nojico

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月さいごの朝

d0030215_7431171.jpg

イヤフォンの小さな穴の隙間から
ゆうきがりんりん湧いてくる
向かいのホーム
スーツ着たふとっちょの黒人さんと
3秒間目が合ってそれから
お互いつられて笑っていった
それからわたしたちは目が離せなくなって
ずっとずっと笑いあった
電車が動き出すまで
手も振らずにただにっこり笑いあった
終わらないハロー 続いてくハロー
私たちにさよならはない


うれしいときはうれしい顔をしたほうがいい
そのほうがしあわせだ
かなしいときは思いきりかなしんだらいい
そのあとにちゃんとよろこびが用意されている


うたをうたいたくてたまらないや
はやくライブがしたいし、はやくスタジオに入りたい◎


写真はお父さんが私を屋上に呼び出して見せた夕焼け
夏の夕焼けはほんとにきれいだなあ◎

おしごとのきみ いってらっしゃい◎暑さに負けないようにね
そこのアフロのお姉ちゃん 風邪はやくなおしてね◎
これから眠るひと、おやすみなさい◎いい夢を。
私はミーハーな夢でも見て二日酔いをなおそうかな~
そうだな、松山ケンイチ握手会に並ぶ夢でもみよう~
ってああもう考えただけで手が洗えない!!


おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-07-31 07:43 | ダイアリー

フジそばロック

d0030215_6193830.jpg

d0030215_6193872.jpg

d0030215_6193886.jpg

楽しかった
きみがわらうだけで安心したよ
音楽を喜ぶ人の熱や、山から顔を出した月の光も、
これから詰まってる自分のライブの予定も
ぜんぶぜんぶうれしかった
大雨の後には信じられないくらい空がピンク色に染まって
反対側には大きな虹が架かったよ
ぜんぶぜんぶ愛しかった
やっと出会えた彼のクレープも温泉も友達もメールも電話も
ぜんぶぜんぶ

フジロックから帰ってから腰痛と足のむくみが最高潮!
しんどい~っ 切実に マッサージやさんにいきたい!

東京に戻り 8月8日のライブリハをして朝まで始発を待って
そして今 まぶしいまぶしい太陽が おかえりってゆうんだ

やさしい世界 まもりたいものがたくさんあって
あなたのきもちがわかるきがする
きっと あなたが忙しいのは
その心じゅうが やさしさでいっぱいだからだよ
きっと
ずっと
私は大丈夫だね
目をとじて
想像するだけで
こんなに満たされてしまうのだから◎

そしてお腹がすいた私は秋津の富士そばに入り
やさしくて明るいおじちゃんに癒される
『卵二個サービスだ!お姉ちゃんこれで疲れとってくれな☆』
って おじちゃん…
私うれしすぎてちょっと涙ぐんじゃったの気付いた?
『姉ちゃんまた来いよな☆』って私ハマっちゃいそうだよ
おじちゃんの富士そば てゆうか 富士そばのおじちゃんに

そうだよ来年の富士ロックにおじちゃんの富士そば出店しよ!
おじちゃんの富士そば絶対富士ロックで馬鹿売れだよ!!
あでも富士そばはチェーン店だから色々大変だろうし
おじちゃんのソロでいいね!メインはおじちゃんだもん☆
富士そばロック~おじちゃんソロ~ でいこう!うん!
とか妄想してるうちに家に到着
あんまり寝てないとあたまもからだも
ちょっとおかしくなってくるものよね

あと ずっと言いたかったのは
25日のライブ、来てくれた皆さん、本当にありがとう◎
暑い中 聴いてくれて本当にうれしかった◎
ありがとう!

つぎは三日☆ 夕方4時からです◎ もし暇だったらぜひ◎

でわ、またまた!
[PR]
by soundnoji | 2008-07-29 06:19 | ダイアリー

今日のライブ出演時間

すこし時間変更です!!15時40分~の予定が 16時40分~になりました!

急な連絡ですみません(>_<)
何とぞよろしくおねがいします!!
[PR]
by soundnoji | 2008-07-25 11:38 | ダイアリー

LIFE と LIVE

あした、昼下がり3時40分から吉祥寺東急裏にて
ふれあい祭!でうたうよん◎
夏!お祭りだいすき!心から愛をお送りするぜい!
それで LIFE IS COMIN' BACK!!

