「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まんまるの希望

ふさふさの赤ちゃん鴨が一羽 ぷかぷか
浮かんで 太陽とじゃれてる 井の頭のお池
みんな指差してわらってる
右となりのベンチのおばあちゃん
左となりの夫婦も
みんなみんな わらってる
誰がなんといおうと、春だ

五年前から毎日親指につけてたむげん堂の300円の
指輪が、昨夜ついに壊れてしまった
なんだかもう、はめていないとそわそわしちゃって
さっき、すごい勢いで半開きのむげん堂に入ったら
すごい勢いで『お客様まだです!!』と追い返された
それで赤面して井の頭のお池に来たというわけ。
こんなにのんびり日光浴できたのは久しぶりだ
気持ちいいなあ
小さな鴨たちはまんまるの体に
まんまるの希望を詰め込んで
これから まだ知らない季節に会うんだ

さあ指輪買ったら今日は今からのじこバンド
まんまるの希望を 詰め込んで うたおう
[PR]
by soundnoji | 2007-02-27 11:34 | ダイアリー

眩しい日の

d0030215_812524.jpg

綺麗なあさ!
私とおなじとしに産まれたこの店は
まさにずっと会いたかったようなお店だった。
阿佐ヶ谷、元茶屋
マスターの自慢のギターがたくさん並んで
空気が歌を呼んでいる。そんなお店
飲みたくて歌いたいときはまたこよう◎

キャロルキングの友達のうたが胸にしみる

ステキなあさ!
四月に海に行くと決めた!沖縄かバリか
夢は広がって騒ぐ胸

きれいなあさ!
きれいなあさ!

みずいろがぼくをつつむ

みずいろがぼくをつつむ


歌が止まらない
[PR]
by soundnoji | 2007-02-26 08:12 | ダイアリー

IN MY LIFE

d0030215_14295823.jpg

きらきらのたいように誘われて
寝るのをやめた
ラーメン食べたいな ふらり 入っちゃったよ私
夜もラーメン食べにいく約束したのに
きっとラーメンの神様が体に住みついてるんだ

この店、光がたくさん入るなあ
さわやかすぎる このラーメンやさん
イヤフォンからはゴーインゴーインほーむ
浜ちゃん 切な過ぎるよ これやっぱ良すぎるな~
一人胸を熱くしてうわあ~ってなっています
んーーー!!さわやかっ!!海に行きた過ぎる!
どうしようー!
苦しいくらい行きたくなってきたなあ。
「海に行きたいので今日休みたいんですけど…」「あっいいよ」
…とか。  ねえ~~。 あー海いきたい

さっきまで
今日はビートルズのIN MY LIFEな気分だって 思ってた
たしかにそう そんな気分だ
でも それ以上に今日は、ゴーインゴーインホームだった

夏みたいな春みたいな夏が 広がる 窓いっぱいに
目に映るすべては今 光を放つ

金曜のライブも土曜の蟹も 発見も
昨夜の吉祥寺の地下でみたものも
すべてが光を放ち、眩しさに心が踊る週末だった

金曜のライブ観てくれた人 ありがとう◎
これからライブには カランコロン鳥を連れていきます
20年間まっくらな段ボールの中で眠っていた子なので
ちょっとシャイで根暗な音で鳴ります
かわいいので、愛してあげてね◎
[PR]
by soundnoji | 2007-02-19 14:29 | ダイアリー

あしたのらいぶと色々

16日の金曜日
明日は 青山LOOPでライブです◎
出演時間は夜6時15分~です!

うたといろいろ:のじまのじこ
ジャンベとコーラス:つかこしきよ
鍵盤:ウイリアムこぺ でお送りします~
お誘いしてくれたイベント主催のdonvolcanoは
クラブジャズバンド! 今から楽しみだ~♪
時間が合えば ぜひとも、いらしてください◎
最後に飛び入りおーけのセッションタイムも有!
そのころにはきっとベロベロかなあ

うた って うたわずにいられないから うた なんだねえ

なんだかすごく こわい季節だったな
心の奥深いとこで、うたが悲しみになってた
音楽がただの悲しみになりそうだった
自分のうたがほんとにきらいになって
そんなのは初めてだったから
やっぱりすごくこわかった

雨が連れて来た 暖かい今朝の陽気のように
霧がのいた わたしの目には
ほんとうに大切な景色がみえるよ
そいで わたしの心を焦がすものは
きっとぜんぶこの景色のなかに在る


