「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポエチカヘブン

d0030215_2573750.jpg

詳細はっぴょう!!

nojico presents 「ポエチカヘブン」
2007.5.12(SAT) OPEN&START 18:00
@吉祥寺SilverElephant  TICKET 1500yen

出演
クンクンニコニコ共和国
donvolcano
nojico band

◎DJ
333
◎ライブペイント
mammo
◎雑貨アクセサリーSHOP
天国商店
◎写真
井戸端会議
◎デザート屋さん
まきちゃん(fromベジフル)

きらきらでまんまるで可笑しくて
やさしい天国のよるを
あなたやあなたやあなたとつくりたいのです◎

まだ1ヶ月以上も先なのにドキワク(どきどきワクワク)だ!
素敵としか言いようがない人達が集まってくれて
わたしは本当にとってもたのしみ
nojicoband、この日は普段よりたくさん演奏します◎
たくさん唄います!

是非とも、ご来天ください◎
[PR]
by soundnoji | 2007-03-29 02:57 | ライブ

Little towa

息を留めてみるとわかる
からだは大きな波を打っていて
上から下へ 下から上へ
限りなく 8を描くよ

君は宙を舞って
「探してくる」と言って
答えをごまかしてしまうの

おいで おいで 重なる8
素敵な波を作るため
呼んで 鳴いて 繋がることで
二人 永遠を探してる


君に触れてみるとわかる
からだは小さな熱を持っていて
君から私へ 私から君へ
たよりなく 熱は伝うの

君の笑う声や まぶしいその世界に
触りたくて 生まれてきた私よ

おいで おいで 重なる8
素敵な波を作るため
呼んで 鳴いて 繋がることで
二人 永遠を探してる
君と 永遠を探してく


というのは、新しい曲の歌詞でした◎
五月のイベントにはバンドで演れたらいいなあ

最近のヒットは中野にあるプラネタリウム!
200円で50分も楽しめちゃう。
しかも後半に無重力を感じる瞬間があるのだ!
安いし、とにかくいい◎土日限定です。
ただ、明らかに鞄を狙ってる怪しい人がいます。

葛飾区に新しいプラネタリウムができたので
とりあえずそこには行ってみたい!
なんだか土星の輪をくぐるらしい◎

今終バスで吉祥寺にきました。
今から蟹を食べます◎蟹解禁!よだれがでる…!
[PR]
by soundnoji | 2007-03-23 01:10 | 言葉には魂が

ちるちる みちる

その満開が 散る時に
かなしい気持ちになんてならないよ
葉っぱも落ちて茶色の枝だけのときにも
あなたは いつも 花だでね

しなやかに 季節に寄りそい変われる姿は
セクシーだなあともって
柔らかに 風に揺れるときは
たまらない愛しさが私じゅうを駆け巡った
鮮やかに 舞うときは
眩しくて 直視できぬほど

でもあなたは 葉や花を落とした自分の姿を嫌って
ねじまきの時計を じりじり 巻いて巻いて泣いて
ずっと春を待ってた

永遠にこのままで居たいと思う瞬間が 訪れる時

風に吹かれることや雨に打たれ、散ることはきっと
あなたがこれからも生きてゆく美しいしるし
満開の瞬間を迎えることはきっと
あなたが今までを生きてきた確かなしるし
散る、散る、満ちる
それはかわいいリズムで
なんだかうれしくなってしまうのさ
わたしはいつも どんどん好き 満ちて散るほどに。


清瀬のそらは今、最高級にくもってて
最高に眠りやすい、夜更かし族
おやすみまさいぞく
マサイ族かー マサイ族ね~
まさいまさい ねむい!
[PR]
by soundnoji | 2007-03-16 07:17 | ダイアリー

Tree

大きくてノッポな あの木
前のわたしの家の隣に在った
きっと電球で飾ったら世界一立派なツリーになるのに、と
クリスマスが来る度に必ず考えた

あの木はおそらく地球がはじまった時からあって
てっぺんが二つに割れてるのは昔そこに雷が落ちたからだと
ずっとそう思っていた
今日までずっと、そう思っていた
多分そう思っていたことを疑うきっかけがなかったからだ

