「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビーナス

新秋津駅から秋津駅までの すこし歩くこの道が好き
雲が黄金色で 眩しい蜜柑はぐんぐん昇る
世界が光に覆われてく 今日は曇りじゃなかった
目を閉じても まっくろじゃなかった
私のまぶたには真っ赤の血が流れてるんだった!
不思議な一日だったなあ
タイで友人になったふぁあらいとその仲間と 代々木公園で昼からのんだ
確信を持って金星は素晴らしい って言っていたこと
そのことがもう気になって仕方ない
時間が少なかったので残念だった
こんどはだらだら飲んでだらだら話しませう!

夜は下北ベースメントバーでBLINDARCHERのイベントへ。
メロウシンフォニーで三曲コーラス参加◎
ニュータンバリンゲット!軽い!時代は軽量化だな~!
楽しかった やはり 当然のように楽しい
音楽はトントントン 彼の言葉を
いつまでもそれを心に

おうちについた
さすがにねむい

時間がたった
ぼーっと座ってたら1時間たった

またさらに時間がたった
今お風呂から出た
秋津のあの道を歩いていたのはもう二時間も前のことである


明日はハロウィンなので どんな服着ようかな
何たって久々のぼたん集結ちゃんこ鍋だ!
おすもうさんか ありがちに魔女か 90年代前半OL風か
迷う 眠い とりあえず 夕方までねようか◎
[PR]
by soundnoji | 2006-10-30 08:23 | ダイアリー

酔っ払い日記

d0030215_6175255.jpg

あえてオレンジの電車に乗り込んでよかった
わたしは突然だ 突然の欲を満たすのはすごく解放的で楽しい
踊りたい飲みたい じゃあこんやはグラスルーツだな!って
間違いないよ 間違いなかった
すごいきもちいい いますごーくいい具合
ふわふわどこかへ飛ぶか落ちるかしてしまいそうだ
インドさいこう インド行きたい インド印度 ああ…!
んわーーー!いま ひさびさによいすぎてるあたし
独り言をとめたいのにとまらなくて やだ !!
ところでハースペースホリデーが新ユニットで出した新譜がいいよ~
よすぎるよ~ 胸キュンだよ~ わたしは~◎
ポップがだいすき。おそらくポップってのはジャンルのことじゃない。
うまく言えないけど
うまく言えるまでやめとこう。じんせいはながいからね◎
人恋しい季節になってきた
遊ぼうという言葉が増えそうだ
いやあしかし酔った!ジントニックが美味すぎるせいさ。
愛してるよ ぜんぶ
さようならよ ぜんぶ
冷たい窓がきもちいい 
ねえ
明日が来るよ 
おやすみ ああ 酔った
あはは
めんどくさくて駅のトイレから出られないで30分経つ たすけて◎

なにより しゃっくりがうざいです

うざいです しゃっくりは
たーーーーっっっ!!!!
さよならしゃっくり
なんなの、きみ。おやすみ 。
[PR]
by soundnoji | 2006-10-28 06:17 | ダイアリー

ローライフ

d0030215_2141830.jpg


ローライフ二日目に昨日行ってきた◎
千葉! 酒! 海! ススキ! 音楽! ススキ! 酒! ススキ!
…ススキ生え過ぎ!!!!
座禅ぼーいずとイルリメをまじめに観てあとは踊りました◎
酔っ払ってススキの天然ベッドに横たわったら
二時間も眠ってしまいました。気持ち良かったです◎
急いでイルリメステージに向かい歌うスピーカーにキスをしました
一口目のコカコーラのような「これだ~」とか
お正月おばあちゃんちで食べるお雑煮のような「これだ~」とか。
そんな泣きたくも笑いたくもなる、私の「これだ~」をイルリメは持ってる
私も誰かにとっての「これだ~」になれるように
なれますように なれたらいいなって
ずっと思っているように
大事にうたいますように
[PR]
by soundnoji | 2006-10-24 02:14 | ダイアリー

みーん

d0030215_212368.jpg

バイト先のスナックのママが子猫を拾ってきた
みーん みーん まだちょうチビ。
うちには あおきちが居るからごめんよ ねこちゃん。
誰か 猫ちゃんと暮らしたい方 甘えん坊でかわいい女の子だよ
気になる人はあたしまで。
[PR]
by soundnoji | 2006-10-24 02:12 | ダイアリー

じゆう

d0030215_122358.jpg

バイト終わった! 向かうは吉祥寺 最終深夜バス
突然スタジオに入りたくなったので迷わず乗り込んだ
じゆうだから じゆうなりに 真剣にじゆうと向き合う

ナセル 変な名前つけたトラックが隣に。
ナセル 変だけど ナセル ちょっといいな
成せる  あたしもそうおもうよ

昨日のフットサルで筋肉がめきめき痛い!
嬉しかった あたし 思った程運動音痴じゃないやい!!
エレッセに昨日のあたし見せたかったよ
(説明しよう!エレッセとは中学時代あたしの体育の成績に1をつけたスパルタ体育教師である!)

さあ到着!下手なピアノ弾いていっちょ歌うか!

