nojico

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メイクマネー

d0030215_3263422.jpg

お金がないだよ~。
久々におもしろいくらい、うん。ないだよ~
ふところには、日曜日に中国とタイの旅費を航空会社に払う分のお金しかない。
飛行機乗れてもごはんが食べられなかったらやばいでしょうよ~
お酒だって飲みたいしさあ!
ああどうすんだ私!! ってこの感じ 久々すぎる。

だからね 今必死で手相の勉強してるんです。
もともと少し見れるんだけどスキルアップね◎
もうやるしかないんだよ 占い師!!!
一回300円とかでさ 道端でさ 怪しい恰好してさぁ
昔、作った指輪並べて警察に水かけられたことあったなあ
あの経験があるから変な度胸はある!
でも占い師の恰好で水かけられたら
それちょっと切な過ぎるなあ
びしょびしょの黒いマント…濡れた虫眼鏡… 泣いちゃうかも
旅を共にする同じく金欠のたけは隣で 動かない銅像をやるって
馬鹿だねぇ~~!!

ごはん代を 稼ごう◎できるだけ楽しく!
今お金ないけど なんかすごいたのしいや◎
マドモワゼルノジー出動!!
勉強頑張るぞ!!
[PR]
by soundnoji | 2006-08-26 03:26 | ダイアリー

とりぼっち


おなかが重たくて 動けなかった昨日
丸一日  なにもない日  とりぼっち
はなうたをうたったら  なみだがでるので
久々に面倒なきもちになった 

はずかしがりやのくにに生まれてわたしは
立派なはずかしがりやに育って
だから 会いたいとか あそぼう とか
あんまり上手に言えなくて
夜が来て 
あきらめて ひとりを決意した

ひとりのごはん 
にんにくを刻んで  また泣いて
ほんとうに面倒なきもちになった

朝はきらきら眩しくて 
そろそろうごかなきゃって  おもって
CDRをいっぱい買って 遠回りのバスに乗った
ぐるぐる  夏の昼  バスのクーラー くるくる
うれしい言葉もぐるぐる 思い出してきて
なんだかようやくたのしくなってきた

決意した。  集めよう!
まだまだなの だって飾るには まだまだ足りないんだ
夏の宝石  きらきらのやつ 

復活!  
あーーーー どこまでも飛んでいきたいよ!!!
サービスエリアに!!いきたいよ!!!

21日のライブ来てくれたひとたち ありがとう!
いいエネルギーに溢れてるすごくいいイベントだった◎
わたしも風邪だったけど 気持ちよく歌えた。

次は9月4日。久々のnojicoband!
バンドののじこがすきだなーって人は
ぜひ この日においでください◎
バンドの力作CDもこの日に発売!音はもちろんのこと、
写真はスペインのカメラマン ステファンが撮ってくれて 
ジャケットデザインは歩く芸術、関雅美ちゃんが描いてくれました!!
とにかく買いなCDなわけです!

『1hour,1minutes』 nojicoband 6曲入り1000円

1、きっと明けない空 2、黒鍵は恋をしている 3、美しい光
4、ポロポロとチクタク 5、弱虫ベイビー 6、ラッキースター
 

よろしくおねがいしもうす♪
さあ お化粧しようっと
[PR]
by soundnoji | 2006-08-23 18:13 | ダイアリー

眠い世界

バーベキューの日の雨のせいか 風邪をひいてしまった。
昨日もらった薬は異常なくらい眠気を誘う。
ふわふわ 半分眠ったあたまで 考える 考える

君のことば あのひとのことば
そういえば ほんとだなあ

怒りたいな 怒りたい 怒ったら気持ちいいのかな
多分怒ることへの憧れはすごくあって
だけどそれはいつも哀しみに変わって
泣いたり歌になったりして浄化する

人が怒ったり いらいらしてるのを見るのは昔から苦手だ
だけど 気持ちいいんだろうなって 思う
いいなあって思うときがある
肉を食べればあたしも少しは変われんのかな
でも最近ふぁみまのスパイシーチキンが食べられるようになった!

さっきたまたまバーゲンをやってる店に入って
かわいいワンピースを二枚 カーディガンを一枚買った。全部で三千円!
早く着たいな~。

来月は中国とタイに行ってくる◎楽しみだな~ん
そしてバリ島にも行けたらなとも思っている。
やっぱり南国に惹かれるだな~

ひとまずあさってのライブにむけて
風邪を治すことがわたしの課題。

21日まんだら2 是非お越しください!!

