nojico

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週ライブ二本のおしらせ☆

雨とか降っちゃってるけどね、
夏はまだまだこれからだよ◎
それはうそかもしれないけど
ほんきでそう思ってるんだ◎
とりあえず、夏みたいなあの人のアバラ骨が治るまで
わたしは夏に居ると決めたんだ !

8月31日(日)
@下北沢 FREE FACTORY
『FREEFACTORY PRESENTS夏祭り!SummerFestival!』
出演:nojico 堤晋一
お店:ヘンプアクセサリーワークショップ ボディーペイントetc
美味しいごはんもたくさんあります☆
15:00~21:00
1,000円(2DRINK付)
出入り自由です♪ 私の出演は7時半くらいを予定しています◎
まるで海辺に居るようなとてもすてきなお店です♪
最高の一日になること間違いなし!食べたり飲んだり
笑ったり手を叩いたり話したりして、愛し合えたら素敵!
きみと あなたと◎
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/main/2008/08/summer_festival_1.html


9/4(木)
よしむらひらくPresents『甘党祭 ファイナル』 @渋谷 O-NEST
チケットは2000円です◎
出演:よしむらひらく第一バンドセット/ゆーきゃん with music from the mars /nojico/ふくろうず/タニザワトモフミ
私の出演は夜8時くらいのよていです◎
何気に長い付き合いとなってきた吉村啓くんの甘党祭!
ファイナルということでO-nestでどかんとやるよ◎
ひらくくんのバンドもとっても楽しみ!
ポップセンス抜群の彼のうたは是非一度聴いてほしいや!

私のライブはどちらも豪華アコースティック編成です♪

◎めんばー◎
うた:のじこ
ギター:きよ
鍵盤:ウイリアムこぺい
べーす:もりもりもりやん(31日はお休み)
パーカッション:ひろきんすきー
以上のなかまでおーくりしますっ
よろしければぜひともきてください◎
待ちに待ってます!
[PR]
by soundnoji | 2008-08-26 12:15 | ダイアリー

雨と蝉と私

あめの中 蝉がミンミン鳴いている

なんだか 泣きたくなってくる

なんだか 泣きたくなるようなことが
全然ないわけではないから

雨がつづくと かなしみを見つけてしまう
こころのなかのかなしみを見つけて、かわいがってしまう
せめて傘の中がプラネタリウムになってたらいいんだけど
私の傘は透明ビニールのやつだから
だから
こんな雨の日は家にいたいや

雨音にまもられて 私もミンミンと鳴きたくなる
雨音にあまえて エンエンと泣きたくなる

デトロイトメタルシティーを観にいく気でいたけど
今日はやっぱり仕事まで家に居よう
今から 私は 蝉になる
疲れたら 眠るから
ミンミン
エンエン
あふれだす
愛とかなしみを
包んでくれる
やさしい雨音
[PR]
by soundnoji | 2008-08-25 12:15 | ダイアリー

じゃじゃうまならし

いやはや
夏のせいで 3キロも太ってしまいました
多分 夏のせいです。かなしいなあ~と嘆いてたら!
遂に!!家に届きましたロデオボーイ!!!!(スリー!)
え、今更?って感じですよね~わかりますその気持ち~
でも欲しがる母親の顔があまりに真剣だったのです
買わなきゃ当たらない宝くじのように
買わなきゃ痩せない!ドリームジャンボロデオボーイです~
一億円は奇跡でも、3キロ減らすのは夢じゃないかも!!
がんばるので頼むよロデオ◎
ロデオロデオ…ロデオといえばローゼス!
シャトーデローゼスという映画ですごくなきました
いいたいことがシンプルな感じがして、よかったなああ
やさしかった

今日はウタゲユメノゴトシのイベントの打ち合わせで
うれしくて楽しかったです
旅行もうれしくて楽しかった

本当はながいながい文を つらつらつづっていたのだけれど
朝になると 言葉はぬけがらになって気持ちを失くした
太陽すごい
ひかりすごい
余計なことを言ってこんがらがってく私を
一瞬にして鎮めてしまうんだから

きょうはこのまま晴れかな
このまま晴れだといいな
[PR]
by soundnoji | 2008-08-21 07:43 | ダイアリー

かぞくりょこう

d0030215_025334.jpg

見上げれば ほぼまんまるの月
ふしぎな縁 おいしい中華料理 仲間達の生きる音楽
ぽんぽこおなかにつめこんで
わたしが眠ればやさしかった今日もしずかにおわる
誰に向けて書いたのかわからない母親の興奮した置き手紙と
あなたとわたしの10年ぶりの旅のじゅんび
こころに大きなてるてる坊主を飾って
あとは眠るだけ
[PR]
by soundnoji | 2008-08-18 00:25 | ダイアリー

やった!

youtubeでnojicoのライブが見れるようになりました◎
このあいだの曼茶羅らいぶです!