◎あしたのなかま

うたとタンバリン わたしのじこ
ギターとコーラス きよ
鍵盤とコーラス ウイリアムこぺい
カホンとコーラス ひろきんすきー

うー、夏一本目のライブ、しかも外、わくわくで眠れない~◎
やっぱり外でうたうのは楽しみすぎるーぅ!
なんせ無料だし、ぶらり旅がてらぜひみにきてください☆
ん~ビールが飲みたいね~
♪あーした晴れ時々曇りにな~あれ♪

そしてあさってからはフジロックだい◎
ゴールデンミュージックウイークがついに開幕!

体調管理だけは気をつけて望まなくちゃ◎

おやすみべいべー!
読んでくれてありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2008-07-25 02:58 | ダイアリー

目覚まし空

d0030215_582527.jpg

d0030215_582690.jpg

水色のカーテンから
ピンク色の光がこぼれだして
思わずねるのをやめて
屋上までかけてった


梅雨は本日をもって あけるらしい
明日から起こることはぜ~んぶ夏のせいだ◎

ピンクの空みたらどきどきしちゃって
なんか寝れなくなっちゃったな~
25日のふれあい祭ライブ、たのしみだな~!
私の人生のテーマソングとも言えるオザケンのあの名曲を
ついにうたっちゃうよ!!
ぜひあそびにきてね◎◎おまつりだし♪
夏だし♪
いぇいいぇい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-07-18 05:08 | ダイアリー

夏の朝

d0030215_7344672.jpg

この時期になると用意される
特別なパレットのうえ
赤と青と黄と白の絵の具を
しぼりだして ゆびで撫でて
つくりだす絶妙な夏の色 世界

笑い声をききながら夜空のした大の字で眠ることや
屋上でみんなで見上げた朝の空のいろは
なんてうつくしい
体中の細胞が夏色に染まってくのがわかる


まっかな太陽が顔をのぞかせるとき
私は永遠に終わらない不変の愛に包まれてるような感覚になる
それは光となって私のせかいを照らしだす

ぐるっとまわってきたのは私のほうだ
太陽ならいつもそこに在る
昇ってゆく太陽も
沈んでゆく太陽も
どっちも真っ赤なのはきっと
焦げてしまうくらいのあつい想いで出来た
「おかえり」 と 「いってらっしゃい」 だからだ

太陽でも光でもないけれど
私も君にとっていつかそんなかんじになれたらいい

ぐるっとまわっておいで
たくさん 気付いて 傷ついて
たくさん わかって 笑っておいで
太陽ならいつもそこに在るし
私ならいつもここに居る

なんて
そんなことかんがえていたらもうすっかり立派な朝だ
もうねなくちゃだなん
今日は楽しい夜だった◎

おやすみ 太陽
やわらかい ひかり
[PR]
by soundnoji | 2008-07-13 07:34 | ダイアリー

夏到来ブ!

昨日は部屋で米米CLUBかけて裸で踊っているところを
母親に目撃されてしまいました!
どーものじこです!
この夏はライブいっぱいやります☆
まとめてあっぷします◎


7月25日(金) 吉祥寺ふれあい祭! 東急のスターバックス横です◎
時間は15:40~ アコースティック四人編成です♪もちろん無料!ふらりとかもん☆

8月3日(日) サンロード沿い西友の前で ギターとうたの二人編成☆ゆるりとやります♪もちろん無料!前の神社ではお祭りがやってるよ◎時間は決まり次第お知らせします!

8月6日(水) 阿佐ヶ谷LOFTにて この日は平和を祈るあついイベントになります◎ こちらはアコースティック四人編成☆詳細は決まり次第おしらせします!

8月8日(金) 吉祥寺曼茶羅にて ナチュラルトリップというステキなイベントにでます◎
この日はなんとスペシャル六人バンド編成♪
時間は夜7時から!先着50名様に オリジナル扇子をプレゼントみたいだよ☆やったー!