今日、仕事中 雷が落ちるとか落ちないとかの話になって
あの木のてっぺんを久しぶりに思い出した
それで、そこに初めて違和感を感じた

あの木には雷なんか落ちていない
あの木のてっぺんは枝分かれして伸びているだけだ
あの木は 地球が始まった時からあるんじゃない
きっと100年近く前に生まれてあそこに根をおろしたんだ

あまりにも自然に私はわたしの常識を壊した
あのころのままの幼いわたしと突然再会した私は
多分、とてもおどろいたのでしょう
よくわからない涙が出た


帰り道 あの木をゆっくり眺めたら
てっぺんは やっぱりてっぺんで
あの木はやっぱり あの木だった

きっと電球で飾ったら 世界一立派なツリーになる
そう思った。
[PR]
by soundnoji | 2007-03-14 05:03 | ダイアリー

五月のはなし

d0030215_1424229.jpg

めきめきと 湧いてきた
ぐるぐると、回り出した
愛してやまない ここに来たわけを
心に描いたら、もうじっとはしていられない
衝動が溢れて、ぐるぐるが大きくなって
わたしはパンクしてしまうかもしれないよ
会いたい  ただそれだけのことで


まだまだ先の話ですが
どうしてもあなたの一晩を私に預けてほしいです◎
今から五月十二日土曜の夜を あけておいてください◎
すると
きらきらまんまるナイトになります!
そう、nojico企画イベントは続々と着々と
素敵なバンドやアーティストさんやお店やさんの参加が決まっています◎
ほんとにすごい夜になっちゃいそうだ
また改めていろいろ発表しますので あよろぴく☆

話はかわって
東京の桜は今月18日にはもう咲くらしい。早い!
やはり四月はおとなしく東京に居ることにした。
でもそのかわり五月か六月の梅雨を避けるべく
パンガン島へ逃亡旅行してきます◎
五月がほんとに心底楽しみだーっ
あと、春は飲み過ぎには注意しよっと!
今年はスタイリッシュな呑ん兵衛を目指そうともってる
スタイリッシュに呑みます

※写真は 中毒性を持つほどの丸さと、
何ともいえない存在感を放つ、
私の中の伝説の犬です。
一度でいいから生で見てみたい そして触れたい。
[PR]
by soundnoji | 2007-03-08 01:42 | ダイアリー

泥棒ごっこ

d0030215_735089.jpg

d0030215_735068.jpg

吉祥寺で泥棒ごっこをしてきた◎
一時帰国したあの子を笑かすため
抜き足差し足忍び足
だけど、何も盗まない!!
警察官に『泥棒さんですか?』と聞かれたので
『あっ、コスプレです◎』と答えた。
道行くおばさんに『あら何してるの?』と聞かれたので
恥ずかしくて『アルバイトです!』と答えた。

梅が咲き乱れる春のなか
思いっきり大笑いした!

白い目よりは笑ってくれた人がたくさんで
とくに子供連れのお母さん方には好評だったなー◎
『泥棒なんてこわくないぞ!』って何度も叫んでた
あの男の子 かわいすぎたなあ◎

抜き足差し足忍び足で
ファミレスに入ったら急に恥ずかしくなったので
泥棒ごっこはそこまで!ピピーっ!
トイレでヒゲと繋がった眉毛を洗いました

帰り道
エメラルドグリーンが群青色になる井の公で
水面に光がのびて
なんだか時空を超えそうになった。
懐かしいんだか何だかもよくわかんなくて
ただ星がひとつ白くひかって。
私達はあのころから夢をみたり恋をしたり
きっとこれからも夢をみて恋をして
これからもし色んなことが変わってしまっても
私は、大好きだとおもった。

大丈夫さ 心配いらない心配は
すこしずつ正体を見せて 君を安心させるから
[PR]
by soundnoji | 2007-03-02 07:03 | なりきり小僧