「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハルサメ

こころ こわれる 雨が 降るふる

望み通りにいかない
だけど結局それがいつかの望み通りにつながってることも
ほんとはすごく知ってるんだ
だから こんな日々もいいか なんて
ほんとはすごく ほんとにきっとすごく 私はしあわせなんだ
なのにこんなに かなしくて かなしい
冬の服を着てるのに どうしてこんなに寒いんだろう?
春の夜なのに どうしてこんなに冷たいんだろう?

音楽があってよかった
こんな日は延々とBlackBirdを何回もくりかえし聴く
おまもりなんだ
こんなにやさしいおまもりを私もつくりたいから
ウクレレとピアノ 今よりもっとさわらなくちゃ
音楽をやめるってゆう概念とか選択肢がなくて
頼もしいようでいて 結局それしかできない弱さの塊

電車は私をのせて ゆく
雨の吉祥寺
[PR]
by soundnoji | 2008-03-30 20:07 | ダイアリー

足りない旅

やさしい京都の世界から慌ただしく帰ってきた
西海岸という名の超いかしてる一軒家にお世話になった
得体も知れない私らを当たり前のように柔らく迎えてくれた
たくさんの人が一軒家に暮らす夜の絵はすばらしかった
銭湯までの自転車 カラカラ とばして

昨夜はなぜだかどうしょもないくらい恋愛映画が観たくなって
愛だ!つまり愛だ!って笑ってたら
友達から突然涙のコール
失恋したって簡単に恋は失くせない
未練なんて言ったらナンセンス
未だ恋なだけの 未恋でしょ

旅が足りない
まっしろな三連休が明日から始まる
どうしよう? どうしたい?
旅が、おーい足りてないぞ!って呼んでる
どこにゆこうかな
君が元気になれるならもう本当はなんでもいいのだけど

いつか誰かと完全な恋に落ちる
そんなラブリーなわたしらのため
陽はまたのぼりくりかえす

車の免許がほしいと 今初めておもった
[PR]
by soundnoji | 2008-03-26 04:51 | ダイアリー

おはよう

d0030215_6292196.jpg


いざとうちゃく おはよう京都
バスで素敵な出会いがあったので 一睡もしなかった
さてさてどうなる関西の旅
ひとまずうどんをいただくわん ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-03-22 06:29 | ダイアリー

あしたはライブ

下北沢ベースメントバーで、最後のnojicobandライブです◎

時間は夜7時10分~ ◎

愛をのせ うたいます!
ぜひききにきてね◎
[PR]
by soundnoji | 2008-03-19 23:12 | ダイアリー

いい夜

まいんちまいんち
私ってばちっとも忙しくないんだあ
あんま働いてないしさ 仕事です!てゆう仕事はやれないしさ
昼間とか休みの日はなにしてるの?て聞かれても
生きてるとしか言いようがなくて上手く答えらんないんだけど

だけどね 今日みたいなライブとか
暖かいいのちと繋がってる時間とか空間とか表情とか感情とか
もう本当にたまらなくて、本当にただそれに触りたくて
私は生まれてきたような気がするよ
こんな瞬間にもっともっと逢えたらいい
たぶんそれが私の夢なんだ

たのしくなりたいから飲むお酒と
たのしいから飲むお酒がある
どっちも最高だけど 今日は間違いなく後のほう
ほろりんと ふらふらっと 歩くうちにもう朝だ◎

今週はライブ二本と大阪旅行もあるし うれしい!たのしみ◎
夕方までグースカねてまたあの素敵な職場にでかけよう
[PR]
by soundnoji | 2008-03-17 06:12 | ダイアリー

むねをくすぐる風

バイトの休憩中半袖で出掛けたら やさしいかぜがふいた◎
ほんとに春なんだなあとおもった

おかあさんから、元気ないみたいだからハンバーグ作ったよ♪
ってメールがきたけど
私お肉が苦手なの知ってるよね けど 絶対食べるわ
ありがとう◎

ほんとにまじでいろんなことが変わりまくって
もうこのままアイルランドに行くのも手かなって一瞬思ったけど
やっぱ行かない!ってすぐ思った だって
大好きなひとが多すぎて たくましく胸はときめいて
私ってば全然ここに居るんだもの◎

