nojico

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あふれる

カルマのせいかもしれないし
ただの偶然かもしれない
もうどっちでもいいくらいの 確かなもの

後戻りできない彼女の決意や
ただ風にまかせる あの心地よさ
水に落とした 絵の具のマーブル

私は
高鳴る胸の温度
揺るぎない 確かな出会いと出会いと出会いの中 踊るよ
恥ずかしい勘違いも、過信も、妄想も 期待も
おもえばいつも私を動かす
たしかな魔法だった

あなたに逢えたあの日のような
目があって笑った あの瞬間のような
はじめてたくさん言葉をかわしたあの夜のような
貸してくれたCDのあの一音目のような
それは

膨らんでいく まんまるい風船
どんどんいのちを吹き込んで
ふわ ふわ と 私の世界を埋め尽くす

あふれるゆめ
それは
確かなもの
[PR]
by soundnoji | 2007-09-28 14:05 | ダイアリー

おひがん

d0030215_042178.jpg


今日は甥っ子ゆうへいの一歳の誕生日だった◎

すくすくとおおきくなるゆうへい
せかいはどうですか?
おおきくなあれ よわむし王子 色白王子
せかいを暖めるその小さい手が
いつかわたしの手よりずっと大きくなって
また素敵な愛を繋ぐのね

ゆうへい一歳の誕生日おめでとう◎
いつかおばちゃんのお酒に付き合ってね◎

今日写真とるのわすれちゃったのでこないだのやつ
ぱちりとな◎

さっき迄お母さんとお父さんと弟とカラオケに行ってた
お母さんは井上陽水やさだまさしをうたいまくり
お父さんはわたしのうたにダメだしをする
弟は相変わらずうたがうまい

♪友達のようでいて~
他人のように遠い~
いとしい距離が~
ここには~ いつも~ あるよ~

今日はこれから友達と飲む
歌い足りないわたしはたぶん
カラオケに行こう! と 言うとおもう

ちいさな雨が降ってきた
[PR]
by soundnoji | 2007-09-24 00:04 | ダイアリー

へんなにっき

きみの やさしい夢を知りたい
まるまるふとった そのやさしい夢に
もっとさわれたらいいのだけど


すっかり 夜風が秋めいて
ちょっと よっぱらってしまった
青りんごサワーは最強
気付かぬ間にぽっとなって
甘酸っぱくて もう後戻りできなくなってる
恋の魔法のようなサワー


スピッツは最強
からおけにいきたい
最強にねむい
ねよう
最強に ねよう
蚊は 私の血が好きらしい
かゆい
最強に かゆい
かこう

久しぶりに最強に、酔っぱらったらった

へんなにっき !
ちゃお~◎
[PR]
by soundnoji | 2007-09-22 02:39 | ダイアリー

世界

忘れてしまったんじゃなくて
見える世界が変わっただけだと
そうおもうんだよ

ゆかりは本当にいいこだよ
そう言って泣き出した彼女のあたまを
はじめて彼女のあたまを 撫でたら
なみだがとまらなくなった
おいてきぼりだと泣いた彼女のさみしさは
幻想ではなくて ほんとうなんだろう

まるい背中は いつでも愛を待ってたんだ
いつだって さみしさをおそれてたんだ

置いていくわけないじゃんと
聞いたことのない震えた自分の声を聞いて
心はおもった

残された時間
遠い時間を経ていつかまた逢う日まで 残るような
逢えてうれしいこと いとしいことを
もっと伝えようと
いまこの場所で
もっと伝えたいよ
そう おもった

世界はまわる
終点は始点
愛の連鎖が
とまらない世界で
わたしたちはいきる
[PR]
by soundnoji | 2007-09-18 18:23 | ダイアリー

ああ神よ

今エレベーターから降りて来たほろ酔いのおじさんに
『ちゃ…ちゃいにーず?』と聞かれました
とっさの出来事に『NO~』と欧米人風に答えていて
一体自分がナニジンなのか一瞬わかんなくなりました
どうもこんばんわ のじこです
歯医者がほんとに苦手なわたしですが
電話で声を震わせながら明日の予約をとりました
痛くない歯医者で検索して見つけた吉祥寺の歯医者です
信じるよ お願いよ
お手柔らかに お願いよ
ああ神よ 我に安らかな治療タイムを

