「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよならと熱

d0030215_321151.jpg

d0030215_321125.jpg

のどの奥がじんじん熱くて
沸き上がる想いは その熱に乗っかった

さようなら
手をふった
カチンと合わせた空き瓶の音が
いつまでも耳に残ってる


何度でもなんくるないさ
なんかいでもくるくるするさ
大丈夫 なんか来る そうさ
私たちって 宇宙だからさ

とうとう熱がからだじゅうにまわってきた
明日病院にいこう
おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2007-12-27 03:02 | ダイアリー

so happy X'mas

d0030215_22434629.jpg

自分が食べたいのでケーキ作りました◎
半分以上食べて今ちょっときもちわるいです…

昨日はスターバックスライブ、とてもいい夜になりました◎
わざわざ聴きにいらしてくれた方、筆を休め聴いてくれた方
たまたま居合わせて じかんのBGMにしてくださったみなさん
あったかいスタバのスタッフのみなさん、本当にありがとう◎

~昨日のセットリスト~

SilentNight(聖歌)
ポロポロとチクタク
Hello,myfriend(ユーミン)
LittleTowa
魔法の夜
(休憩)
雨降りフレイバー
happy X'mas(ジョン・レノン)
ふわふわの帰り道
ラッキースター
弱虫ベイビー


今宵は満月です
柔らかいまんまるをさっき拝むことができました

War is over
if you want it

ハッピークリスマス!
[PR]
by soundnoji | 2007-12-24 22:43 | ダイアリー

LA LA LA LIVE EVE

12月23日に
豊島園駅降りてすぐのスターバックスコーヒーで
nojicoクリスマスライブ~ぴあの×うた~をやります◎
時間は夜7時から、1時間くらいうたいます♪
途中でコーヒーサービスもあるみたいですぞ◎やったねー!
ぜひぜひコーヒーと音楽に会いにきてください
友達が働いてるんだけど、とっても素敵なスタバです◎
この日に来れなくても機会があったら足を運んでみてね!

今朝りんりんと鳴る鈴楽器を買いました◎やわ~いイイ音だ~
遠くでトナカイが空とんでるみたいな音だ~
冬は嫌いだったけど、もう嫌いじゃないかも
体はがくがく震えててもなんか胸の中が踊り狂ってる
その中身を分析すると、
思い出し笑いと思い付きワクワクと人の愛しさと音楽だった!
おかげで寒さも憂鬱もぜーんぶ巻き込んで楽しげに踊ってる!
成るように成るんじゃなくて
成りたいように成っていくから
ねえベイビー
笑っちゃう


今ふと思った
お正月のうたにお年玉のことが出てこない 不思議
こどものうたなのに!
おとしだまいいな~
大人になっちゃったな~
おとしだまいいな~!

以上
[PR]
by soundnoji | 2007-12-22 03:50 | ダイアリー

いのちといのち

あなたに私が見えて
私にあなたが見えて よかった
目があってよかった
目が合って おもった
だけどもう目がなくたって大丈夫
あなたの声が笑うなら



あなたが私を呼んで
私がそれを聞けて よかった
声があってよかった
耳を通しておもった
だけどもう声も耳もなくたって大丈夫
あなたのいのちを感じるなら


あなたが私のそばで
私があなたのそばで 生きていてよかった
いのちがあってよかった
そんなふうに おもった
光のような熱を帯びたそれはいつも
生きてきたことと生きていくことに優しい意味をくれる

ねえ ありがとう
あなたのいのちは
今私の胸にやさしい鼓動を打ち始める
それは
波々と 春の海のように
淡く、儚い けど確かな
いのちといのち
[PR]
by soundnoji | 2007-12-19 15:56 | ダイアリー

