「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らったった

明日のらいぶは夜7時から☆
吉祥寺SilverElephantです◎
のじこばんど見に来た、でチケット千円です♪

おまちしてますなり~◎

なんだか夜になるとちょう冬モードですね、
あったかくして寝ましょうね!
[PR]
by soundnoji | 2007-11-30 17:46 | ダイアリー

15にちのライブ

下北沢251のライブが中止になってしまいました!
予定に入れてくださってたみなさんごめんなさい(>_<)
よろしくお願いします!
[PR]
by soundnoji | 2007-11-27 20:33 | ダイアリー

カラスとねずみ

d0030215_16541961.jpg


カラスは私の頭の上にふんを落としました

隣に笑ってくれる人が居たら ラッキーって思えるのに

コンビニのトイレであたまを洗いました

そしてすこしあるくと
かわいそうな私にかわいらしいプレゼントがやってきた◎

見たことないくらい小さなねずみの赤ちゃんが
ちょこちょこと私のまえを通過!!
あまりの衝撃に時間がとまり、しばらく見ていました
生まれたばかりのねずみは一人で冒険をしていました

写真をとりわすれた
インターネットでしらべたら
出てきました ねずみの赤ちゃん!
まさにコイツ!
3センチくらいだった

ほんとうに小さくて たまらないくらい小さくて
すごかった
[PR]
by soundnoji | 2007-11-25 16:54 | ダイアリー

12月ライブ盛り盛り◎

12月はライブがもりもりだわ◎
11月は一本だけってのに、我ながらすごい偏りかた!

12/1(土) nojicoband@吉祥寺Silverelephant 夜7時~☆

12/15(土) nojicoband@下北沢251

12/23(日) ぴあの×うた@STARBUCKSCOFFEE豊島園店

12/30(日) nojicoband@吉祥寺Silverelephant


ぜんぶ土日なので
ぜひどれかひとつでも 唄にあいにきてください◎
[PR]
by soundnoji | 2007-11-25 01:38 | ダイアリー

くるくるとラブ

まっくらにひそむ見えないものをこわがったよる
暗闇に響く笑い声が優しかった夜
おかあさんにおこられて泣いたよる
恋を知って泣き疲れた春の夜
てんこうせいが来た日のよる
このせかいで、はじめて君に逢えた夜
いろいろな、よる、夜


一瞬一瞬の出来事はすべて、ゆきのように積もり積もり、
それは山となり、水となり体のなかに染み込んで
土の下に居るマグマのように、そっと、でも確かに
わたしのなかでくるくると いつまでもまわっている気がする

だいたい 210000じかんくらい
私のからだは一度も呼吸をやめずに
きっとはんぶん近く眠っているけれど
でも 一度も呼吸をやめなかった

あの時ついた溜め息が酸素に生まれ変わって
だれかの心臓を動かし、みどりの葉っぱをすりぬけて
今またわたしの体内にやってきた
そーか!
空気を共有する私達はみんな、とっくにキスをしていて
とっくにラブラブのはずなんだ!

きっとからだの中の中から宙のもっともっと先の先まで
このくるくるはずっとつながっている気がする
一億年前のそこから一億年先のどこかの場所まで
くるくるはずっと、つづいていく気がする
そしてそのくるくるの正体がラブラブだということに
照れ笑いして呼吸(キス)をすれば
もっとすべてとやさしくつながってける気がする

からだがおわると
どうなっちゃうのかはわからない
三途の川もお花畑も輪廻転生も無も実際のとこはわからない
だけど、
心と心が抱き合って作る美しい∞∞や、その眩しい一瞬を
永遠と呼ぼうとおもう


まぶたが下りてくる
冬の五時はまだ夜かも

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2007-11-20 05:10 | ダイアリー

幕開け

小島よしおの『そんなのかんけーねえ』のやり方を
母親がしょっちゅうしょっちゅう教えてと言ってくる。
毎回教えてあげるけど 学習能力がないのですぐに忘れてしまう。

今でかける間際に母親が階段を駆け降りてきた。
母『ゆかり待って!亀チャン(友達)来てるの!アレ教えて!』
私『まだ覚えられないの~?今ちょっと急いでるから無理だわ』
母『1000円あげるから!』
私『…』


『こう、左側を重心にして…そんなの関係ねえ!!』
母親と亀チャンは『お~~さすが◎』と歓声をあげる
しまいにはムービーまで撮りはじめた!
20代50代女三人でそんなのかんけーねえ!セッション!
なんか私もだんだん先生ぶってきて『亀チャンいいよ!』
『おかあさん、ちょっと右足があまい!』とか言い出して
急いでいることを完全に忘れていた!

