「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆうべ

あいするバイト先マブイで初挑戦の
たのしいやさしいイベントナイトだった
音楽を使って 交信するのは 好き合うきもち
そこにしかないいのちがいっぱい
いとしくて、愛したくてたまらない
アルコールと音楽はそのきもちに火をつけるのです

おそいじかんに集まってくれた人にただただありがとう
うたが好きでよかった
吉祥寺が好きでよかった
そうじゃなきゃ私にこんな夜はなかったのだから
そうじゃなきゃきっと素敵な人達にも会えなかったのだから
じぶんにも、ありがとうだな◎


ぐるぐると体中をめぐる正体不明の魔法に
もうすっかり100パーセントかかってしまってたみたいで
胸がいっぱいでケーキを残してしまったのなんて まさにその証拠で
雨の中 ふわふわの帰り道を
いろんなこと 思い出してゆく

そして私はいそいで黒い服をきて
まるで違う世界にタイムスリップしたみたい
これからおばあちゃんの骨をお墓の中にいれてくる
あたまがぼうっとする
雨が しと しと
もう七月だ
[PR]
by soundnoji | 2008-06-29 10:39 | ダイアリー

はらをくくる

たいこたたきすぎて 右手が紫色に腫れ上がってる
飛び入りで参加したライブのあいまいな記憶は
今もわたしの右手に 確かな熱を持って

私の熱と誰かの熱がさわって反応してふくらんで
忘れられないやさしい夜をたくさんつくる
終わらぬようにと切にねがう
そしてまた会いにいく
ひとりじゃ生めない熱を 心は いつだって求めてるんだ

未来をうしなってかなしみにうなだれてた
私やあの子に教えてあげたい
こんなにやさしいきもちになれることを
あなたやあなたやあなたのおかげで こんな私になれたことを

少しずつ変わっていった夢のかたちも
なんにも変わりはしない憧れのビジョンも
つきまとう不安のたねも
咲き乱れるよろこびの花も
たとえその花がいつか枯れてしまっても
ぜんぶつれていこう
もうわたしはわたしでしかないことに
腹をくくった

わたしにしかつくれない人生を
きみにしか つくれない その人生を
からみあって 生まれる その熱の奇跡を
もっと100で感じて 感謝して
うたをうたおう
[PR]
by soundnoji | 2008-06-21 01:03 | ダイアリー

スパイダー

もくもく くもが泳いで
しあわせを運ぶ朝の蛛ちゃん おはよう

今日はこれからうたのレコーディング
お腹のなかには お母さんのハンバーグ
朝からダンスミュージックかけて 私の部屋を
いつまでも包んでる 白ワインと やさしい笑い顔たち
つづく つづく 消えないアルコールのように
まわり まわる 
レコードと とまることのないメリーゴーランド

はりめぐらされた しあわせの蛛の巣に
からまって わらってる
もう二度ととべなくっても かまわないよ
きみがそこに居るなら
[PR]
by soundnoji | 2008-06-15 10:56 | ダイアリー

眠眠

みんみんだは っていい響き◎
ん これはコーヒーキャンディーの味だ
ニガくてあまイ
たのむ効いてくれ!
明日の朝には40時間寝れてない私がいるんだなあ
なんか最近食も睡眠もムラがある
ふしぎなかんじだけど、わるくないかんじ◎
昨日はなんか曲作りやってたら眠れなくなって
そのまま昼まで寝ないで原宿のゴミ拾いバイト行って
また今から仕事&朝までコースwithお酒!
目の下に隠せないクマちゃんを発見

がおー

ねむくないぞー
電車で10分肩かしてくれてたおばちゃまに感謝!

みんみん☆
ごーごー!
[PR]
by soundnoji | 2008-06-13 20:16 | ダイアリー

モーニングチャーリー

d0030215_6331765.jpg

d0030215_6331762.jpg

眠れないときは早朝サイクリング
たどり着いたお気に入りの場所
清瀬ナメんなよってゆう友達の決め台詞を思い出しました
われながら東京とは思えないぜい…!
そしてなぜかニワトリがめっちゃ居ます
鳩に紛れて普通の顔してコケーコケー鳴いてます
飼い主らしき人はどこにも見当たらないので
え、…野性 かい?
ニワトリなつかしい
ニワトリ大好きだあ
その昔私の家の庭には二羽ニワトリがいて
ピーコとごはんって名前で
ほんとに大好きだった◎

昨日に引き続きのどかでのほほ~んな朝
しあわせな橋のうえを渡たり
今日はともだちのとこに髪の毛を切りに行こう
そいでCDやさんに行って ほしかったCDをさがしにいこう

眠れない日は寝ない◎
こんな日はもうとことん目をあけてみる

しあわせな妄想があふれだして くるくると車輪をまわす
いつだって
なかよくなりたい人とはなかよくなれるし
いきたいところには いけるようになっている
あうべきひとに ちゃんとあえるようになっている
奇跡とはそうゆうものでできていること
だんだんわかってきたよ


くるくるとまわりだす 車輪とすてきな奇跡
ちいさなアリンコが私の膝の上を旅してる
ここはぜんぶ宇宙
ここ ぜんぶ宇宙なのに
あえた私たちはほんとにすごいよ
私たちはみんなほんとにすごい

みんなまわりでラジオ体操してる
一人で混ざれない私はなんかまだ反抗期の中学生みたい
こどもだな 混ざりたいのにな 
そっか こうゆうとき特有の違和感は
きっとひとつになりたいとゆう 宇宙の本能だ
すべてとかんぺきな宇宙に なりたい

