。

昨日居酒屋入ったら店員のにいちゃんに未成年だと思われて、まじで~そんな~?☆とか言いながらウキウキと年齢証明を提示した♪
…という地味で哀れな夢を見ました。
嬉しくてたまらない感情がリアルに残ってて更に虚しい。
[PR]
by soundnoji | 2006-07-20 17:45 | ダイアリー

ギロッポンナイト

d0030215_6185632.jpg

今日は遅ればせながらのたけの誕生日会。
なんか面白いことがしたくて、業界人ドライブをテーマに六本木までくりだしました◎
運転手には偽プロデューサー。
私とたけは売れない新人アイドルの設定。(たけの方が若干売れている)
車内はブラックミュージックと偽プロデューサーのありもしない業界のうんちくパレード。
「すごぉい」と相槌を打つ新人アイドル二人。
六本木に到着。偽プロデューサーのコネで予約を入れた居酒屋を出るまで 三人とも役を演じきっていた。
そのあとはぐるぐると港区に迷いこんだ。
それもそのはず、18歳で免許を取ったと言うプロデューサーの車にはなぜか若葉マークがさんさんと輝いていた。
真剣に馬鹿をやる快感は続く。
どんなに体が大人になってっても。
そんなことを確信したらすごく。やっぱり
歳をとることはなんて楽しいことなんだろうと◎
[PR]
by soundnoji | 2006-07-17 06:18 | ダイアリー

井の頭2DAYS

d0030215_2022954.jpg

昨日は昼間、8月12日にコラボするからとっちと井の頭公園で曲作りをしてました◎
謎の傘帽子を二百円で購入し二人でかぶってたら
あなたベトナム人ですかって感じの人に「ベトナム人ですか?」と尋ねられた。
おばちゃまに写真撮られたり 外人さんに傘帽子はどこで買ったのか聞かれたり
傘帽子パワーはすごいなと思いました◎

雨と雷が通り過ぎて

今宵もバンド深夜練の前にまた井の頭へ!
今宵はhollyこと、たなざわ氏とコラボします◎
そんな私はお酒ともコラボします。
そしてきっと吸血鬼モスキート達とも。。

八曲だったのを十曲に増やして、仕上がった四枚目アルバムのタイトルとジャケを考え中。
八月のどっかのライブで発売しますよろしくーぴ◎
しかし今日はむし暑いなあ~!
おきなわのうみでおよぎたいよ
[PR]
by soundnoji | 2006-07-13 20:02 | ダイアリー

ライチムーン


このバスに君が乗ってたらいい
まどのそと 浮かべるはなんのかたち
それは多分まんまるで、ちょうどこんな月のよう

いつだって悲しみを探し出せる私を許して
少しだけ歪んだ部分にぶら下がって
余計いびつにさせる

どこか遠いところへ
ほんとうしかみえないところへ
やっと嘘に気付く私はきっとなんて自由なんでしょう

駅の明かり 浮かべるは 君の云う愛
それは少し刺々で、ちょうど あのライチのよう

どこか遠いところへ
ほんとうしか見えないところへ
もしそっとわかるのなら なんて暖かいことでしょう

悲しい程にリンクする強く柔らかなものに
泣いているの
清いのは そっちのほうかもしれないって
そんな気がしているの

まどの月 浮かべるわ 悲しみのライチ
[PR]
by soundnoji | 2006-07-12 00:41 | 言葉には魂が

バッタバタ

d0030215_522390.jpg

真夜中2時一人ふらりお酒を買いにコンビニへ行くと
バッタくんがコンビニで買い物中。
じっくりとパンの前で買おうか悩んでました。
「バタバタするなよ」と教えられました。

なかなか楽しい二日間でした。夕べは渋谷の某クラブにて友達の生誕記念パーテーで、とても幸せなきもちになれました◎
やっぱりね、だれかをお祝いするのってすごく素敵なこと!
今日は八月にやるライブイベントの打ち合わせと見せ掛けた飲み会で 久しぶりに高校の部活仲間に会えました◎
新宿の怪しい店で、好き勝手にやってました。黒いパグかわいいなあ
あのしっかりした柔らかい感触を忘れられない。
そう、バッタ君の言ったことを忘れないように
ちゃんと!
楽しい!泣ける!
そんな愛しい日々を 続けよう

今 あたし よってんなあ
おやすみなさい◎
楽しい夏はもうすぐだよ わあい☆~
[PR]
by soundnoji | 2006-07-09 05:02 | ダイアリー

おばあちゃんのスター

一体何回いろんなおばあちゃんに「この電車東久留米停まりますか」って聞かれたんだろか。
一体何回「停まりますよ~ん」と答えたんだろうか。

東久留米に着いて 何人ものおばあちゃんが降りる時私に「ありがとうございます」と言いにきてくれて
ちょっとした韓流スターもしくは氷川きよしのキモチになりました◎
私何様~?ん~?ヨン様~。て感じでした◎
一体今日東久留米で何のイベントが催されたのか
バイト中なのにそればかりが気になってしょうがない。
[PR]
by soundnoji | 2006-07-06 20:40 | ダイアリー