「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こどものよる

背中に太陽をしょって
遠い国に旅立つあの娘へ
とても大きな夏を共に過ごした
だいすきなあの娘へ
わたしはただ 想いをこめる
溢れ出す祈りをこめる
愛にあふれる、まっすぐなあの娘が
出会っていくものすべてから愛されるようにと

わたしはぜんぜん心配じゃないよ
ぜんぜん心配じゃない
だって それは あなただから
だけど 今になってようやく実感が湧いてきて
わたしはただ さみしくなってきた
自分のことが 心配になってきた

最後に予定してるイベント
桃狩りをして あさまで飲み明かしたあとに君は旅立つ
背中に太陽をせおって
旅立つ

しばらく会えなくなるお別れの日を前に
もう先輩風は吹かない
わたしはただのこどもだ
明日なんてまだこなければいい
まだまだまだまだかなり長い間 こなければいい
ふてくされて 月も見えない
おまけに雨なんか降っちゃって

そんな夜を過ごしている
[PR]
by soundnoji | 2007-08-30 01:59 | ダイアリー


今、熱がでて頭がぼーっとしてる
久しぶりに体温計をもった
数字はたいしたことないけど からだが異様にあつい

変わりたいと おもった瞬間から すべては変わり始めてる

なんにでもなれる
どこへでもゆける

そう 思いながら 熱を帯びた手でお酒をつくった
愛すべきやさしいひとはかならずいる
離れがたい愛しい笑顔は必ずある
だからこそ
だからこそだよ

次はどこにいこう
わたしがわたしで自然にうたをうたっていくために
太陽の光がゆれる、そんな場所へ
いつだってだいすきな格好で居られる場所へ
そろそろかなとは、おもってたんだ
ナイスタイミングで あのひとは私を誘い出す
お昼の世界へ

さあほんとにもう眠らなくちゃ起きれない
だけど からだが あつい
そうだ
ひえぴたを 思い出した
やったあ ☆
[PR]
by soundnoji | 2007-08-28 02:58 | ダイアリー

夢日和

d0030215_5454242.jpg

昨日プラKにきてくれたひとたち ほんとうにありがとう◎
素敵なイベントを企画して誘ってくれたぱのらまんま
そして
チャミ、あっちゃん、ヌー、りょうま、こうちゃん
ほんとうにありがとう◎
あたらしいnojicobandがはじまった
とてもうれしくて すごくどきどきした◎
ありがとう わたしは 生きててよかった
当たり前のように近くに居てくれる大好きな人達の
そのけっして当たり前ではない愛の連鎖と、きせきを
たいせつに たいせつに
今より もっとたいせつに感じて生きていきたい
それで 生きるほどに増えてゆく必然に
ずっとこころを震わせていたい


好き好んで歩いてるこのみちは多分、のぼり坂なんだな
だって息切れするよ
ときどきとまって泣いちゃうよ
でも となりには
愛する人たちが わらってるから
泣いてても、とってもうつくしいから
このままここを歩いてこうって
歩いてたいって おもう

おーい、あしたのあしたのあしたのあしたの…あしたの私!
まだまだ夢をみてるよ
ねえきこえる?
いま わたしの このどきどき
すごくない?

[PR]
by soundnoji | 2007-08-24 05:45 | ダイアリー

まっしろなひかり


絶望も希望も とってもよく似ているよ
ううん
角度を変えてみてみたら きっとおんなじなのさ
いろは まっしろ
どこまでも 続いていきそうなちからの


手をとり おどるよ
泣き笑い
わたしたちは なんて眩しい
静寂も激しさも
手にとり うたうよ
わたしたちって こんなにも 生きてたんだ

こみあげるものは 正直もの
わたしはいま なんかすごい うれしい
いろんなことが ううん すべてが
なんかすごい うれしい
なんかすごく あふれだした

久々の再会の夜に 感謝を
まだ知らないあしたたちに まっしろなひかりを
どこまでもつづいていきそうな あなたやわたしの希望に
こころがふるえます


とりあえず この 尋常じゃない眠気を受け入れよう
たくさん 寝よう
またあのパラグライダーの夢が見たいな◎
[PR]
by soundnoji | 2007-08-19 06:20 | ダイアリー

summer trip

d0030215_19552219.jpg

d0030215_19552286.jpg

デヴィ夫人は、すごくすてきなひとだ
昨日ホー娘。に、にこやかに話しかけてきた
『あら、ぜんぶ新聞紙でできているの』って笑っていた
びっくりした
自分がデヴィ夫人だってことわかってんだろうかてな具合に
一瞬だったけどこころの大きい、綺麗なひとだとおもった
またばったり 会ってみたいな◎

