「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

売店おばちゃん

気付けば駅の売店のおばちゃんと仲良くなっていた
おばちゃんは気さくで明るい人で
いつもわたしの買うものを先に試していて
大体のものは「あ、それやめな!こっちのが旨いよ!」
と言ってすり替えてしまう
煙草を買っていた頃は、これお姉ちゃん好きそうだよと言って
よく違う銘柄を試させられた
でもね確かに、ほんまや!みたいなことがいっぱいあって
わたしはおばちゃんの強引が大好きなんだけど
でも今日は、今日からダイエットだって決めてたから
ダイエットウイダーインゼリーじゃなくて普通のウイダーインゼリーにしなよっていうおばちゃんの強引を
今日はほんとに断固拒否した!!
「今日からダイエットか…じゃあしょうがねえな!」
そう言っておばちゃんはニカッと笑った!
おばちゃんはいってらっしゃいて言ってくれる
おばちゃんにいってらっしゃいって言われると
よし いってくるかって感じになる
そう今 つまり そんな感じ
[PR]
by soundnoji | 2006-12-29 20:46 | ダイアリー

雨の光

ライトの上 水たまりが在って
壁に光が 揺れてる 雨の日
朝11時まで久々に夢中になって新曲をとってた
気力がない時は心臓マッサージみたいなことをして
やっと息を吹き返し、うたを歌う
気力は勝手に沸いてくるもんじゃない
火にかけないとお湯が沸かないのと同じで

頑張った ことし一年 生きてて嬉しかった!

だけど今痛いところがいっぱい  足とお腹と親知らず
親知らずなんてまだ顔もちゃんと出とらんのに
今日歯医者さんに まあいずれ抜歯でしょうね~!
とか楽しそうに言われちゃって ああ憂鬱…
顔見てからゆってやってくるぇよぉ
まあ 意地でも抜かせないけどよ!!!

雪は降らないのかなあ
かまくら作って中でろうそくゆらゆら いいなあ
星がみたい 満天の星空がみたすぎる
そろそろ旅に出たいんだろうな
どこか 人がいる 無人島のような まちに
行きたいなあーー
[PR]
by soundnoji | 2006-12-26 21:03 | ダイアリー

退屈な夢の中

駅の階段から派手に落ちて
ぼきっ!てゆって
包帯ぐるぐる
折れたわけじゃないだけよかった

だけど動くと痛いから
安静にしてる
安静にしててくださいって
言われるのは結構すき
だって 一日中寝てても 決して怠けてない
安静にしてるの!って言えるから

だけど実際  暇
お腹ばっかり空いて
テレビもそんなに面白くない
音楽かけて楽しくなっても 踊れない足
切なくなってしまううた
あいにいけない
誰にも何にもあいにいけない

安静にしているとほんとに何もする気にならない
読んでる本もビデオも見る夢もなんだかすっからかんで
むしろここが退屈な夢の中みたいだ
安静にしててくださいが
うれしかったのは
最初だけ

とりあえず寝過ぎた。24時間中17時間寝た。

安静と充実をつなげる方法
一人の場合難しい
[PR]
by soundnoji | 2006-12-21 06:23 | ダイアリー

あほちゃいまんねん

d0030215_21184612.jpg

昨日は私にとって最後のメロウシンフォニーライブ!
あーもうめちゃめちゃ楽しくて楽しかったなー!!
昼から18時間飲みつづけ 、朝まで遊びつづけました◎
ほんとにいいライブができた。
満たされた時間。それは真っさらでみんな子供みたくなるんだ
音楽をやっていて こうゆうのが1番の財産ね
13日の打ち上げも楽しかったしうれしいや!
なんやろ年末とかって音楽と酒のおいしい季節ですな~

一月七日の渋谷Eggmanでのライブを終えたら
しばらく歌うのをお休みする予定でいます。
是非ともみにきてください◎

写真は悠平。帽子似合いすぎ☆めろめろ~
[PR]
by soundnoji | 2006-12-18 21:18 | ダイアリー

今年最後

d0030215_60570.jpg

本日13日、夜8時から
吉祥寺シルバーエレファントにてうたいます。
わたしにとってはこれで今年最後のライブ◎
2006を100で歌いきるので、どうぞ、いや、どうか、あ、ううん、もし暇で!気が向いたらほんとに是非とも聴きに来て下さい◎
ふらっときてほしいでよ◎うれしいでよう
たいばんの皆さんも大好きなひとたちで
会いたいし観たいので今から楽しみ。

あ~~あたしは今
猛烈に~
うどんが食べたいぃぃーー !
眠いのに寝ない
へんやなつ
じゃなくて
へんなやつ !