明後日は阿佐ヶ谷でレアなライブをやります◎
きよともりやんとひろきんという
初期ノジコバンドのメンバー三人と共に。
楽しみだっ◎

報告が遅れてしまいましたが、
20日は今のnojicobandでやる最後のライブです。
あっちゃんが出れないのが残念だけれど
心こめてやりますので 是非とも聴きにきてください◎
このライブを終えたら一度バンドから離れて
アコースティックを中心にいろんなライブをやっていきたいと
そう思っています◎
これからも歌っていくので よろしくおねがいします◎
りょうま、チャミ、ヌー、あっちゃん、こうちゃんには
本当にありがとうが止まらないや! ありがとう◎
私はしあわせものです。

ああ なんだか
風が胸をくすぐる
ハンバーグかじってあおきちと遊んだら眠ろう◎

すてきなあしたになりますように
[PR]
by soundnoji | 2008-03-15 06:16 | ダイアリー

こぼれるオレンジ

d0030215_2584322.jpg

あの日きみと
穴をあけたランプ
こぼれるオレンジの、しあわせな日々

かなしいのは知らずに染みついてた君の匂いじゃなくって
だんだんとその匂いがなくなっていくことなんだ


今夜は歌がからだじゅうからあふれてきた
歌うことでお金は稼げてないけど
歌うことで生きていたい
そうしていたい
横浜のお客さんはあったかい雰囲気だった◎

家に帰って真夜中になると
なみだはまたやってきた

人生はながいから こんな夜があることも 私は知っている
吹雪の夜が いつか春の朝になることも知っている
この先はきっと明るい
君にも あの娘にも 私にも
きっと さんさんと日は照って
目が眩むくらいの やさしい世界が
ちゃんと会いにくるんだ

だから大丈夫
泣くこと我慢しなくって大丈夫
かなしみ全開で 大丈夫

あしたは夜までのんびりだから
好きなだけ泣いたり眠ったりしよう

おやすみ ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-03-12 02:58 | ダイアリー

ライブ開始時間

今日の横浜BB.STREETでのライブ19:50~からです◎
遠い場所ですが、ぜひ、お待ちしています◎
[PR]
by soundnoji | 2008-03-11 15:17 | ダイアリー

3月11日のらいぶ

08年3月11日(火)

nojicoband @横浜B.B.STREET

open 18:00  start 18:30

チケット 前売り¥1500(+1drink) 当日¥1800(+1drink)

出演 スイミー / nojicoband

MiLK MASTER / LooZer

nojicobandの出演時間は当日発表になります!

時間しだいではいけるで!って人、前もって教えてくれればれんらくします◎
当日ブログにもアップします!
新曲も初披露よてい!

関内駅近くです◎中華街も近いってとこが魅力的◎

  
[PR]
by soundnoji | 2008-03-05 20:42 | ライブ

痛み

こころとこころはくっついて
離れ方を知らない
それでも変わっていってしまうのはきっと
私がどうとかじゃなくて 君がどうとかじゃなくて
かかっていたのは重力とか引力のちからじゃなくて
ほんとうに魔法なのかもしれないよね

かみさま
かみさまに話しかける癖はもう 終わりにしたい
だけど かみさま
私の口からするするとこぼれた あの言葉たちは
きっと 魔法をといてしまう呪文だったんだね
ひきちぎれてく痛みのような
だけどいとしい命を産むような
そんなつよい痛みが わたしのこころじゅうを ぐるぐるまわる
少しとおくから 私はただ 君をおもう
やさしく笑った君をおもう
冷たい顔した君をおもう
泣いてしまったかわいい君をおもう
大笑いしてた君をおもう
いろんな君の顔がこころじゅう あふれて
なんて最高なひとなんだろうっておもった
涙がこぼれだすまえに
わたしはもう 眠ってしまおう

桜の季節が もうすぐそこまできている
[PR]
by soundnoji | 2008-03-04 06:19 | ダイアリー