「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出演じかん

d0030215_17132188.jpg

明日の出演じかんわかったのでアップします
19:40です◎ぜひぜひきてくだぴい◎
あと リビングにとってもいい写真があったのでアップします
兄とゆうへい
なんどみても笑っちゃう◎
[PR]
by soundnoji | 2008-02-28 17:13 | ダイアリー

2月29日ライブ

やりやす!!
ぴあのとうたセットです◎
出演時間は当日までわからないのですが、19時開演です。
予約していただけたらチケット1000円で、当日は1300円です◎

メガネポップショウという企画で私も似合わない眼鏡かけます!
むかし組んでたバンドで皆でサングラスかけてライブやったなあ
スティービーワンダーみたいだったなあ私。すぐ外したなあ
話がそれた!
ご来場のかたもメガネできたら特典ありです!
これるかたはぜひかけてきてね!
場所は国分寺クラブワンとゆうばしょです◎

今日はよかぜがあったかい◎
そして今夜
nojicobandのにゅうアルバムの録音データがぜんぶ消えた!
早く欲しいと言ってくれてたみなさんごめんなさい×
さらにいい音めざして一から頑張ろう◎逆に燃えてきた!
しかしデータってとっても曖昧なものなんだな
どこに存在してるんだろうなあ一体
パソコンの中身もCDの中身も
データはちゃんと熱をもって
わたしたちのこころをしげきしたりする

世界中のパソコンがいっきにこわれて
データというデータがいっきに消え去って
そしたらわたしら何をするだろう
何を想うだろう
何をかくだろう どこにかくだろう
何を聴いて どこで何をうたうだろう
どうやって会ってあそぶだろう
どんなことで泣いて どんなことで笑うだろう

たしかなのはいつも 生きているわたしたちのいのち
それは100です
[PR]
by soundnoji | 2008-02-26 21:14 | ダイアリー

100

やわらかくって、知らない色の、ソファーがあらわれた
その時ためらうことなく腰掛けたわたしは
まちがいなくラッキーだったんだとおもう

いつだってそう
日々は生まれ変わって
そわそわしながら
君を呼ぶの
そのなまえを
そのむかし知らなかったことを
うまく思い出せなくなるたび
なんてふしぎでなんて必然的で
でもやっぱりいちばんおもうのは
なんてラッキーだったんだろう! ということ

~出会いこそ人生の宝探しだね~ ほんとだよ!
晴れた日のBOYMEETSGIRLは最強だ !
まじりっけなしのきぼうと期待のかたまりだ !


ことしはほんとにすてきな夏が やってきそう◎
太陽の光にそんな予感がして にやにやわらう
やわらかいソファーの上


いつだってそう
季節も私も生まれ変わって
そわそわしながら
愛してく
[PR]
by soundnoji | 2008-02-23 12:16 | ダイアリー

シーズーとおじさんと朝焼け

d0030215_7161158.jpg

朝焼けがきれい
たぶん隣で煙草吸ってるひとも同じことをおもってるはずだ

ゆっくりと ゆっくりと シーズーは歩いてく
ひももつけずに ゆっくりと おじさんと歩いてく
手作りみたいなもこもこのセーターを着たシーズーが
おじさんを待たせたり
おじさんがシーズーを待たせたり
だけど見事に一緒にあるいてる
足並みを合わせることが それ じゃないんだね
 呼吸だね

かわいいかわいいひとたちで溢れかえっている
そんなやさしい世界に
そんないとしい世界に
朝が降り注いできて
今夜素敵な夜がくるようにと 祈りをこめて、私は眠ろう

おはよう
おやすみ
[PR]
by soundnoji | 2008-02-17 07:16 | ダイアリー

ふあんのよる

d0030215_6174483.jpg


ねえ かみさま
いらいらさせてよ
むしゃくしゃさせてよ
天才みたいに鍵盤をぶん投げてさ 『絶望的だ!』って
そんなふうに、情熱をもって叫べるのなら
それは希望だ


ねえ かみさま
絶望も希望も
わたしの前にはないとかんじる
まっしろで 何もみえないとかんじる
すかさずふあんが襲い掛かってくる
抵抗するすべがない
のみこまれる
無力だ


