nojico

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*fever nova*

ゆめの中で 乗り換えに失敗した
すれ違う 私たちは はなればなれ

なんとなく 私は千葉で 君を待ってみて
だけど ほんとうになんとなく で
いつの間にか ひとりで行こう、とおもっていた
携帯電話は一度も鳴らさなかったし、一度も鳴らなかった


移動中は 妙に長くて、いろんなことが起きた
まず 愛しくてたまらなかったのが、野島&小島大交流会!
大きな体育館を貸し切って全国規模の野島さんと小島さん達が
間隔を置いて少しはずかしそうにしながらみんなで呑んでる!
一人だけばかやって盛り上げてる男の子が居て その子が
グランプリオブ野島ってゆう派手そうで地味な賞をもらってた
わたしは野島だけど参加しないで帰ることにした
『お先に!』

次に出会ったのは文化祭真っ最中の女子高生たち
田舎っぽい坂道が文化祭の出店ですごいことになってた
『これぜんぶみんなでやったの?』とわたし
『5高合同でやってんだよ☆すごいっしょう!』と女子高生
本当にすごいパワー。『高校生もっかいやりたいな』と呟くと
『まだ高校生みたいなもんっしょう!』 と励まされた
女子高生たちが作ったおでんはとっても美味しかった
ありがとう
さようなら
そうして
赤い夕日が広がって
わたしは一人

次に君に会う時、なんてゆう?笑う?泣く?てゆうか会える?
まあいっか
必要なら、また会える気がするし
言葉にならないものも 不思議と言える日がくるんだとおもう

吉祥寺駅に戻るでんしゃのなかで
きれいに夢が終わった

起きると少しだけ熱が下がっていた
それでもやっぱりフィーバー!はないきが熱い
アイスを食べて もうひとふんばり。
[PR]
by soundnoji | 2008-01-31 17:58 | ダイアリー

やんなっちゃう

発熱 発熱 39ど
風邪というよりかは ほんとに発熱
とつぜんなんだってんだろう 
じぶんが熱くて、世界が寒くてたまらない

今日はバーまぶいで誕生パーティーを開いてくれる予定で
すっごく楽しみにしていたのに、行ける状態ではなくなって
かなしいけれど、中止にしよう、となりました


熱は涙もろくなる
斉藤さんというドラマでこんなに?ってくらい大号泣して
またさらに熱が上がってしまった

ああ なんて よわい体質なんだろう
ジムにでも通ってむきむき体質になりたいなー
でもそんなお金ないしなー

ひえぴたは気持ちいいなあ
ぬるくなったら冷たい金属部分にくっつけとくと 復活するよ!

23最後の日はきっとずっと布団の上だろうな
やんなっちゃうな
おやすみなさい ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-01-30 23:32 | ダイアリー

雪の日

d0030215_0523734.jpg

まぶたごしに感じる白い光
もしかして、とカーテンを開く
雪だ!
色褪せることのない、感動の瞬間!

今日は歌詞が乗らないので気分転換に小物をつくった
ねこちゃんブローチ。 とりちゃんブローチもつくった◎
下北沢のフラワーてゆうお店の中で超小さいお店やってるよ◎


BeachBoysの『SoundPet』が心地よく響く夜
今夜こそ延滞してるどらえもん映画みなきゃ!

曇った夜の空の色は 一体何色といえばいいんだろか
手で○を作って覗いてみても よくわからず
ふしぎな せかい
[PR]
by soundnoji | 2008-01-24 00:52 | ダイアリー

神の手

d0030215_20543930.jpg

そんなわけで見せたい写真
これはいとこが送ってきてくれた沖縄で何年かに一度見られる空
神の手 って言われる空なんだって
すごいね、本当に神の手◎
見た人はしあわせになるんだって
だからみんなしあわせになるからね◎
[PR]
by soundnoji | 2008-01-21 20:54 | ダイアリー

あじろ温泉

d0030215_20342985.jpg

d0030215_20342945.jpg

d0030215_2034299.jpg

ともだちの生誕24周年記念旅行で、熱海に行ってきた
ともだちには内緒で当日みんなで連れ出した◎
海でウクレレひいて、海の幸をいただいて、極寒露天風呂…
忘れられないすてきな思い出となりました◎
せいら、うまく騙されてくれてありがとう♪

夜はホー娘。ラジオ!回を重ねる度にイカれてきました
電波にのせて笑いと愛しさでイカれたテロを起こしていこう◎

只今ラストワルツを観ながら一人バーでお客さんを待ってます
いつ観ても胸があつくなる
今週の真っ白な予定はふあんじゃなくてふわんだね
ふわんていな私はいま ふわふわどきどきしているよ◎
明日はお母さんに吉幾三の『おら東京さ行くだ』を
教えなきゃいけないってゆう意味不明なバイトもあるし
なんか変な人生◎ 笑っちゃうね !