さっき 冬なのに ゴキ○リがいました
冬なのに
ゴ○ブリがいたので
冬だから
気付かないふりをして逃がしました
さようなら お眠りなさい
まだ冬だからね

でもよく寝たら 速やかにこの家から出てってくれよね
そこんとこ、よろね
[PR]
by soundnoji | 2006-12-13 06:00 | ダイアリー

奇跡


奇跡だ

軌跡だ

やっと見つけたよ

こんなに大事になってたんだなあ
それはもう可笑しくって泣けるくらいの

奇跡だよ

嬉しいよ

哀しいよ!
終わらないで
電車のなか がたんごとん
フェイドアウトに耳を澄まして 涙が出た
恥ずかしいけど どうでもいい
死ぬ程いいうただな
これを大好きなあなたを大好きだ
音楽に会えてよかった
人に会えてよかった

続けよう まだすべては始まったばっかりよ
[PR]
by soundnoji | 2006-12-11 20:27 | ダイアリー

i sing

両手の中 月がおちてく
「祈ったわりに求めてないんでしょ」
なんて呟いた
ほしい!いらない!おもちゃ箱をひっくり返す
無垢な子供になりたい
それすらわからないで私どこへ行こうとしてるの?

I sing forget all (私は歌ってすべてを忘れるのよ)
I sing for get all (私は歌ってすべてを手に入れるのよ)

心のなか 水が落ちてく
汚らわしい水も綺麗な水も 甘い味も静かな音も
淡い色も 花の匂いも
全部認めたらそっとくだけてくの
もう願わない 何も

I sing forget all (私は歌ってすべてを忘れるのよ)
I sing for get all (私は歌ってすべてを手に入れるのよ)


この「i sing」という歌は私の1stalbumローハイテンションのボーナストラックに収めた作品です。
なので歌詞も歌詞カードに載せていないまんま
時は過ぎ早三年
嬉しいことに今でもたまにこの曲が好きだという言葉をもらう
なので今さらだけど 歌詞を載せてみました◎

最近夜は空気が本格的に冷たくて
ぎゃくに暖かいや
[PR]
by soundnoji | 2006-12-10 23:21 | 言葉には魂が

ふわふわ野郎

d0030215_19384538.jpg

ふさふさで ぴゅうぴゅう!
相変わらずまんまるでご機嫌なやつ◎
最近気付いたけどあおきちは
インコ界ではおデブなほう

あおきちの羽は小まめに色や柄が変わる
ほっぺたの美人ぼくろが減ったり増えたり
あれ あんたそんなに緑なとこあった?ってこともしょっちゅう
今は全体的に色が濃いめ
なんかふさふさしてるし
ああ かわいいなあ
[PR]
by soundnoji | 2006-12-07 19:38 | ぼくの小鳥ちゃん

ポリスメンポリシー

踊らせて ベースがぶんぶん持ち上げる世界で
キックとスネアでもう全身ぼこぼこに して
キラキラの上音で ハートを撃ち抜いてほしいよ

田無のプラネタリウムがクラブだったらいいなあ
わあいいなあ~それはいいなあ~
寒くて凍えてしまいそうな暖かい夜
星がきれい 満月がきれい 今夜は宇宙が碧い

お 今ポリスメンが信号無視した!
うん
わたしも自由にいきていくよ
多分つまらないポリシーを守ったり壊したり直したりしながら

さあ 朝まで飲むよ!!

(タイトルで某S君を期待した人ごめんなさい全く関係ないよ)
[PR]
by soundnoji | 2006-12-05 01:05 | ダイアリー

柔らか銀行

d0030215_82524100.jpg

初めて携帯を持った時に、生涯ジェイフォン!と決めて
なんだかよくわかんないけど決めてしまって
なんだかよくわかんないけど守っている
今やジェイフォンでもボーダフォンでもなく
やわらか銀行ソフトバンクなんだけどね
フォンて響きが唯一好きなところだったんだけどな
機種変したほうが安くなると聞いたので二年ぶりに変えてみた
かわいいと思える電話がないので真っ白のやつにした
SoftBankとも書いてない薄くてまるで紙のような奴に
絵を描いてかわいくすればいいとおもって
それで大胆に黒の油性マジックだけで落書きしたところ
見事にお気に入りの電話になってくれたぜいえい◎

最近眠るのがとても遅い
起きるのもとても遅い
だけど見る夢がなんか すごいいいのだ
毎晩(毎朝?)すごい映像や物語をみては
目覚めてからも広がって続いていく
おもしろくて 嬉しくてやさしくて うつくしい世界
ビデオにして見直したいくらいなんか好きな感じで
思い出しては溢れる感情に浸る
今日も見れるかな見れるといいなん
今太陽が本格的に昇ってきたキラキラ
今週は晴れが多くていいねえ◎
ちゃんと朝ごはん食べてから 寝ようっと うふふ
[PR]
by soundnoji | 2006-12-01 08:25 | ダイアリー