週末のはなし

nojicobandのリハとレコーディングに
うんのナイト
ダンシングおじいちゃんin朝方のグラスルーツや
昨日のホー娘。ラジオナイト

こころがおどるたのしい週末だったな◎


いま池袋にきたよ
知らないひとに思いっきし声掛けちゃったよ
そんな目しないで、もうこの際友達になっちゃおうじぇぃ…!
じぇぃじぇぃ…

顔が熱い

でも風がつめたいのでちょうど良いな◎

さあ お酒でものもうか
[PR]
by soundnoji | 2007-12-17 20:18 | ダイアリー

イルゴミネーション

d0030215_1504212.jpg

d0030215_1504277.jpg

d0030215_1504266.jpg

今日は、ゴミ崇拝アイドルグループ『ホー娘。』の
キャヤリン、バンブー、あたいとカメラマンつんこ♀さんと
ビデオカメラマンたくましゃんとで新宿へいった!
狙うはイルミネーション!
光を盗んで輪になってはしゃぎまわりました◎
あたいNOZZYは姐御肌なハードロッカーという設定。
今日は肩パットが異常なくらい張っている革ジャンを羽織って
ビール瓶片手に新宿のイルミネーションの中を踊り歩きました◎
いやあ笑った!笑わせた!
笑いの神があたいの肩の上に降りてきた!
夜の新宿はまるで無料で入れる遊園地みたいだよ
高層ビルのエレベーターという絶叫マシーンもある
笑うコツを掴んだらあそびはきっと尽きない
どんどんわくわくのアイディアがふくらんで
みんなが笑いの爆弾をぶつけ合う

『今日は楽しかったね!』ってみんなが言って手を振った
それってすごく素敵なことだと思った

なんかすごいやさしい気持ちになったよ

私のまわりにはイルミネーションがきらきらだ
自ら光を放つ素敵ないのちでいっぱいだ
大好きな人達の光の輪に目がくらむよ
限りなく点灯していくその輪の中で 胸がおどるよ

夢をみるよ
もっと ずっと
笑いたい 笑わせたいからね
[PR]
by soundnoji | 2007-12-12 01:50 | ダイアリー

new

あたらしい髪の毛
じょきんと切って パーマをかけた
あたらしいふとん
ふかふかで 朝になると 汗をかいているくらい
あたらしい枕
まだ安心する匂いがしなくてものたりない
パワーストーンのお店がなんてこった今月で終わってしまう
あたらしい収入源を
探さなくちゃいけない
だけど求人ざっしを上手によめない
だんだん困ってきたけど
なんとかするだろうと思ってるので本気では困っていない
たぶん、私は今よりもっと自由になりたい
井の頭公園でウクレレしながらおみせでも開く、が有力候補
でも今ってなんか規制があるんだっけ?
まあでもそんなのかんけいねえ、だ!
誰かおなじ気持ちのひと、もしいたら
一緒にやろう◎

あたらしいうた
わたしはポップのちからをしんじる
だから大丈夫
あたらしい強いきもち
たぶんあのひとがくれたんだ
あたらしい毎日
冷たい風に知らない人や初めての気持ちがのってくる
『どうしよう』は今、楽しい
『こうしよう』はもっと、楽しい
大人になるのは、想像以上にたのしい事かもしれない


久々に創作意欲がもりもりだ
さすが冬だね
あたらしいうた、いっぱい作れるといいな◎
[PR]
by soundnoji | 2007-12-07 03:43 | ダイアリー

ありがたや

一日のライブきいてくれた皆さん、どうもありがとう♪
仲間がいて、ライブができるってほんとうにしあわせなこと。
そしてその場所にきいてくれる人が一人でもいるなら
ほんとうにすごくしあわせでほんとうにすごいこと。
せっかくだからもっともっと素敵なことにしたいとおもう◎
そこにいる人たちにとっても
じぶんたちにとっても



今日からウクレレをはじめてみます
どうしても練習できずに終わるギターの代わりに
これならいけそうな気がしています
小さいしコードを押さえるのが簡単だ◎
作曲道具に加わったらたのしいな◎
めざせ たかぎぶー!
[PR]
by soundnoji | 2007-12-03 05:20 | ダイアリー