「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わーいえむしえい

シェイシェイしかわからない馬鹿な女二人
自転車にひかれそう 上海は強くて奇妙なエネルギー
みんな喧嘩ごし 言いたい事を包み隠さない
だから笑顔が嬉しい
なかなか見せない笑顔が嬉しい
そんな真っ直ぐなひとたちが多い街だった
ドがつくほどの派手な電飾ビルの裏には
超がつくほどのぼろぼろなおうち
そして私達は、上海に溢れるおしりまるだしベイビーたちに「萌え」という感情を覚えた
見つけては追い掛け隠し撮りしてはにやける私達はどこからどう見ても
ただの変態だった
おいしかった上海料理 止まらない食欲
最終日お腹を下して 成田の救急病院へ
頭痛発熱吐き気で言葉と食欲を失ったまま タイへ
タイは寛大 適当で まぬけで とにかくみんな 笑う
触れ合いたくて男の子同士でも普通に手をつなぐ
目が合えば導かれるがままに声を出し関わろうとする
普段プライドというものがいかに邪魔をしていたか痛感する
そしてタイガールタイボーイたちの虜になった
あたしもあんなふうになりたい
タイに暮らす友達
凛としていて たくましかった
きっとたくさん大変で だけどその分たくさん羨ましかった
何より 会えて 久々に笑った顔みて 嬉しかった

悔しかったことは一つだけ…

毎晩友達の家の近くで行われてるのど自慢大会のようなタイの野外フェスにどうしても出たくなって
ド派手に着飾り「歌わせてくれ」と殴り込みにいったら
そこはForMENの野外風俗だったことだ
よく見ると暗闇でキャバ嬢のような人達が妖しく男性客を囲っている
あんなにショックだったのは久々である
「上を向いて歩こう」をあんなにトイレで練習し、みんなで輪になって歌う妄想までして…
今年一番の切ない溜め息をついた。

しかし色々楽しくて素敵な出会いもたくさんあって
素晴らしく濃い旅になった。
体調を壊したことも3キロ痩せたので今となれば正直かなり嬉しい。
成田のゲストハウスのおばさんにも優しくしてもらって
それも本当に嬉しかった。
たけの超手づくり氷枕も本当に嬉しかった。
そして帰国。 すばらしいニュース!!
待ちに待った兄夫婦のベイビー誕生!!
可愛すぎて涙がでる。名前は悠平くん。
こんなにも愛しい気持ちになるなんて
赤ん坊のまるさってほんとうにすごいなあ!
ってまるでもう対面したかのように言うけど
まだあと一ヶ月しないと会えません。
きっと会ったらやばいんだろうなあ~
もう愛しさで心掻き乱されちゃって やばいんだろうなあ!!
うずうず… 早く触りたいぃベイび~

クーデターやら体調やらで何度も死の危険を意識した旅だったので無事に帰ってこれて本当に嬉しい!

うん ただいま日本◎
[PR]
by soundnoji | 2006-09-29 19:43 | ダイアリー

空をゆく

d0030215_2205796.jpg

明日そらをゆく
リュックしょって小さな島国を出る
向かうはチャリンコ大国!あと三度目のタイ!
だからなんとなく
一人前夜祭で一人缶チューハイ◎

からだがあったかくなってきた
安いお酒は酔いの回りが早い

絶対濃い旅になる、というか、なってしまう。
旅の全貌を今日把握した私だが(それもヒドい)
旅の中盤、謎の空白の30時間が存在することに気付いた
その30時間、どこに居るかは恥ずかしくてとてもじゃないけど言えない
(成田なんて言えない…)
とゆうか未だ解らず…(意地でも家には帰りたくない)
まあなんとかしよう◎成田で野宿か…
ようは笑えるならなんでもいい☆
でわいってきます!

P.S「あれを買ってきてほしい」等の具体的お土産希望者は明日の昼までに連絡ぷり~ず
[PR]
by soundnoji | 2006-09-19 02:20 | ダイアリー

メカラッタ!

d0030215_2331735.jpg


航空券ついにきた~☆
中国での宿泊先 自慢じゃないけど 四つ星ホテルなのだ!!
格安なのに さすが新庄、シェイシェイHIS!!
ホテルの名前をよくみると… 「上海蘭生…大酒店!?」
おいおい  なんか すごく気が合いそうだなあこのホテル◎
いろいろたのしみだ!
タイもたのしみ。早くしょうこに会いたいなー◎待ってろーい!

