「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

bonbonNight

d0030215_7214328.jpg

地味に変 ジミヘンな風邪はなかなか終わらない!
起きたら病院にいこう。
よるじゅう映画観てわんわん泣きながら
ぼんぼん作ってたら目の前ぼんぼんだらけになってた!
わんわんとぼんぼんのコラボレーションナイトでした
まるいもの見ると興奮するのはなんでだろな
恋のように胸がきゅーってときめいて
声が変になってしまう

海に行きたい 旅がしたい!って沸き上がる願いを
叶えてあげないとだな そろそろ
電車にのって あの海まで 歩いて
波の前でうたをうたえば
会いたい気持ちに 会える気がする

いやあしかし
ぼんぼんをまんまるに整える作業は
本当に興奮する◎
もしわたしがふさふさの犬になったらその時は
恥ずかしい位まんまるにカットしてほしい

朝がきたけど 曇ってて 白い朝
今日は雨が降りそうだ
でも 今から眠るには最適な朝

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2007-01-29 07:21 | ダイアリー

歩こうルルル

d0030215_4184864.jpg

アルコールにアンコール
めくるめく夜の夢
ただの呼吸がこんなにも気持ちいい
どこまでもゆける
そう 青は進めだ

わたしは記憶している
強力な いとしさで
心をくすぐって笑う
簡単に言えば思いだし笑い

過去には未来がある
前ばかり見て 心が疲れて灰色の時は
起こった奇跡や大好きな人と出会った時のことをおもう
過去は希望を持って 確信している
過去は自信を持って 確信している
あなたが心からわらうことや
わたしがこれからもうたうこと
待ち構える数々の出会いや
終わらない再会
そしてもっと近づけると
もっと胸は高鳴ると
漠然とリアルに その鮮やかさを

アルコールが 今宵私にくれたもの
それは体からはみ出して
真夜中 アイスかじって 散歩しちゃうくらいだよ

醒めても褪めない
あしたが くる

今、ひとつだけ言葉を選ぶとしたら
だいすき !! だな!!!  だなあ

写真は 鳥っぽいあおきちの後ろ姿◎
[PR]
by soundnoji | 2007-01-24 04:18 | ダイアリー

雨あみあみ

d0030215_7304574.jpg

雨。 編め。
雨の日の編物ってなんだかアンニュイ~◎って
軽い気持ちだったのに
すっかり癖になってしまった
怪しい発声練習しながら
あみあみあみ…
居酒屋で友達と飲みながら
あみあみあみ…
あんまりアンニュイじゃないことに気付きつつ
あみあみあみ…
なんだかとてもリラックス
きっとリズムと色がわたしを心地よくさせる
たくさん揃えて 春にはライブの物販に置こう◎

ライブやりたいな
春には ライブやるともいます◎
新曲もやりたいな バンドでやりたいな
うたいたいな ラララ

微熱がなかなか下がらない
地味に喉も痛い 静かでしつこい風邪!
みんな 気をつけてね!
地味に流行っているよ地味に~~
じみ~ん◎
おやすみなさい
[PR]
by soundnoji | 2007-01-22 07:30 | ダイアリー

暗やみの色

満天の星空は意外にもお台場に在るのだな
そう◎今日は朝からお台場のプラネタリウムへ行った!
上映されたのは『暗やみの色』という作品。
クラムボンの原田郁子が語り。で、音楽はレイハラカミ。
そして谷川俊太郎が素晴らしい詩を書き下ろしたりと!
星空以外にも素晴らしさがたっぷ~り詰まっていた◎

暗闇は 光の母
光は 眼の母
暗闇は私たちを愛している
だからその愛を恐れてはならない

…谷川俊太郎のことばに全身震えが!
揺らめきがリアルすぎる星達にも完全ノックアウト!