わたしはだあれ?
わたしはのじこ
のじこだよ
うたがだいすきだよ
たぶんずっと
[PR]
by soundnoji | 2008-02-14 06:17 | ダイアリー

素敵でふしぎな三日間

金曜日 まぶいで誕生日を祝ってもらいました◎
わざわざ祝ってくれた人たち、ほんとうにうれしくてわたしは
断片的な記憶の中でただただ歌ったり踊ったりしていて心配です
きっと迷惑とかかけてしまったりしたんだろうなあ×
だけど ほんとうにうれしくてうれしくて楽しかったあ…!
本当にありがとう(^^)

土曜日は 大雪
二日酔いできもちわるかったけど出勤! 楽しかった
雪があんなに降ると みんな空をみる
それでだれかと目が合って おんなじ気持ちを笑いあうんだ
おんなじ気持ちは道の上に連鎖しはじめる
道行くひとみんなが 仲良くなれそう そうおもえる
店のドアをあけてユニコーンの雪の降る町を爆音で流してみた
いろんな人が立ち止まっては雪に触って笑う 美しい景色だった
大袈裟だけど花火師はきっとこうゆう気持ちなんだろうともった


日曜日 ホー娘。で高円寺のとあるパーティーに出掛けた
あたいは蟹の甲羅でビキニを作ったので 寒いけどそれを着た◎
セッションしたり エアロビやったり、魚を焼いたりした◎

夜は 再会をした
四年ぶりの numlockのメンバー三人 やすいお酒で乾杯
四年ぶりなのに 当たり前のようにスタジオを探しはじめた
深夜2時 みんな小銭を握りしめて思いつくスタジオあたって
青春だねって笑った

懐かしい音は 変わらない
あの頃とおんなじ音がきこえてきた
やさしいうたは やさしいうたのまんま
やっぱり私達の退屈をこわしてくれた
そして
素敵でふしぎな 月曜日の朝
わたしはぜんぜん寝てないけれど
今ゆうへいを連れて水族館に向かっている車のなか◎

あしたからは 空白の三日間
でもその空白って、どうにでもできちゃうって
教えてくれたような、やさしい三日間だった
[PR]
by soundnoji | 2008-02-11 11:05 | ダイアリー

せつぶん

d0030215_2271640.jpg

d0030215_2271692.jpg

おにわぁ~そと!
ふくわぁ~うち!

小さな頃はおじいちゃんが先頭をきって豆をまいた
おじいちゃんの声が威勢よく清瀬のそらにひびきわたって、
きょうだい三人大きな声で真似をして、
そこらじゅう蒔いた豆は後で全部拾い食い
とんでもなく大イベントだったようにおもう
お庭~外!ってあたりまえなこと言ってるとおもってたけど
鬼は外 福は内 なのかあって
わかった頃にはもうおじいちゃんはいなかった

リビングに鬼のお面がおいてあったので
ひとりでこっそりつけてみたら あおきちが大興奮!
その写真です◎
あおきち 鬼すきなのかなあ

あと、上がりまくってた熱が下がりまくりました◎
34.4まで下がり、びっくりだけどもうすっかりげんきです◎
ついでに24さいにもなりました◎
この五日間、迷惑をかけてしまったお友達、ごめんね×
ありがとう…!
とりあえず溜まりに溜まったウクレレ欲を発散したので
お風呂に入ってもう寝よう◎
蟹おいしかったなあ
雪きれいだったなあ


やらかい夢がみれそうな予感
お庭~そと!
[PR]
by soundnoji | 2008-02-04 02:27 | ダイアリー