今日は朝から秋川渓谷に行った !
清瀬のいつもの四人で、いつもの車で。
川っていいなあ
山っていいなあ
太陽っていいなあ
雨雲もいいね~
気まぐれで景色をぴっところころ変えてよぉ
だから山や川の思い出はいつだってドラマチックだ◎
今日もピーカンかと思ったら突然ごろごろばしゃーん!
びしょぬれになって 太陽を待って また川で濡れて
たっぷり深呼吸して帰ってきた◎

夕暮れの蜩の鳴き声はどこまでもノスタルジックで
目をつぶると いろんな夏を渡り歩いててね
懐かしい痛みとか、好きだった人とか、笑い声とか
いろんな景色や音が風にのって溢れてくるよ
鮮やかに
鮮やかに

それでも 今がいちばん好きだ
あなたが居る今がいちばん好きだ
あなたと居る今がいちばん


22日は大好きな時の旅人をみんなで歌う◎
たのしみだあ!

さあいっちょ 夜道をアラウンドしてきます◎
[PR]
by soundnoji | 2007-08-16 19:55 | ダイアリー

星が降る夜

d0030215_17435361.jpg

d0030215_17435342.jpg

まいにちが
ほんとうにキラキラしている
例えるなら、ここは永遠の 小学生の夏休み
わたしはきっとずっと こんなふうに生きていくんだろう
ずっとずっとこんなふうに生きていたいんだろう

今日は今までのじこばんどリハでした◎
22日がすごくたのしみ!ぜひ観てほしいライブになるよ◎

今夜はなんとか流星郡が遊びにくるらしい◎
北斗七星の近くに

きれいなやつを みんな見れますように◎
[PR]
by soundnoji | 2007-08-13 17:43 | ダイアリー

ころちゃん

ころころころ ころぽっくる
最近、ころぽっくる という響きにめっぽう弱い
きよせに ころぽっくるってゆう場所があるんだよ◎
もともと好きな場所だったんだけど最近名前を知って
え~!?こ、こ、ころぽっくる~~!?と大興奮!!☆
ころぽっくるぅ~~  ああ~ 胸がきゅうっとします

わたしがのじこじゃなかったら
ころちゃんと呼ばれてみたい
誰でもいいから 誰かをころちゃんと呼びたい
ころちゃん、と口に出したい
誰か、ころちゃんと呼ばせておくれよ
ころちゃんに、なっておくれよ ◎

まいにちまいにち 暑くて 夏バテしちゃいそうだ
だけどまいにちは なんてキラキラなんだろう
メロディーが重なって大好きな音楽になっていくように
素敵な笑い声たちが重なって大好きな夏になっていくよ


さああしたはクンクンニコニコ共和国も出演する
我孫子ゆうゆう公園で行われるフェスに行ってきます◎
楽しみいだ!
音楽と人間と大自然と たっぷり遊んできます◎
[PR]
by soundnoji | 2007-08-11 19:46 | ダイアリー

superman

先週は久しぶりにいいうたが産まれて
うれしくて心がるんるんしています◎
めっちゃポップなはるのうたで
なんだかばかみたいに聴きまくってます
だってじぶんが愛さないで誰が愛するんだ◎

昨日は吉祥寺の夏祭りのイベントで歌ってきました◎
聴いてくれたひとありがとう~
暑すぎたけど 野外でうたうのはやっぱりよすぎる!
その後のビールももんじゃ焼きも美味しかったなあ◎

夏だし、そうね 怖い話でもしたいとこなんだけど
あ~ すっごくしたいんだけど
残念ながらなんもないので 今日はこのへんで終わります!
ぶうぶう~

怖い話聞きたいな~!
観たくない聞きたい、うたいたい!
[PR]
by soundnoji | 2007-08-07 00:59 | ダイアリー

あしたひる◎

あしたお昼吉祥寺サンロード沿いの西友まえで
うたうよ~~~!

ザ 夏祭り☆

お昼一時半~です!

ぜてきてかもんね~!
[PR]
by soundnoji | 2007-08-04 20:13 | ダイアリー