うたわずにはいられないよ と
昨夜 わたしがわたしに打ち明けた

まるで告白をされたときのように
どきどき胸が高鳴って
たくさんたくさんうたをうたった
上がるボルテージ

そして気付けば

朝だ! 朝すぎる! マブいね朝は!
もう寝よう眠いにも程がある。

明日 行けるで!ってひとは
nojico@hotmail.co.jpに教えてね◎でわ
[PR]
by soundnoji | 2007-02-15 10:39 | ダイアリー

屋根裏部屋ぱーちー

d0030215_1142954.jpg

d0030215_1142933.jpg

もう先週のお話になります◎
高円寺にて集まった久々の六人
高円寺に住むおともだちが
まるで子リスでも住んでいそうな
かわいらしいお店に皆を連れてってくれました◎
しかも案内されたのは貸し切り屋根裏部屋!
屋根裏部屋って ひみつきち感たっぷりで
もう わくわく!うちらはネズミか!?ちゅーちゅー
お話にも花が咲き ごはんも美味しい◎
まんぞくじゃあー と一人にやにやしてたら
友達の謎の、お願いします。という合図で
♪はぴばすで~とぅゆぅ~♪が店内に流れだしました
店員さんがかわいいケーキを屋根裏部屋に持ってきた!
え~~もしや!?聞いてないぞ!
嬉しくて 顔があつくなって
プレゼントも嬉しくて 体中があつくなって
ケーキも美味しい 美味しすぎて眩暈が
そして ばたん きゅう

ぶりかえしてた風邪が一気に襲来してきた
タイミングわるすぎる。

ケーキを食べ終わってからの記憶があいまいで
だけどバスが動くまで みんながずっと手を振ってて
わたしはあのまま外国にでも行く気がしたんだ

あれから布団の中で二日三日過ごして
やっと日記を書く元気が出てきました◎
みんなありがとう! また遊んでね◎

もう さよならできたかなー
ほんとに長い戦いだった
バイバイ菌~!
風邪には本当にきをつけたいものだ◎
[PR]
by soundnoji | 2007-02-12 01:14 | ダイアリー

 色 そしてライブ

えっこんなふうに色をれんだ
すごいねーーー!!

携帯で見てる人はわけわからんかあ!

太陽がひかります

お水がおいしい  おいしいことはお酒が教えてくれた お酒が

春はもうすぐ  いや  もう来たね
さあ お昼寝しよう

五月にのじこイベントをやることにしました
これからいろんな人にいろいろ声をかけたり
いろいろつくったりいろいろしてみます◎

いろ いろ
[PR]
by soundnoji | 2007-02-08 11:22 | ライブ

ぐわんぐわん

かなしいと  おもったら 
限りないな  涙の止まらない夜は
息も上手に出来なくなって  くるしいくるしい
でもそうゆうときは かなしい って 言ったらいいんだ
何度でも ぶつけていいんだ 
かなしいとかなしいは マイナスとマイナスがプラスになるみたいに
やさしくて 消えない夜を つくった
すこしづつ ゆっくりと じかんをかけて 
想像以上に わたしのなかで 大きくなってゆくもの
きもちというものは 限界を知らない


つい先日わたしは23歳になりました◎
出だしは好調!といいたいけど 決して好調とはいえない。

なぜなら   ①今朝おニューのお財布紛失! (現金4万円入り!)
         ②風邪による激しい頭痛で横になって眠れない!  
         ③激しい鼻詰まり!

だけどうれしいこともいっぱい◎       
プレゼントやおめでとうをもらったり 三日間でケーキを8個も食べた!し
ひさしぶりのバンド うれしくてたのしかったし楽しみだし
財布の捜索張り紙つくって張ってくれたとか なんか泣けるし
んーー なんかすごい好調な気がしてきたぞぞーー!ぞぞーっ ぶるぶる

そう 今日は さっきまで いとこのお姉ちゃんの結婚式でした◎
逗子の海が一面に広がる チャペルで
太陽が わらっていた 素敵な一日。 
花嫁がわらうたび 白にかなう色など ないなあと思った。

あーーーぞっとする ぶるぶる 風邪さえなおれば あとは無敵。
もしお財布が帰ってきた日にゃ あたしゃ 世界一のしあわせもんだーい

  
[PR]
by soundnoji | 2007-02-03 22:51 | ダイアリー