「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おつきさま けっこう、まんまる
くもがひかって そら ひろがる
つきのひかりの輪に あたったくもたちが かわいいな
宇宙のなかのひとつの星で
会えて嬉しいよ あなたにね

今日はライブだった!
きてくれたひとたち ありがとう◎

うたをうたうということを
わたしはずっとずっとしてたい

こんなにひろいそらのしたで
この自由を 証明してたい
蚊にさされた
夏の合図

さあ 旅に出るよ◎
[PR]
by soundnoji | 2007-06-30 01:27 | ダイアリー

明日はライブ☆

明日は吉祥寺SilverElephantでnojicobandライブです◎
時間は夜8時~です!
ギターのきよと一緒にやるライブは明日でラストです
だいじにだいじに すてきなライブをやります!
バンドでのライブはしばらくできないので
お時間合ったら是非是非!みにいらしてください◎

今日は胸がふるえる小さなお祭りみたいな一日でした
きてくれてありがとう◎
東京のはしっこに住むわたしはそれだけでもう
とっても嬉しい気持ちになるんだあ
あたし音楽とともだちが好きすぎるなあ
もう 寝なくてもぜんぜんへいきなくらいに!

とりあえず ものすごく激しいアイドルソングが録れた◎笑

ことしの夏は今までで1番さいこうの夏にしよう!
毎年 必ず そう思う◎
この気持ちは恒例イベントなのだ◎

だから どんどん たくさん あそびたいな!
お~い お友達や~ たくさんいろいろ あそんでねい~◎
[PR]
by soundnoji | 2007-06-28 20:49 | ダイアリー

貝殻の誓い

d0030215_7505344.jpg

『わすれない』
ひとり そう声にだして言ったことだけ 鮮明に覚えている
あとはほとんど わすれてしまった

12年前 拾ったかいがらに日付を残して
わたしは今もそれをだいじに持っている

不思議なことだ
日付をかくときの強烈な『わすれない』というおもいだけ
今でも こんなにはっきりとおぼえているのに
どうしてこんなに何を忘れないと誓ったのか よくわからない

もうひとつだけおぼえているのは
この貝殻はたしか海でお父さんが拾ってくれたもので
白でも ピンクでもなく 灰色で ぼこぼこで
ごつごつしてて 幼い私から見たら ぜんぜん綺麗じゃなくて
でもお父さんが 誇らしげにくれたものだった

今まで拾った綺麗な貝殻はどっかに行ってしまった
でもこの貝殻だけは いつもなくさない自信があって
それはこれからもおんなじだとおもう

なにを 生意気に わすれないなんて誓ったのか
わたしは貝殻を通してあのときのわたしにきいてみる
耳をあてても 何もきこえない
だけどありえないくらいに 胸が あつくなる
『わすれない』
想いがいまも わたしのなかに生きてることがわかる
貝殻と反応して それはただ熱になる

8月2日 海にでもいってみようかな
あれは確か 御宿だ
[PR]
by soundnoji | 2007-06-24 07:50 | ダイアリー

@西友

清瀬には 西友がある
とゆうか デパートみたいな店って、清瀬には西友しかない
遅ればせながら父の日のプレゼントを探しに西友にゴ~
ピンク色の花が咲く鉢と、チョコレートを買いました。
200円のチョコ ラッピングしてくださいっていったら
やさしく笑って超ステキなラッピングをしてくれた◎
いくらですか?って聞いたらお金は要りませんって微笑んだ
あのお姉さんはわたしをお金がない子だと思ったんだろな◎
そうゆう、やさしいラッピングと、やさしい笑顔だった◎
西友に感謝したわたしはせっかくなので
清瀬のおばさまがたで賑わう婦人服売り場へ、ゴ~◎
2000円均一コーナーにておばさまたちと共に熱くなりました
そしてちょうかわいい深緑のワンピースを発見!
いいかんじに渋くてかわいい~しかも嬉しいポッケ付き!
迷わず買ってしまったー◎
ずっと欲しかったベルボトムのジーパンをゲットしてから
なんだか洋服を買うのが楽しかったこの頃
これでしばらく買い物はいいや♪

あ~~はやくあしたにならないかなあ♪
[PR]
by soundnoji | 2007-06-22 19:48 | ダイアリー

ライブと着メロ

来週末ライブをやります!
6月29日金曜日、bayfm present『MOZAIKUNIGHT TOKYO』に出演します◎

場所:吉祥寺silver elephant
出演:アブラジョー / Mr.マックラウド / nojico band / Michelle143 / エビタイガー
17:30 open/ 18:00 start
前売:1,500円/ 当日:1,800円(税込・ドリンク別)

このイベント、ハドソンの提供ということもあり、なんとこの日会場のみんなに抽選で30名様くらいに『桃鉄DS』が当たったり『テクテクエンジェル』てゆうゲームが当たったりしちゃうスペシャルな企画つき☆私も桃鉄狙いで参戦します!

この日でギターのきよがラストになるのでぜひぜひみにきてください◎
わたしのでばんは夜8時~です♪よろしくです◎
特設ページ
http://www.livecheers.com/kichijoji.html

そして着メロにもなったので携帯電話お持ちのかたはよかったら『着信★うた♪』というサイトで、のじこで検索して是非是非おとしてみてくださいねん◎
[PR]
by soundnoji | 2007-06-21 02:36 | ライブ

それをそらに浮かべ太陽

あいしタイヨウあいされタイヨウ
ふたつでひとつの 太陽を
隠す 日食現象に
バランスが 欠けてく

愛するが故の涙 愛されたいが故の涙
温度がちがうって 頬でかんじた

朝がきて
それは ゆっくりと通過して
光とバランスをとりもどした
だんだん なみだの温度がかわっていくのを
頬でかんじた朝

大きくなった太陽は
わたしの胸を焦がしすぎる
ゆっくりと
さりげなく
そらに 浮かべて
なんも困らせない温度で
いい天気だねって 一緒に
わらいタイヨウ わらわせタイヨウ
ふたつでひとつ
それを ただ そらに 浮かべて
[PR]
by soundnoji | 2007-06-19 04:43 | ダイアリー

ぴん

ぴんとこないので
アコギのうらを太鼓にして 叩きまくって
それを重ねて録音してみたら、ぴんときた◎
ぴ~~~ん!!