…アーメン
[PR]
by soundnoji | 2007-09-15 01:44 | ダイアリー

DIVE TO 畑

なつかしいゆめを見ていた
『まだ起きないで、もっとゆっくり休んでいきなよ』
夢の中でそう私に言うので、15時間も夢の中に居た

懐かしい笑顔
忘れていた世界
君は本当にやさしくて素敵だった
風を受けて まだたどり着かないようにと
強く願ったこと

ありがとうをもっと言えばよかった
笑ってもっとありがとうと言えばよかった
いつかまた会えたら
ありがとうと言おうとおもった


昨日はバーベキューをして
想像以上に酔っ払った私は
チャリでよろけて畑にダイブした !
気持ちよくて、わははと笑った
ひざに まんまるい三日月みたいな傷を残して
夜が深まるまでみんなで歌った

あんなにふらふらに酔っ払ったあやこを初めてみた
それがなんかわかんないけど すごい嬉しかった

膝の三日月が じんじん はれて
触れると 昨日の太陽の温度みたい

お酒でも飲もう
[PR]
by soundnoji | 2007-09-10 18:55 | ダイアリー

みどりの日

d0030215_6363515.jpg


お風呂場でラルクのハイドのものまねをしまくってたら
すごいじかんが経ってて 、あ~びっくりした!

あと
今日は井の頭の緑がきれいだったので
木の絵を描きました◎
亀にちら見されながら心ゆくまで恋話をした今日の日は
今年の夏の思い出にぎり間に合った
40位になっても同じようなことを話してる私たちが
水面の向こうに見えた気がして
楽しくなって、嬉しかった

あー、今とっても
インド音楽で 幻の師匠と踊りくるいたい◎
ちょっと間抜けなくらいが 最高にハッピーで、
最高にいとしくて、最高にかっこいい
あんなふうになれたら最高だな◎

おやすみどり
[PR]
by soundnoji | 2007-09-09 06:36 | ダイアリー

移りゆく季節

最近 ひとり歩いていると
笑いがこみあげてくる
そうゆう瞬間にはなぜか近くに猫があらわれる
そいでお腹をみせてごろごろしだすので
ついつい寄り道をしてしまうのだ ごろにゃ~ご◎

2日のライブはめちゃめちゃ最高だった
あそこに居た人たちのパワーとかやさしさのエネルギーを
めちゃめちゃにもらった
ほんとにありがとう◎ 
夜のホー娘。ラジオもすごい楽しかった◎
みんなありがとう◎

もう難しいことは要らないな
楽観でも悲観でもない
愛はうたぐいようのない真実
目には見えないけれど
こころをくすぐるやさしい景色だ

つなぎたい
もっと もっと
はずかしがりやの心の中では
いつもすごいことをかんがえている
げんじつになりそうな
すごいことばかり かんがえているんだよ

秋は実りの季節だって
誰かが言った
落ちてくるの待ってばっかりじゃだめだ
じぶんからその甘いやつを、探しにいかなきゃ

吉祥寺のペンタのビルの中に新しくバーができる◎
2日にライブした阿佐ヶ谷島魂という大好きな店の姉妹店
南国にある変なバーをテーマに今準備中◎
そん中に めいっぱい絵をかかさせてもらうことになったよ
おっきなキャンバス
おおきくなるこころ
まんまるくなるこころ

色んな種からうまれた夢は、ふくらんでふくらんで
もうそこからはみだしてしまいそうだよ

つなぎたい
もっともっと
素敵な波を 作るため
[PR]
by soundnoji | 2007-09-04 21:31 | ダイアリー

モーニン

d0030215_5125179.jpg



うすぐらい ピンクのくも

やわらかな、しあわせなあさ

ぶじに着いたかい?
そこはどんなそらで
どんな人たちが待っていいる?

笑顔がこぼれるよ

さあ眠って うたをうたおう
[PR]
by soundnoji | 2007-09-02 05:12 | ダイアリー