朝がふかまってきたので
そろそろあさごはんさがしの旅にでようかな◎
ごーごーチャリ!
[PR]
by soundnoji | 2008-06-11 06:33 | ダイアリー

プチ断食バイバイ

わたし今プチ断食をしています
今日で5日目です
先日のライブの日の日記で らーめんやさんに入りましたが、
あれから食べたものは片手で数える程度。。
しかもほぼカロリーがない食べ物。とっても少ないです
ある瞬間、あれ?あんまお腹が空かない!と感じてから
ダイエットしたいのも手伝ってか三日坊主のくせに五日目!
すでに2キロ落ちてちょっと痩せたと言われて、うれしい◎
でも人に話すとやることが極端普通に運動しろといわれます
本当にその通りです
そう、 いいことばかりではないのよね断食
そんな気がしてきた事件がただ今私の部屋で勃発中だよ◎
私の部屋の天井けっこうリアルな空模様なんだけど、
さっきから雲がめっちゃ動いてるよ◎
本当の空みたいに 立体的に、雲がやさしく動いてるよ◎
あまりにリアルなので最初わあ~って感動してたんだけど
なんか居もしない光の虫がすばしっこく飛んだりして
そのたびいちいちびっくり反応しちゃうので疲れてきたよ~
ぜんぜん眠れない

明日限りで断食卒業しようとおもった☆もういいや!
食いしん坊の胃がせっかく小さくなったので
それはだいじにしようとおもうけども

明日しろいご飯たべたら 幸せなんだろなあ~
きっと甘くて美味しいんやろなあ~
麒麟の田村が言ってた、味の向こう側ってやつがわかるかも
ああ! ご飯の妄想と空の雲が広がって眠れない…!!
もういいや ダイエットがなんだってんだ どうにでもなれぃ!
今たべちゃえ◎ そして満腹で 眠って
しあわせなゆめでも見ちゃうんだ私

いただきます そして おやすみ そして おはよう◎
おしごとのみんな、いってらっしゃい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-06-09 09:33 | ダイアリー

ひまわりの国

君はいつか 僕と行った ひまわりの国を覚えているかい
回したテープ 夏の世界 そよそよと音をたてて
君はいつまでも蜂を録りたがった
もう行こうよという声でテープは終わって


かわいい君と
小さな私
逢えるよ また行けるよ そうに決まってる

いとしい君と
やさしい私
世界はあの日空と黄色だけでできていた

牛乳を飲み干して
ぐんぐんと背をのばした君は
あのときのひまわりみたい

さんさんと輝きなさい
あふれる夢をみすてないで
空の色と愛のちからを信じなさい
わたしもきっとそうする

また逢えるよ また行けるよ きっとそうにきまってる


そしてとうとうそのゆめが叶いそうな今年の夏
やさしい君と
いとしい私
かわらない愛を 謳おう
[PR]
by soundnoji | 2008-06-07 20:58 | ダイアリー

さいこうなきぶんだ

2日と今日のライブ、来てくれたひとたち、どうもありがとう◎
来れなかったひともみんなみんな、ありがとう◎
本当に本当にうれしいよ
今私の胸はおおきなしあわせに包まれています
バス停に並び、早速ライブ音源を聴きながら、
ひとり怪しくにやにやしています◎

いいライブができた!
今日はなんかものすごくよかったんだ楽しかったんだ◎
VelvetSunは素敵なところだなあ◎
ろうそくがゆらゆら揺れてね、みんなの表情がわかるんだ

そして今日使わせてもらったマイクに私は恋をしました
あんまりマイクがどうのこうのこだわりがない私だけど
今日のマイク君は!なんか そうだなあ うーんと そう!
まるで林家ペーがパー子を見つけた時のような気持ちでした
いや、二人の事よく知らないけど、そんな感じでした◎
あのマイク ほんとにほしい…!


雨も降らなかったし 夜風がきもちいい
きもちいい夜
音楽と人と地球にありがとうの愛をこめて
これからもうたって生きていこう
そういえば今日なんも食べてないや!
ラーメンやに入ります ◎
ちゃお !
[PR]
by soundnoji | 2008-06-04 23:33 | ダイアリー

あしたもライブだよ◎

あした4日は荻窪VelvetSunにて
夜8時20分~ 歌います◎チケットは2000えんで、編成は昨日と同じ四人です☆

VelvetSunはとっても素敵なところなのでたのしみたのしみ◎

来てくれるひとのために行き方のせておきます◎

荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。

青梅街道に合流してから約100M。

荻窪駅から徒歩約8分。


雨がやむといいなあ
雨がふると怠け方に磨きがかかるよ
でも梅雨入りが早いってこた夏がくるのも早いってことかね
わくわくするなー◎
あー やっぱり夏がいちばん楽しみだよ!

あした、もし時間と気分が合いましたらお待ちしてます☆
[PR]
by soundnoji | 2008-06-03 19:25 | ダイアリー

あしたはライブ!

夜8時20分~ 吉祥寺プラネットKでし☆
予約してもしなくてもチケットは1500円です◎
たのしみだ~い

あしたのなかま

アコースティックギター きよ
鍵盤 ウイリアムこぺい
パーカッション ひろきんすきー
うたとタンバリン のじこ
以上四人編成!
よっしゃ、たのしむぞう◎
よろしければぜひかもんです!!
おやすみなさ~い
[PR]
by soundnoji | 2008-06-01 22:14 | ダイアリー