ふぅ これからバイト
かぜぐすりぱわーやべ~~
[PR]
by soundnoji | 2006-08-19 20:02 | ダイアリー

A-CHI-CHI-BU

d0030215_3295813.jpg

眠い目を 薄く開いて 眩しい景色 助手席で
白い世界 緑の山 きっと仙人が住んでいるよ
雨を降らせたり きれいな青 見せたり
きまぐれな空は さわれそうな位 近い

久しぶりの四人 久しぶりの車で
たどり着いたのは秩父でした◎

広い河原 車を置いて 雨の中火を起こす
じゅうじゅう 激しいくらいに 火は起きた
世話好きの川の妖精たちも現れて
何かと色々 助けてくれた

夜がきて今年の夏 みんな初めての花火
でもちょっとねずみ花火ばかり買い過ぎた
綺麗というよりかは 楽しかった◎

写真はミニチュアキャンプファイヤー
普通サイズの火起こしの20倍難しい!
一時間くらい本気で火と格闘した。

くだらない
そう それは私たちの たまらない要素

また絶対西沢渓谷にも行きたいね
そんな話をしながら 清瀬へと帰った。

おやすみ 今宵も夏の夢 見よう。
[PR]
by soundnoji | 2006-08-16 03:29 | ダイアリー

夏だねえ

d0030215_14171493.jpg

先日のKaRatoとのライブ 楽しかった◎
音の温度があって、やさしいライブだった!
あんなに 笑って そうゆうのは コラボならでわ◎
もっと色んな人にみてほしいなあ!って
思いながら
nojico夏ライブはまだまだ続く!次回は21日曼陀羅2にて◎
絶対素敵なライブになるので 是非ほんとにきてください☆

今日はこれからメロウシンフォニー
昼から飲みたい そんな夏の日
きらきらひかる。夏のひととき。
[PR]
by soundnoji | 2006-08-14 14:17 | ダイアリー

モスキ~ロ~


モスキーター! モスカレーション!
モスキートオブバンパイヤ!
モスコミュール! モスバーガー!…もす もす…
カユすぎ!!
井の頭公園で蚊からめった刺しの刑にあった。
というのもメロウシンフォニーというアーティストのコーラスの練習をしていたのです◎
ライブは8月14日下北沢モナレコード。素晴らしい音楽なので来たら得した気分になるかも♪
邪魔な音にならないように頑張んなきゃ◎

今おもむろに今日の蚊に刺されを数えたら


31個もあったので
ちょっと報告しようかためらいました。
嘘だと思うなら一晩井の頭公園にいてみて下さい。

ポマードポマードポマードで口裂け女から逃れられるみたいに
そんな呪文があればいいのに
ハチュウルイ ハチュウルイ ハチュウルイ

あ~~キンカンの海にダイブ!したい。
これだからO型は…
ここ数年の血液型当てっこでは八割方Bでしょと言われますが
自分的にはかなり典型的なOな気がします。
この夏はライブ多くて忙しいけどうれしいな
忙しいからうれしいのかな
いや でも暇もかなりうれしいぞ
なんだ
じゃあ ずっとうれしいんだ◎

真夜中に鳴いちゃった蝉が 愛しい今日この頃。
ゆったりお風呂につかりましょう。
[PR]
by soundnoji | 2006-08-11 02:00 | ダイアリー

風を起こすイメージ

歌いたい 風を起こすように
そっと言いたい 同じ空気を吸っている
目の前のひとたちに
心の奥に住むものたちを 空気中に 浮かべながら

歌ってるときは先のことを全く考えない。
ライブの後たとえ私が消えてしまっても
別にいいってくらい「今」しかない時間だ。
昨日は一日楽しかったなあ◎
昼も夜もしっとりと そんなライブ
知らないひとも わざわざ来てくれた友達も
うたを聴いてくれてありがとう◎
CD買ってくれた人たちありがとう◎
20枚持ってったCDはめでたく足りなくなって 嬉しくてだけどせっかく欲しがってくれてももうないことが
本当にもどかしくて悔しいんだ!!
一枚作るの時間かかるから大変なんだけど
このめんどくさがりやめ!!
またせっせと作らなきゃなあ◎
今週誰かCD作りの助手バイトやりませんか?
時給500円出しますってそれじゃ誰もやんないよね…

しかし まだまだ だなあ 昨日の100は
今日にはもうとっくに50になっていて
もっともっと 歌いたいや。
それは風を起こすイメージ。
12日もからとっちと笑顔で素敵なライブをやるです。
よかったらカモン!!
しかし 昨日の月は旨そうだったなあ~。
今日食べたチーズケーキ美味しかったなあ~。
あとプリンも美味しかったなあ~。

そろそろほんきでダイエットせな。
二の腕が ぷるぷる ふるふる 騒ぐわ
甘味と お酒に しばらく ほなさいなら♪

できたらいいね◎
[PR]
by soundnoji | 2006-08-07 21:22 | ダイアリー

ライブ時間訂正

d0030215_3292382.jpg

本日昼12時~吉祥寺サンロード沿い西友前でうたいます◎
そして夜は8時半でなく、8時~吉祥寺シルバーエレファントの間違いでした!
ごめんなさい!来てくれる方よろしくです◎
[PR]
by soundnoji | 2006-08-06 03:29 | ダイアリー

ゆかたと鳩の日記

d0030215_402493.jpg


何故か物悲しくセピア…
というわけで今日は夏らしく浴衣を着ました!
花火でも行けたら最高なんやけどねー
どかんとね!