きのうはねすごいたのしいパーティーがあって
とってもいいライブだった いいお酒 いいご馳走 いい空間
笑ってる人がいっぱい目に映って 楽しくて
掌にタンバリンのあざが出来てたことに今日気付いた
メロウシンゴニーありがとう
こんなにしあわせなあざなら もっともっと欲しいよ

おぎゃあと生まれて かしゅになりたいとおもって
ふざけてだけど いっぱい曲をつくってたこどもじだい
うたをつくることは恥ずかしい事だっておもってて
あんまり教えられなかったしょうがっこうじだい
ベースを買ってもらったちゅうがっこうじだい
うたの欲が遂にばくはつしたこうこうじだい
たぶんあれからあたしは そのまんま このまんま

嬉しくて泣きたくなることと 悲しくて泣きたくなることは
ハーフエンハーフ  たぶん きっと。
だけど 
歌なんてうたってなければよかった!なんて
心から思ったことは 多分今までに一度もない
そして おそらく これからもない。
それはどうしてかっていうと 
うたをうたっていることで出会えた人たちや
起こる感情や もらう愛や言葉や すべてを  
愛してるから

こわいくらいこわくない これから先の自分の未来のこと  
うたってると わたしはしあわせ
うたってると わたしはうれしい
ただそれだけのこと

うたを選びつづけたわたしに ぜったい
ありがとう って言って 死ぬんだ◎

「人生上がりっぱなしだったわ」 
 
って。 笑って 終えるよ  君の言った通り。
…ってなんかキザみたいや!
まあいっか、そうゆう気分なんですの メカラッタ!!
   
[PR]
by soundnoji | 2006-09-16 02:33 | ダイアリー

ぐれーてる

私は今多分ぐれている
ぐれていて眠れない
そしてぐれたまま朝が来て昼が来た
なんとなく 今日が曇りでよかった
どうせなら今少し寝て昼過ぎに起きて
あの大好きなうどんやへ行こう◎
(今日ははなまるではない)
郵便やさんにもいかなくちゃ。
興味ってやつは素直だから 時々とても嬉しくて
時々とても苦い

私は全然へいきじゃなかったけど
これでもかなりへいきになったよ
でもいいのかな?これでいいのかな?
これじゃもし明日あたしが死んでしまっても
まるで君には関係ないみたいじゃないか
君も私も多分普通に平気なんじゃないか
私は時々主張する悲しみの矛先を間違えて
ふさぎ込んで ぐれてしまう
何回明日が来ても 昨日とおなじな気がしてしまう私は今
猛烈にぐれてるんだと思う。
ちなみにこの場合のぐれとは、ヤンキー座りでもヨーヨーでもシンナーでもなく、ただただ「悲しいことが悔しい」ということだ。
改革には痛みが伴う って
某首相のいつだか流行った言葉を思い出した。
そうかもしれない と 今感じたのは
改革を望んでるからだろうか
あたしの中で小さな革命を覚悟したいからだろうか

じゃあ 愛はどうしたらいい?

感動なんかしない
痛みは きっと 痛みのままだ
悲しい程に 愛こそすべてなんだ。きっと

わけのわからない日記でもうしわけないけど
まあそれもいいじゃないか。人間だもの。みつを。

ところで 誰かギターを弾きたい方おらんですかねえ?
もちろんnojicobandなんですが激しくギタリストぼしゅうちゅうなんです◎
おやすみなはい
3時間で どんな夢 見ようかな
[PR]
by soundnoji | 2006-09-12 11:21 | ダイアリー

「1hour,1minutes」 nojicoband

d0030215_249266.jpg


1、 きっと明けない空
2、 黒鍵は恋をしている
3、 美しい光
4、 ポロポロとチクタク
5、 弱虫ベイビー
6、 ラッキースター

            6曲入り1000円 
[PR]
by soundnoji | 2006-09-12 02:49 | ディスコグラフィー

かみなりさま

ぴかっ
ごろごろ ごろごろ
みしっ… ぐわっしゃ~~ん!!!!
今夜は空が非常にあらしです。
こわすぎて眠れないです。
今さっきまですやすやと眠りかけてたのに
あまりの恐ろしさに眠気も吹っ飛びました!
何回もうちの近くで落ちていそうな音
こんな雷ラッシュは珍しい!しかも夜中!
ぴかっと光る度に心拍数はあがる。
バクバクゴロゴロ ガッシャーン!!
おいおい 消防車までもが走り出したよ
サイレンは苦手。ダブルパンチでこわいー!!
気分はサウンドオブミュージック
マリア先生 現れて!歌っておどけて私を笑かせて!

みんなのまちもごろごろなのかな?
やっと少しおさまったあ 次はどのまちに行ったんだろう

昨日は井の頭公園で手相占いやりました。
大盛況で四千円近くの収入でした。ぱちぱち◎

しかしまだ 消防車が行き交っている まじこわいです
またゴロゴロ言いはじめました
こんやは落ち着いて眠れないね…
地震、雷、火事、親父の怖いものランキングの常識に変化が起こりそうな
そんなイナズマナイト。
心細い~~
[PR]
by soundnoji | 2006-09-11 03:52 | ダイアリー

お月さまドライバー

d0030215_18203089.jpg

先日、真夜中のタクシー内での出来事を一つ。
運転手さんはちっちゃくてかわいらしいおじいちゃん
何がかわいいって
ハンドルの握りかたがものすっごくかわいい!!
解りづらいので絵にしてみました。

お月様が下の方で真っ赤で、そればっかり気になっていた。
きっとおじいちゃんもそれが気になってるように思えて
わたしは「月ですね!」と言った。
おじいちゃんは驚いた。
「次?!次曲がるのぅ!?」
「いや、月です!月◎」
「ぁあっ!?この次ぃ!?次なのかぇ!?曲がるのかぇ!?」
「あー次じゃなくて、つ・き!です☆」
「つぎぃーー!?ここかーー!?曲がるどーー!」
「あー曲がんないで下さい!!月です月ーー!!」

