「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨がやんだとたん

d0030215_21281994.jpg

これですよ笑 いやー、笑った◎

ホー娘。傘担当のまーちぃに全部持ってってあげたい!
でもこれから仕事なので ごめんね×

また降り出したら みんなこっから取ってくんだろなあ◎


今日で二年半勤めたスナック最終日。
よし、世界一うまい酒作ったろう◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-27 21:28 | ダイアリー

月がまるい

心にぶらさげたきんちゃく袋に詰め込んだ
かずかずの愛のことば

いろんなこと
思い通りになってたら
こんな気持ち知らなかった

ありがとう
それはまるで
やさしくてほろ苦い 甘いチョコレートみたいに

大丈夫だよ
きっと訪れる
生きるのをやめなければ

素直にそうおもえた夜を越えて
また夢をみる

月がまるい
[PR]
by soundnoji | 2007-10-25 18:56 | ダイアリー

あしたのらいぶ

遠くで 飛行船がとんでいます
いつか乗ってみたいなー 飛行船◎

さっきりんごかじりながら歩いてたら転んじゃったけど
りんごは無事なあたりがスタイリッシュだった◎

まあ転んだ時点でスタイリッシュじゃないけどよ !

明日はライブです◎
なにうたおうかな
シンプルに
吉祥寺silverelephant
夜8時です♪チケットは1300円◎
ふらりとかもぉ~ん◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-23 14:41 | ダイアリー

はらぺこ~2007秋~

毎年この時期恒例イベント 『体重増量キャンペーン!』
…しかし一体いつまでキャンペーン中なんだろう?
止まらない食欲にそろそろピリオドをうちたい…
だけど食べ物はなんて美味しいんだろう…
そんな今の複雑な心中を替え歌で表現します
聴いてください、『何のために』。

♪ここらへんで~ そろそろぼくが~ この体しぼりましょ~
(何のために~?) 自分のために~! 引き受けましょぉ~
あ~あ~ 知ってるんだぜ~ぇ…
僕好みの ラーメンっ! あのラーメンっ☆∞♂◎△‰★
…せまる 強敵 打ちのめせ!
~END~

だめだ全然打ちのめせない~~
私がアンパンマンだったら自分の顔つまみ食いしてばっかだよ
もう朝か
 今だ!一瞬空腹が姿をけしている今のうちに!
寝るぞ  おやすみ菜菜◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-19 05:50 | ダイアリー

どこまでもあおくつづく

あかるくなるまえに
たくさん泣いた
まだすこし暗いうちに
ほったらかしにしておいた
うれしかったこと かなしかったこと
たのしいこと 切ないこと
朝も夜も
こんなに 境界線をうしなえるんだ
午前6時
押し寄せる 感情のかたまり
あふれるもの

金木犀のあまい匂い
あなたのやさしい匂い
君はいつも そこに居たんだね
知ってたけど、知らなかったよ
知ってたけど 知らなかったことが
こんなにあるってことも


大好きな日々を
大好きな日々と おもえる私は今 大丈夫
だけどうたおうという決意はいつもどこか悲しみを帯びていて
どうしたらいいのかわからなくなる時がある
だけど
やさしい人がやさしい顔で 私に笑いかけてくれることに
こんなにも気付けるのは
ちいさなことでこんなにも落ち込めるのは
ちいさなことがこんなにもうれしいのは
やっぱり今、理由は、巻き起こしているものは、これなんだ

知ってたけど知らなかったことが、ほらここにも
今これは、私にとって最高の魔法
ありがとうね
うれしくてかなしくてせつなくてたのしい
最高の日々よ

と打って ぱたりと眠った今日の朝
ライブに来てくれたみなさん、ありがとう◎
これからも 私は ここに居るよ


今日の夕飯はおでんです
きっとすごくやさしい味の
[PR]
by soundnoji | 2007-10-12 19:56 | ダイアリー

ライブとマブイ

明日は吉祥寺プラネットKにてnojicobandライブです◎

うた のじこ
ギター チャミ
コーラス鍵盤 あっちゃん
鍵盤 こぺ
ベース りょうま
ドラム ヌー

この六人でお送りします◎新曲もやるよん!

11(木曜)「うたかい」
アカシカ/nojico band/Delicious Henly/2nd Pallet
OPEN 18:30
START 19:00 \2,000
うちらの出番は夜9時です!
これるかたは御一報をくだせい◎

そして店じゅうに絵を描いたバーがついにオープン!
吉祥寺北口のニライカナイの前にできました◎
ときどき吹かしてるシャボン玉が目印です♪
「島魂」とかいて「まぶい」と読みます◎
居心地のいいロフトがかなりオススメ!
あとカホンとギターやタンバリンや笛やウクレレもあり☆
まさに遊び場ならぬ、遊びバーです◎
私も来週くらいからお手伝いが始まるので、ぜひ飲みにきてねー!

明日のライブに向けて今夜はゆっくりしよう◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-10 18:58 | ダイアリー

朝日が照らすもの

乗ればいい電車を見送った

朝日と 矢野顕子

しずかにとまったじかん

涙がでて動けなくなった


「走り出せ 中央線
夜を越え ぼくをのせて」

たとえ明日の君を知れなくても
いつでも一緒なんだ
ずっとずっとたぶんえいえんなんだ
ずっと消えたりなんかしないんだ
うたとおんなじで


朝日が照らすもの

しずかに うまれるもの
こころは光合成をして
細胞分裂をして、すこしかわる
それが重なって重なって、で、生まれ変わってまた重なって

きっとあたりまえのことなんだな
あまりにも自然だから、あまりにも切ないことなんだ
中央線を何度もくりかえし聴いて
朝日に照らされて
なんとなくわかったまま
いや、やっぱりぜんぜんわかんないまま
しずかに 眠るとする

こうゆう秋の晴れた朝 好きだな◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-06 08:05 | ダイアリー

まいにちのひかり

昨日のライブ 観てくれたひと ありがとう◎
楽しかったな~!
昨日は自分の調子もよかったので、うれしいたのしい大好き!
って感じだった◎
昨日のようなアコースティックセットも 沢山やりたいと思った


今日は港区のとある田舎の駅の歯医者さんへ
痛くない究極の歯医者さんを探し求めて三千里
気付けば片道2時間もかかるこんなとこにたどり着いた
しかも前日に院長さんに『最初に麻酔打ってくれますか?』
というビビりアピールメールを送る徹底っぷり。

それでさっき無事に虫歯治療を終えました…
もう、本当になんも痛くなかった!!!
ちょっとマニアック用語なんだけど、3mix-mp法も使ってくれて
感謝かんげき雨あらし! って感じだった◎
こんなことでこんなに幸せになれる
ああ 生きてるって 素晴らしい
くちびるが びりびり
素晴らしい
マイ歯医者さんを見つけたよ 素晴らしい
素晴らしい
けど
遠い
[PR]
by soundnoji | 2007-10-03 16:46 | ダイアリー

明日ライブだよ♪


吉祥寺WARPにてライブやります☆
でばんは19:30~です!
ぜひぜひきてねん◎

あしたは

うた のじこ
コーラス鍵盤 福山あっこちゃん
鍵盤 ウイリアムこーぺい
パーカッション ひろきんすきー

この四人でお送りします~◎どんどんパフパフ!

OPEN18:30  Ticket1500円
w// drop soup 花びより 100% organic brother's キノコアザヤカ


来れるという素敵でやさしいそこのアナタ!
御一報を~~◎
もちろんふらりとくるアナタも大歓迎!!
お待ちしております◎
[PR]
by soundnoji | 2007-10-01 20:28 | ダイアリー