そうそう
今鳩がアツい◎
最近友人と前々から感じていた鳩の魅力について語り合い
その熱は急にひーとあっぷしてきたのだ◎
ぽろっぽぽーぽー・ぽろっぽぽーぽー
あのスーパーアナログなはずの鳴き声…
なんであんなにスーパーデジタルなんだ!!

あれをサンプラーでとって エフェクトとかかけたりして色んな曲をとりたい、
(もちろん全ての曲にぽろっぽぽーを用いる)
そして「鳩アルバム」を作りたい!!
ぽろっぽぽーぽーにドコツードコツーを加えてスズメのチュッチュッも四つ打ちのお手伝い
まあつまり それで笑いたいのだ。うん。
[PR]
by soundnoji | 2006-08-05 04:00 | ダイアリー

夕暮れ時

d0030215_465362.jpg


上手くまとまるかいな~それくらいビバフジロックでした。
観たいやつはほとんど観れましたが
なんか結局そんなことはどうでもいいことだともいました。
そこにある音楽や自然や食べ物やお酒や静寂や活気や、自由を
そこに居る人たちと 
共有する喜び  それこそがフジロックだと感じました◎
今回3大バンドとされてるフランツレッチリストロークスは
見事に観ませんでした。あでもストロークスは何曲か観ました。
ボーカルが男前!でもグリーンステージはでか過ぎて
あんまり居心地がよくありません。
でも電グルはグリーンにはまってました。
ピエールがなんとも気持ちよさそうに歌ってました が
急いでオレンジコートのUAに向かう。
UAは最近出したジャズのやつのライブだったんだけど
わーここでプライベートサーファーが聴きたい!!そんな感じだった。
夜のフィールドオブヘブンが一番すきだなあ。
自由で そこで のんびりとお酒を飲みながら
チーズの音にのせて ひとりゆらゆらした時間が
すごく鮮明に恋しい。

夕暮れ時の矢野あっこ 最初から最後まで涙が止まらなかった。
周りを見渡したら 強そうな男の人 華奢でクールな女の人
みんな静かに涙を流してた。
やっぱりあのひとのうたは ちょっとすごすぎる。 音の呼吸。
空気と あのひとのうたが化学反応をおこして
涙を引っ張り出されるイメージ。
この感動を言葉にするのは不可能だし 意味がない。 
生の矢野あっこは二度目の体験だったけど
このとき ほんとうにきてよかったと心から思った。
しかし、しばらく軽い頭痛と放心状態から抜けだせず
ちょっと大変だった。

ジュニアシニアのmoveyourfeetが生で聴けて最高潮でした。
正直それが一番楽しみだったミーハーなわたし
意識を失いながら歌って踊り狂っていたら周りにだれも居なくなってた。
死ぬほどアドレナリンが出た◎

いやー観たもの全部、あった出来事色々
全部書きたいんだけど感想とかかいてたら
めっちゃながくなるからもういいや!!

そしてむこうで金欠でビールも飲めない、いとこのユッコに会いました。
可哀相なので 千円あげました。
無事に三日間生き延びてるといいなあ◎

フジロックから帰って 自然に溢れてる音楽に敏感になった。
電車のガタンゴトン 加速してくリズム 気持ちよすぎて
車内で踊りだしてしまいそうになります。
ヘッドフォンを外しても
音楽は止まらないんだね
夕暮れ時のフジロック  恋しい今 このごろ 
 
◎反省点◎
。ヘブンにあった味噌おにぎりやのおにいさんがかっこよかったせいで
結構太ってしまった。

。前夜祭の夜飲みすぎて次の日二日酔いでおやつの時間に起床。
 
。わたしトイレが近すぎます。頻尿すぎ。

。二日酔いを恐れるあまり 心置きなく飲みまくることができなかった。

。本当はわたしもでたいのだ~!

。オーストラリア人と友達になったけど英語が全然通じなかった。 以上。
[PR]
by soundnoji | 2006-08-02 04:06 | ダイアリー