写真は今日のあおきち。
秋冬用の羽がふわふわもしゃーです。
[PR]
by soundnoji | 2006-10-19 01:22 | ダイアリー

アタイとアンタの関係


四キロ落ちました  うれしいです
痩せたと久々にいわれました  すごくうれしいです
でかいケーキをゲットしました  うれしいです
きっと  おいしいですすごくまずいともいます
一応冷蔵庫に入れときました あ~明日が楽しみです!ギンギンに冷えて
痩せたって言われてもうほんとにちょ~嬉しくて 幸せ 不幸です。

超嬉しいから不幸だぉーー ふくざつだねぇ ん~泣かせるねぃ~

ん~じゃあー とりあえずぅー  ケーキでもたべよっかぁ!

だってアンタさぁ… 三十分くらい自転車こげば 消えてくれるんやろ?
アタイが動けば 全部なかった事にしてくれるんやろう?
わかった…。 アタイさぁ… アンタのそうゆうとこ嫌いじゃないよ…
30分アンタのためだけに駅前ぐるぐるしたろうじゃないか…!!!

さよならアンタ   アンタのやたらスイートなとこ 
アタイ うまく忘れられるかねぇ… へへっ 

ってなんかこっちの話のほうがよっぽど複雑っぽい!!!
 
P.S ケーキ おいしかったです☆
  
[PR]
by soundnoji | 2006-10-15 06:16 | ダイアリー

しゃらくせえ夜

ぐるぐる 探し回れ 彼女のカードケース
太陽が出たら 見つかる気がした透明のテカテカケース
水面に映った月 遠い記憶 鴨がよぎる うたが鳴る淡い朝
ぐるぐる 歩いたぶんだけ 大好きになる
歩いたぶんだけずっともっと大好きになる

うたがあるのに ゆびわを作ろうって入った場所
あるときは 先生にもやめた方がいいって言われた場所
うたが特別になるたびに苦しくもなった場所
だけどうたをうたうあたしを愛してくれた友達が
たくさんたくさん居てくれた場所
授業終わった瞬間に走ってみんなでライブに来てくれたこと
酔っ払った夜の空気と 寝ぼけた朝の授業
いろんなこと 嬉しかったこと 愛しかったこと
恥ずかしがりやにとって二年は短すぎた
もっと話したかった人や関わりたかった人に出会えて
今も関われて 話せてほんとによかった
まだきっと50年とかそんくらいあるんだ
よかった よかった
そんなことをぐるぐる感じた夜明けだった
これからもずっとよろしくね
さあこれから練習です◎
[PR]
by soundnoji | 2006-10-13 01:08 | ダイアリー

頑張れ!不良少女

ただ今愉快な仲間たちを待っています。吉祥寺の夜です。
突然ですが私は今ピアスの穴が左の耳に三個開いていて、
右の穴は昔に閉じてしまいました。
右に開けたいなと前々から思っていたのでさっきピアッサーを買ってみました。
ピアスの穴は今まで安全ピンでぐりぐりじわじわと開けていたので
ピアッサーは初体験のわたしです。
道端で開けるのもなんなので、ピアッサー片手に勇気を出してロンロンのトイレにこもってみました。
ピアッサーを耳たぶへ 準備は出来ている…あとはカチッと挟むだけ

こ、こ、 こわい…!!
こわくて カチッ て出来ない…!だって一瞬なんだよ!?一瞬って怖すぎだよ!
あたいは不良や!やってやる!やってやるでい!!
なんど決意をしても 右手が思うように動かない…
小せえ… 母さん あたい小さすぎるよ!!!

そんなこんなしてるうちにトイレにこもって15分が経過。
無駄に水を流し、いかにも用をたした風にトイレを出ました。
うん、だめだ、あたし☆

これからくるお友達の中で1番サディスティックな人に開けてもらおう~っと
[PR]
by soundnoji | 2006-10-08 20:30 | ダイアリー

ぶかぶかのよる

d0030215_618568.jpg

終点は始点
それはやまのてせんのように
こっから出て ここへ
がたんごとん おもいは巡る

旅行から帰って
口笛も オカリナも 鼻唄もまだやってなかった
眠って 眠って 眠っていた
びょうきだば
木になっちゃうば このままじゃ
誰も何の木か気にならない木になっちゃうばい!!
そして触れた久々のまいみゅーじっく
…買ってくれた人に申し訳ないくらい
私のソロCDは改めて聴くと顔からファイヤーもんだ
でもこれがいまというかあの瞬間の100のわたし
そう言ってまた懲りずに作り出す
これの繰り返しなんだろうなあきっと一生

やっとお腹がすいた
ぐー ぐー♪変な映像と共に「なんか食べたい」とお腹がゆう
くそぅ痩せられるともったのに
ぐーぐー♪って ああ変な映像がまぬけすぎる!!
負けた!食べればいいんやろ!

あそびたいなあ
あそんでおくれ
残り少ないじかんと
残り少ないじかんで

ちょっと眠りすぎたみたい
明日 はれるかな 雨かな
君は わらうかね わらわないかね
かみさまこっそり 教えておくれ

さあなんか食べたらおやすもう 親相撲!


マル秘メモ① 冷蔵庫には 禁断のしゅーくりーむ◎
[PR]
by soundnoji | 2006-10-04 06:18 | ダイアリー