魔法の夜
スーパーマン
ふわふわの帰り道
little towa
きっと明けない空
アンダースタンドバイミー
黒鍵は恋をしている
この7曲がみれます◎

すぎさん アップしてくれてありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2008-08-14 19:40 | ダイアリー

涙をもって やさしい朝をむかえたのは
夜通し観てた映画がやさしかったからかもしれないし
きのう買ったCDがやさしかったからかもしれない
思い出す君のすべてがやさしかったからかもしれないし
それでだめな自分をわかったからかもしれない


今夜は流れ星をみる会◎
お酒なんか飲みながらね
そのまえにごみひろい
そのまえに海老バーガーをたべようね
だけどそのまえに
私はいつだって思い出してみるんだ
目をつぶって探してみるんだ そうすると
心じゅうは 満ち満ちて まあるくまあるくなってゆく
君をつくってる いとしいすべての要素によって


でんしゃは都会に向かってく
海老バーガーが誘ってる
食いしん坊ばんざい!!
[PR]
by soundnoji | 2008-08-12 11:56 | ダイアリー

∞8はちがつはちにち8∞


明日8日は吉祥寺曼茶羅でライブやります☆
時間はトップバッター夜19時から!
ナチュラルトリップはっち祭!
チケットは2000円
ステキなイベント、ぜひともかもんです◎
来てくれた人の数だけ、遠い国の子供達に募金となって届く
先着50名さまには特製のセンスもプレゼントふぉうゆう!
楽しみだ◎

うた のじこ
ギターコーラス きよ
鍵盤コーラス こぺ
パーカッション ひろきんすきー
そしてスペシャルゲスト!
ベース もりやん
ピアニカ コーラス まんも

大好きな仲間たち六人でおーくりしますわい!

そして昨日はライブに来てくれた方、聴いてくれた方、
ほんとにありがとう◎
一日通してすごくたのしかった!いいイベントだった◎
ライブもすごく出しきれたよ◎楽しかった◎

明日が終わったらまたしばらくライブがないので
あたらしい曲に取り掛かりたいなあ

夏本番!
あとはあおきちの風切羽がのびるだけ
はやく生えるといいな
はやく飛びたいよね
[PR]
by soundnoji | 2008-08-07 20:53 | ダイアリー

平和を願う日ライブ!

明日8月6日は世界で初めて核がたくさんの命を奪った日
みんなで平和を願って音に合わせて愛し合おうじゃないか!
そんなライブイベントが阿佐ヶ谷LoftAでおこなわれます◎
夜7時~ 私の歌う出番は7時40分~です!

祈りを込めて 愛をうたおう
今から胸がさわいでいます
沖縄のアーティスト、ノーズウォーターズ、宮良牧子さん、
そしてモンゴロイドのjooooさん、ルンルン金城さん、
私のほかにも素敵な熱いアーティストたちが出演します◎
ぜひぜひきていただきたい一日です。

阿佐ヶ谷でお待ちしています◎
[PR]
by soundnoji | 2008-08-05 20:49 | ダイアリー

本日ライブ!

本日8月3日 夕方4時~吉祥寺サンロードの西友前でうたうよ☆

前の神社でお祭りわっしょいもやってるので、
お時間あえばぜひきてくだぴい♪

あと最近このブログにコメントが書き込めないとききました
やってみたら確かに書き込めない!
そんな設定どこでいじるんだろう?わからない、むむ~っ
もし文作ってくれたのに書き込めなかった人いたら悲しいや~
早くなおればいいなあ


2時22分
ぞろ目って 気持ちいいな◎
おやすみなさい◎
(いつもおやすみなさいばっかり…)
[PR]
by soundnoji | 2008-08-03 02:23 | ダイアリー