~なかま紹介~

◎うた nojico
◎コーラス&ギター きよ
◎コーラス&鍵盤 ウイリアムこぺい
◎ベース もりやん
◎パーカッション&ドラム ヒロキンスキー
◎コーラス&ピアニカ&いろいろ☆ mammo

たのしみな夏をほんとにたのしくするぞ◎
みなさん、ご都合あえばぜひとも うたにあいにきてください☆
[PR]
by soundnoji | 2008-07-11 15:13 | ダイアリー

「うち何もないけど」

ふだんあまりものが捨てられない私は
何年かに一度、狂ったように部屋にあるものを捨てたくなる
今回はとくに、ものすごい勢いだった
朝起きると同時に、部屋ごと捨てたいという衝動にかられた
前回の衝動から3年くらい空いているので
部屋にはものすごい量の捨てられないものが溢れている
思いたった瞬間に始めると本もCDもビデオも日記も服も
本当に楽器とMTR以外のなにもかも捨ててしまいそうだったので
そわそわしながら半日かけてすこし理性を取り戻した私は
部屋ごと捨てよう!から
部屋をシンプルにしよう!という目標にかえた
もう簡単に物を買ったり、簡単に譲りうけたり、
UFOキャッチャーで興奮してむきになったりするのはやめよう
もう本当に欲しくないかぎり買い物はやめよう
そう心に誓いながら
大きなごみぶくろを用意して真夜中に掃除機をかける
2時間寄り道なし そうじまっしぐら
おかげですこしすっきり◎
まだ半分以上あるので つづきはあした起きたらやろう!

こりゃだいぶシンプルになりそうだよ
ともだちを招きたくなるよ
だからともだち、あそびにきてね◎
「うち何もないけど」って憧れの台詞を言える日もちかい…!

なんか景色が変わるときもちがいいね◎
おやすみなさ~い *
[PR]
by soundnoji | 2008-07-08 04:53 | ダイアリー

オーストラリアからの手紙

d0030215_2494227.jpg

フジロックのチケットが届くのと同じタイミングで
オーストラリアからてがみと数枚の写真が届いた

焼いたトーストにバターで私のなまえをかいて
しゃしんをとって
君はきっとそれをぱくっとたべて
にこにことわらって
ブロッコリーを収穫して
空をながめて ビールを飲んで
毎日いきているんだって
おもったら
私もにこにことわらって
ぽろぽろとなみだがこぼれた

待ちに待った瞬間は もうすぐそこだあ !


あしたはうたのレコーディング
本を読みながらなんとなく 眠りに落ちてしまおう
そしたらいいゆめみよう
覚めても 夢だった!ってがっかりしない程度のやつ
「夢だけど、夢じゃなかった!」みたいなオマケがつくなら
もう全然いうことなし◎
かなしいことも おちこむことも ふあんなことも
あるんだ あるよでも、数えきれない程じゃない
だけどもらうしあわせのかずは数えきれないことが判明したよ
わたしのじんせいを解剖したらたぶん
すこしのかなしみと、ありがとうで出来てる気がする

窓をあけて
夜風を呼んで
本をひらいて
おやすみ おやすみ
[PR]
by soundnoji | 2008-07-06 02:49 | ダイアリー

いいてんき

ひこうきがのぼってく
水色のそらを割って
きっとあれにのれば
私は オーストラリアにでも 北海道にでもいけるきがする
どこかにいきたいな
クロアチアにいきたいな
南の島にもいきたいな
水色のそらは
どうしてこんなにも私を旅に誘うの !

かぜが柔らかくて やさしい昼下がり
洋服がかぜをはらんでこのままとんでいけそうだ
たいよう
たいよう
どうかこのまま沈まないで

最近は耳栓にはまってよくつけてる
音楽が大好きだけど
静まりかえるような無音空間もおなじくらいきもちいい◎

しずかに水道の栓をひねって
髪をあらって
あたらしいワンピースに着替えて
だいすきな秋津のつけめんたべたら
いざ吉祥寺◎
まぶいが似合う季節がとうとうやってくる!
夏とーらい!
ひゃっほう!
今日はほんとにいいてんき◎
[PR]
by soundnoji | 2008-07-02 15:44 | ダイアリー