と、ほんとにしゃれにならないくらいこのやり取りをあと数回重ねました。
耳が遠いおじいちゃんはテンパりまくって私もつられて
「お月様」というわかりやすい言葉を出すまで時間がかかった。
それでやっとたどり着いた会話。
「お月様!赤いですね!(ゼイゼイ)」
「ああ本当だなあ◎ まんまるだな!(ゼイゼイ)」

多分おじいちゃんと初めて視線の先が合った
でもおじいちゃんにとって今は赤い月より信号の赤なんだよなあ
おじいちゃんをテンパるだけテンパらせて結局黙らせてしまった。
さっきまでの喧騒が嘘のように静まり返った車内で
私はハンドルを握ってるおじいちゃんの手を見てた
がさつで不器用そうな小さな手は真剣で
それは赤いお月様よりも魅力的だったことに
気付いてしまって 見とれてしまった
ついつい
とびきり可笑しくてちょっぴり甘苦い時間。

昨日はコーラスとタンバリンでサポート参加してるメロウシンフォニー練習。
一日中吉祥寺にいた!ライブのあとみたいな雰囲気に包まれた練習後のよる。
お酒飲んで楽しくって電車のるの忘れてまんもんちに行った。
朝がくるまで寝ないでいっぱい色んな話した◎
すごく暖かい一日だったなあ。
音楽と人間がだいすきー!
[PR]
by soundnoji | 2006-09-08 18:20 | ダイアリー

シェイシェイ

ありがとうありがとうありがとう◎
昨日はありがとうみなさん
足を運んでくれたたくさんのみなさん、聴いてくださったみなさん
CDも見事完売で本当に嬉しかった。心からありがとうだよ◎
応援してくれてた親愛なる友達。ありがとう。
言葉じゃ足りなくてライブのあとはいつももどかしいや!
でも 本当にありがとう。いいイベントだったなあ◎
私のいるばしょ 音の中で探して
泳ぐみたいに 探して
始まる前 導くからね なんて言ってみたのは
そこがどこかを知りたかったから
でも結局そこがどこなのかわからなかった
でも 導かれたよ って言ってくれて
嬉しかった。ありがとうりょうまくん。
私はまだまだで 全然まだまだで
落ち込むこともたくさんだ!
でもやめないのは 思うほどもろくもないし
何より そこにすべてがあるから。

次のライブまできっと時間はいっぱいある
いっぱい いろいろ する
とりあえず中国でライチ食べてシェイシェイして
タイで今年初泳ぎしてサワディカしよう
秋がすこし 会いに来ても
そろそろ許してあげるかな
よるの風が  気持ちいいよ◎
[PR]
by soundnoji | 2006-09-05 22:12 | ダイアリー

うたうよ

明日吉祥寺プラネットKでライブあるから よかったら来てねーー◎
予約してなくても受付でのじこばんど見に来たって言えばおけいです♪
新曲新作を用意して この夏のライブを締めくくります。
よかったらこの日を 共有してください◎

CDも用意したから 今日はもうぐっすりねむるだけ! のはずが
昼間寝すぎてしまったから  寝れる気がしない。。

そうゆうときは漫画。 ひたすら、漫画!!
こんな夜は人生のバイブル「瞬きもせず」に手を出したいが
次の日必ず目が腫れてしまうので今日はやめたほうがいい。
むかし金欠で売ってしまったご近所物語や花より男子を想う…
今はそゆう気分なのに…
あーー読みたい漫画が  ない!!!!
 
一体どうしたらいいんだ。
こんなことくらいで いきなり汗が出てきた。
ほんとに何か読みたくて焦ってるんだと思う。

あしたたのしみだなあ
あしたの衣装はインコをイメージしよう。
なによりはやく うたいたい
でわ 景気付けに 一杯やるか どうしようか◎ 
[PR]
by soundnoji | 2006-09-04 01:11 | 音楽のこと

美しい夜

私とそっくりな顔したぎゃるが隣にいる
きっと 遠い親戚なんだろう
気まずさにも似た変な仲間意識が生まれる
そしてしぶしぶ電車を降りた
最後に目があったのでちょっと笑ってみたら
ぎゃるの私も笑いかえしてくれた

夏を集めたくて毎日眩しい日々を過ごしてました。
バーベキューに行ったりね 温泉入ったりね
高円寺の阿波踊りに行ったり 笑ったり
眠ったり 歌ったり 酔っ払ったり 働いたりね
よるじゅう 録っては消して また録って
お金払ったり 貰ったり 喧嘩したり
受信したり発信したりして
私たちは繋がっていく

今夜は酔っ払って いいきもち
これからのじこばんど深夜練習
バスは気持ちいいくらい無敵で
マリオカートのスターを使っているかのよう
ああ 早く歌いたい

生まれてきて よかった
いまは ただ そう感じる 美しい夜
[PR]
by soundnoji | 2006-09-01 00:19 | ダイアリー