ぴんの素 は いろんなところに居るんだろう
まだ知らないいろんなとこに、もしくは知ってるとこに
ぴんの素 は 潜んでいるんだろう
そして
わたしのなかの何か どっかのなんかと 化学反応を起こし
それは ぴん になる

ぴん ってなんか、いい響き◎

ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ

 ぴ    ぴ    ぴ     ぴ   ぴ

               ぴ

…ぴに見えますか?
私にはもう既にぴが、ぴに見えません。
ガムを踏ん付けちゃった 馬の爪に見えます。

ぴっと 寝よう
漫画読みながら
おやすみなぴーん ☆
[PR]
by soundnoji | 2007-06-15 04:53 | ダイアリー

Blackbird

嘘みたいな嵐が来て 嘘みたいに嵐は去り
わたしたちはサッカーをした
知らないひとたちと サッカーをした
ボロ負けでもいいさ チーム名は、わっしょい!
終わって、お酒を飲んだ
知らなかったひとたちは 大好きなひとたちに変わってた

赤い金魚も タレ目の太陽も 楽しくてわらうあなたも
まじでうまいクレープも 予定のない明日も ラーメンも
まわらない舌も がっきの音も 傘も 神社も 新しい予定も
地平線の歌も バリ島の楽器も すっからかんのお財布も
歌ってほしいと言われたことも
すべて そうはいかないことも
見送った終電車も すぐに訪れる始発の時間も
捻挫にあてた湿布も 勇敢な彼のユーモアも
しあわせに しあわせに
せつなく やわらかく
BlackBirdのイントロみたいに
なみだがでるのは 何故

また雨が降って来た
きみにあえたやさしいやさしい世界に
また雨が降って来た
いつかまた 止むのだろう
会えてうれしい
うれしくて うれしい
これはたぶん そうゆうなみだ
[PR]
by soundnoji | 2007-06-11 05:53 | ダイアリー

ぶわぁ~ な夜

d0030215_4374179.jpg

昨日は天窓でひらくくん主催のイベントでうたいました◎
聴いてくれたひとたち、ありがとう◎
いいライブができたあとって、必ずお腹が痛くなる
歌ってるときはなんともないのに!
昨日は終わったあとヘビー級の腹痛が一時間続いてたので
しんどかったけど、よし、やった、って うれしかった◎
昨日は弾き語りのイベントだったのでアコギをたくさん観て
そしたらなんだかわたしも触りたくなってきた…

じゃかじゃーん!
写真のギターはお父さんの昔のアコギ
ぼろぼろだけど ちょういい音
さっそくこれを使って ふんふんいって録音を開始
そしたら なんか ぶわあぁぁ~~って!
口笛ふいて 目をつぶると、ぶわぁぁ~~…

そこは夜の砂漠。 そこには小さな小学校があって
月の下 プールではしゃぐちいさな男の子と女の子がいて
朝よ来るな って 男の子はこっそり祈ってるんだけど
でも、あのそらはわかんない位少しずつ 明るくなってる
そうゆうイメージとか景色が ぶわあぁ~~!って。

すごい。このアコギ、なんかすごい!◎

とりあえずあのプールのシーンにBGMをつける作業
頼まれてもいない映画の音楽監督だ!
うぅ~ん 楽しい
朝がくるのがはやくて、びっくりしちゃいまんねん
音楽監督ごっこはまた次の夜にでもやろう
楽しげなあしたのために、眠ろう◎
[PR]
by soundnoji | 2007-06-09 04:37 | ダイアリー

三時五十分

「目をさませ
呼びさませ」
なさけない暗がりに
光がはしった
かみなりだ!
ちがう、これは あれだ、なんだ、えっと あれだ
ラッキースターだ

忘れてた
思い出した
それをずっと
繰り返してくんだよ
でもいったいそれのどこがだめなんだ?
つかったじかんが、なんだってゆうんだ?
いったい私はなにをこわがってるってゆうんだ?
行きたいところに、行きたいんだから、行けばいい。

ここんとこ、ばかみたいに小さな世界のなかで
ずっと ぼーっと してた
大好きな友人たちをおもいだしては
ずっと にやにや してた
満ち足りてないのに 満ち足りてるってことに
しときたかったことが余計、本当のわたしを封じ込めた

だけど今 ずいぶんつよく流れた光を
暗がりのカプセルの中から、みた
くやしいっておもった
悔し涙みたいなやつが来て
このままじゃいやだっておもった
久しぶりに苦しいくらい 、おもった

行きたいところに 行きたいんだから 行けばいい

そんな単純なことを 時々すっかり見失ってしまう

理由はあとからついてくるかも
とりあえず 行きたい
会いたい うたいたい つくりたい それだけだ

朝がきたら 今日はライブ◎
目をつぶって イマジンイマジン
うん、目がさめたね おはよう 私
おやすみ 世界
イマジンイマジン
[PR]
by soundnoji | 2007-06-07 03:51 | ダイアリー