ついでに恐竜や生命誕生とかの上映も見てみた◎
これはちびっこや社会科見学の小学生に大人気!
3Dレンズをかけて見るとごきぶりの御先祖様みたいなやつや
ちょう巨大ザウルスが私目掛けて飛び込んでくる!
ぎゃあぎゃあ言っちゃったけど本当に楽しかった!
これまた語りは清志郎!なんか科学未来館は趣味がいいな~◎

科学未来館ではボランティアのおじいちゃんおばあちゃんが
宇宙のことや 体の中の中の中のことを
ゆっくりと丁寧に教えてくれた◎

綺麗なレーザーで子供達は色とりどりのうんちを描いてた
負けじと 私も描いたら みんな黙って見てた
ちょっとでっかく描きすぎたや

宇宙の 星と星の間には
わたしたちの眼じゃ見えない物体が存在していて
その質量はわたしたちの把握してる宇宙の六倍もあるって

わからない その中身は
きっと 想像を超えているんだろう
だけど間違いなく
すべての存在は一つなんだともう

ちなみに恐竜は絶滅したけど鳥になったらしい!
だからあおきちも 元恐竜なんだ◎
恐竜あおきち。 あおきちザウルス。
かわい~~~
[PR]
by soundnoji | 2007-01-17 22:56 | ダイアリー

8と∞

d0030215_5242457.jpg

d0030215_5242476.jpg

最近工作がすきで今度は万華鏡を作ってみたよ◎
二度と起きない 瞬間の 奇跡的な美しさを
ビーズたちと鏡はこんなにポップに教えてくれる

最近 新しいうたの 一部分に歌詞が乗らなくて
あたまのなかぐるんぐるん。
暇があれば そのことばかりなんだけど
でも 全然いいと思えなくて振り出しに戻る
たった一部分だし、これでいいじゃんて感じなのに
それくらい 言いたいことが明確で
自分の言葉に対してすごく自分が厳しい
早いとここれだ!って瞬間に遭って 浮かれたいや~

踊りたいや~  
[PR]
by soundnoji | 2007-01-13 05:24 | ダイアリー

ぴかぴかジャニュアリー

d0030215_1724297.jpg

渋谷のライブ聴いてくれたみんな どもありがとう◎
会えて本当に嬉しかった
そうゆう気持ちだった◎

あたらしいうたは産まれていて
わたしは早くそれを歌いたくなっています
これからもよろしくおねがいするんだ!
受け取ってくれたら これ幸いです◎
次のライブ予定がないのは歌を歌い続けるために少し時間を必要としたからです
きっとすぐ。ああとにかくこの新曲を歌いたいんだ!
ところで
雑誌『大人の化学』の付録のプラネタリウムを作ったおかげで
私の部屋は毎晩 満点の星空に包まれている
しかも私の部屋の天井は空模様なので
けっこうリアルな夜空になるのだ!
コンビニとかにもたまに置いてるので
星が好きな人は買って作ってみなね、いいよ◎

プラネタリウムの上に手をかざしそれを映すと
影絵はまるで宇宙を操る巨人の手のようです
Vサインやキツネなんか作ってみると
とってもピースフルで わけわかんなくなります

もっと星が綺麗なところに連れていきたいな 体を

今日はお酒でも飲んじゃおうかないぇいいぇい◎
[PR]
by soundnoji | 2007-01-09 17:24 | ダイアリー

新年初ライブ

1月7日 渋谷Egg-manにてnojicobandライブ!
うたいます◎
時間は7時20分からです。
ぜひぜひききに来てください!

共演: 武井まどか 黒赤ちゃん 野地裏 ほか

これるというかたご一報を☆
[PR]
by soundnoji | 2007-01-05 15:31 | ライブ

はじまりの日

たぶん その光は
言葉にはならない

今バスは朝もやを割って
記憶の旅にでる
あれは こわそうとした 幼いわたし
それは 愛ひとつで立ち向かってきた光
ほっぺじゃないところが
じんじん痛くて
たぶん 涙はあれからずっと止まってないの

つないだ
あなたの手はすこし小さくなっていて
鏡に映した
わたしはもう大人だった

光が体中を旅して
世界はどんどん大きくなってく
ねえ その光は一体どうなっているの?

あれは 世界に一人きりだった日のわたし
涙を止めたのは太陽でも時間でもない
馬鹿だねって あなたが泣いてしまったから

つなごう
その手はまだやさしい石鹸の匂いがするの?
鏡に映った
わたしはまだ子供のまま

バスは今 たどり着いた
大きくてまだ何も知らない世界
わたしは今 一人 大きく息を吸いこんで
飛び込むよ
ほら
体中の光がわたしに魔法をかけて溢れ出してる

高鳴る はじまりの日に
わたしたちはずっと
光のなかで つないでいよう
光のなかで 踊っていよう
なにかがひとつおわった
高鳴る はじまりの日
[PR]
by soundnoji | 2007-01-03 22:27 | ダイアリー