なんてゆうか、青春の匂いがぷんぷんする◎
二人は今度の飲み会の席でダンスと小島よしおを発表するらしい
二人の笑う声はどこまでも無邪気でこどもみたい
放課後の小学生が空き地に集まってはしゃいでるみたい

やさしい気持ち
ステキな合図
素晴らしい日々の 幕開け
[PR]
by soundnoji | 2007-11-13 22:08 | ダイアリー

寒氷冬彦と与作

d0030215_548387.jpg

明け方 吉祥寺 かぜがつめたくて気持ちいい
とつじょ巻き起こったセッションで体がほてったので尚更!
あるいてると突然私のあたまのなかに
寒氷冬彦(さむごおりふゆひこ)という涼しすぎる名前が浮かび
一気に冷気がおしよせてきた
寒氷冬彦…
さむすぎる…!!凍える!!!

暑すぎる真夏の炎天下にこの名前をおもいだせば
クールビズになるかも◎と思ったよ◎

写真は吉祥寺駅のホームから。
『与作 in ぺんぎんずばあ』
今もっとも気になるバーだ
まず、与作。
なんといっても断トツで与作が気になる。
あと、与作とぺんぎんの関係も気になる◎

こんどいってみよう◎銀座のクラブより緊張するぜい!


あと、12月のライブが一本増えました!
23日にクリスマスライブをSTARBUCKS豊島園店でやります◎
クリスマスソングもやろうかな!
コーヒー代だけなので是非是非きてね♪
[PR]
by soundnoji | 2007-11-12 05:48 | ダイアリー

歌と人

昨日のライブ すごくよかったな◎
440は人と繋がれる空間に奥行きがあった
1番奥のガラス越しには人が歩いたり立ち止まったりしていて
ここから見えてる感じるすべての心に、届けたいと思ったら
こんなにも勝手にパワーが溢れてくるんだと思った
人ってすごい
ひとがすごく好きだ
ライブ中は人に夢中
こんなに、人の心に、歌ってたいんだということを再確認。

昨日のじぶんは パワーフルに 歌と人を愛した

音楽で食べていきたいけど駄目なら歌なんてきっぱり辞める
なんて
今のわたしはもうそんなことちっとも思ってないなあ

人が居るかぎり うたう
てゆうか 人と歌があれば 何があっても生きていける気がしてる

昨日きいてくれた人達、ほんとうにありがとう
すごく力になったから、ほんとうにありがとう◎
もしすこしでも小さな力になれたなら、それは私の本望です

さあ一休みしたら今宵はマブイ!
私もオリジナルカクテル考えたいなあ◎
[PR]
by soundnoji | 2007-11-08 14:38 | ダイアリー

あしたはライブだよ◎


2007年11月07日(水)
@下北沢440
『トウキョウシンキロウ vol.10』
【open/start】19時00分/19時20分
【Adv./Door】\2000/2500
【Cast】メリル/浅田 希/nojico/natccu/MF

出番は20時20分~♪

うた のじこ
ぴあの ウイリアム耕平
コーラス鍵盤 福山あっちゃん
パーカッション ヒロキンスキー

以上の4人でお送りします◎

じぇひ!! きてくださいねん◎
[PR]
by soundnoji | 2007-11-06 18:31 | ダイアリー

せつない


ほしが、うるうる揺らいで
せつない

泣いてるみたいだ
星もわたしも
[PR]
by soundnoji | 2007-11-04 02:32 | ダイアリー