みんなに見せたい写真があるからもういっこ日記かきます!
[PR]
by soundnoji | 2008-01-21 20:34 | ダイアリー

魔法使いになりたい

君に魔法をかけたい
やさしい 確かな魔法で 大丈夫をあげたい
だけど私の魔法のステッキはフニャフニャで
余計に君をかなしませてしまう

魔法つかいになりたい
完璧な魔法使いに
ステッキをひとふりすれば きみがげんきにすごせるような
完璧な魔法使いになりたい

一昨日だれかが私の作ったお月様のピアスを買ってくれた
昨日だれかが映画館で私のお財布を拾って預けといてくれた
つたえたくてたまらないありがとうは行き場をさがす
魔法のヒントはそこにあるべきだとおもった

もしかしたら今頃
私がだれかをかなしませたり喜ばせたりしているかもしれない
みえないけれどいつだって、何か存在と繋がっていて
愛したり愛されたりはなれたり近付いたりしている
それは宙で影響しあい存在する無数の天体のように
それは今君や私がだれかをおもいだして眠るように
わたしも君もひとりだけど
ほんとは全然ひとりじゃない

ステキなステッキ
もうすぐみつけて
魔法かけたいよ
海にでも行きたいよ
おやすみ
[PR]
by soundnoji | 2008-01-18 02:32 | ダイアリー

うくれればんざい!!

バイト先まぶいのウクレレにて
ことしはじめてのうたがうまれそうだ!


ひっひっ ふう~~

お客さんかもん!!
[PR]
by soundnoji | 2008-01-14 19:57 | ダイアリー

sleepyタイ

d0030215_5381077.jpg

d0030215_5381021.jpg

d0030215_5381097.jpg

ねむたくてねむたくてねむたくてたまらない!
始発の電車はぼんやりしろい
みんなもねむたくてたまらなそうだ


眠りたい
もうちょっとアクセサリーも作りたい
外国のあの子からの電話をタイミングよくとりたい
あおきちとあそびタイ
私もゆうへいとジャスコに行きタイ!
タイにだって行きタイ!
観たい聴きたい、歌いタイ!!
たいたいたい!!!
たいがたくさん溢れて
あいだってたくさん 溢れて
たいとあいが合わさって それは会いたいになって
あの人に会えたらとおもった

家についたら 色んな たいを忘れて私のからだはきっと眠る

しんと冷えるくうき
のびて線になるひかり
眠たい
[PR]
by soundnoji | 2008-01-09 05:38 | ダイアリー

[改]新しい年

まよなかになってしまいました
ベランダで眠らずに星をみています
4日までぜんぜん声が出なくって心ん中は黒に近い紺色でした
だけど5日になって声が出て それだけで本当にうれしくて
今日はうたがうたえてうれしい一心でのライブでした
わざわざしぶやに足を運んでくれたみなさん ありがとう◎
聴いてくれた人たち、来れなかった人もみんなありがとう!
まいとしまいとし 相も変わらず歌をうたっているけれど
まいとしまいとし 毎にち 毎時間 毎分
そのよろこびってば大きくなってく一方です
このよろこびをゆるしてくれるすべてに心から感謝します
ありがとう 本当に 本当に。


すてきなものが欲しいけど あんまり売ってないから
今年もすきなうたをうたおうとおもいます◎
あー なんか風邪治って歌うたってやっと年が明けたかんじ!
よし 明日はようやく初もうでをしにいこう◎
あの 賽銭箱の前の あの振ると鈴が鳴る赤と白の太いひも
あのひもって ぶらさがりたくなる!
[PR]
by soundnoji | 2008-01-07 03:48 | ダイアリー

新しい年

明けましておめでとうございます◎
気がつけばこのブログも長いこと続いてるんだなあ
よんでくれてありがとう◎
みんなにとって今年が素敵な年になりますよーに!

挨拶が遅くなってしまいましたが
30日のライブにきてくださったみなさん、ありがとう◎
ライブが終わった夜から咳が止まらなくなってしまい
年越しも元旦も今も布団の上で地味に過ごしています
華やかさのカケラもない地味なスタートを切った2008年ですが
溢れるゆめといっぱい向き合おうともっています
ねずみどし 年女
チューチューと 駆け回って チーズな夢をまるかじり!
そのために今は早くげんきなからだを取り戻さなくちゃ!

くやしいのは食欲がなくて大好物のお雑煮を
お餅一個しか食べれなかった事
せめてあと三個食べないことには私の正月は終われない
初夢は なぜかハワイの海の夢でした
ぷかぷかと真っ青な波に揺られて 気持ちよかったな

あしたもいちにちon the布団
おばあちゃんちに行きたかった
みんなもからだには気をつけてね!
[PR]
by soundnoji | 2008-01-03 03:18 | ダイアリー