「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手をふる

手をふって
いま 生まれ変わるよ

さようなら いくつもの 恋のエトセトラ

彼はエキストラ

さようなら でも
泣いたりなんかしないんです
胸が震えるような
あしたのことを
わたしはいつだって知っているんです


こんな夜もあるでしょう

ながいながい道をあるいている私に

こんなこともあるでしょう
きっと もっと 当たり前のように

風になろう

この際

もっと 風のように

空高く

うたうんだよ

それだけ
[PR]
by soundnoji | 2008-10-31 00:55 | ダイアリー

ふわふわのまんまる

五年半の間
うれしいときとさみしいときも
そばにいたあおきちが呼吸をとめました

ライブから帰ると
あおきちは人間みたいに横たわっていました
だいすきなあおきちは
死んでしまっても可愛くて
ふわふわでまんまるで
キスをするとくちばしがうそみたいにひんやり冷たくて
あおきちはいつでも暖かかったことを知りました
いつかこんなときがくるって わかってたけど
おかあさんは運命という言葉をつかったけど
まったくそのとおりだとおもうけど
行き先のない後悔がわたしの中をぐるぐるまわる

元気だったけど膨らんだお腹が気になって
金曜日に病院に連れていった
1番近い動物病院に連れていくと
レントゲンをとられたりぎゅっとつかまれたりして
その人はたまたま鳥のことをぜんぜん知らなかった
違う小鳥の専門病院を紹介してもらってその足でむかった
詳しい先生がそこには居て救われた気持ちになったけれど
あおきちはその夜から
ぐったりと疲れてしまった
今日の朝にまたその病院に行く予定だった

あおきちごめんね
最初から病院にいかなければもう少し長く生きれたのかな

なにより
あおきちが苦しい間わたしはそばに居ることができなかった
そのときうたをうたっていたんだ
わたしは
すべてに感謝をしながら

明日あおきちを 大きな 大好きな木の下に埋めます
そうしたらあおきちはいつか木になって空につながる
そうしたら風になって いつか翼が疲れても
すきなだけ せかいじゅうを飛び回れるとおもうの
そうしたら
私たちはいつでも逢える


チャボのピーコが死んで 泣いて埋められなかった時
まだ小学生だった弟が言った言葉を想う

「一緒に楽しい思い出作ったんでしょ?それでいいんだよ」

この先何回この言葉に救われるだろう


あおちゃん 楽しかったよ◎ ありがとう
だいすき
[PR]
by soundnoji | 2008-10-26 21:02 | ダイアリー

音楽

d0030215_231291.jpg

たのしい
スタジオ たのしい!
今日は新曲にとりかかった◎
なまえは small dance
やっぱりデモをみんなにきかせるときは最高にどきどきする
みんなで奏でだして歌い出すその瞬間は
もう 最高に至福のときです
きっと 絶対に 慣れたりなんかしないんだとおもう
これは
夏みたいな恋のうた
音楽に閉じ込めた わたしの記憶 感情
うたうたび 鮮明に 音楽から 溢れ出す
25日のライブで初お披露目できそうです◎

うれしいのは 音楽と 人
たのしいのは 君とわたしの いのちのリズム
もういとおしくてしょうがないよ

もうすこし鍵盤たたいてから眠ろう◎

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-10-23 02:03 | ダイアリー

きょうは日曜日

d0030215_13392528.jpg

d0030215_13392576.jpg

d0030215_13392523.jpg

おとといは専門時代のともだちみずきのバースデーパーリー!
まんまと騙されて照れ笑いしてる姿をみるのは
ほんとうにうれしくてたまんないや◎
遅くなってしまったけど、みんなあつまれてよかった♪
しかも美味しかったな~イタリアン◎
おめでとうみずき♪

そして今日は早起きしてフリマへゴーしてきた◎
やっぱりフリマはたのしいな
まず安い!うん、それに安い!しかもぉ~、安い!!
かわいいお宝がいっぱい見っかって うれしい昼下がりだー♪
鳥のバッグが1番うれしいな◎

今からきよとこぺ宅でコーラスのレコーディング!
コーラスって気持ちいいよね
人が歌ってるとつい横でハモってしまいます
きよも同じタイプなので、それでよくかぶって笑います
ん~髪の毛も変えたいような気がしてきた!
一日は長いんだね◎
やりたいこと、あいたいひとがたくさんだ!
遅寝早起きばんざい☆
[PR]
by soundnoji | 2008-10-19 13:39 | ダイアリー

びっくりするわ

d0030215_2311013.jpg


家のトイレットペーパーひいてびっくり!!!
SoftBankでもらったんだろうけどもさ~
小心者だからほんとびっくりしたわ~
トイレットペーパーにこんなにびびらされるなんて
わたしはほんとになさけない


14番目の月は雨が降って みえなかった
お風呂からでたら とまったまんまの新しい曲をすすめよう◎

あおきちがヒメリンゴにフレンチキスをした
あおきちは いい匂い
ヒメリンゴも いい匂い
[PR]
by soundnoji | 2008-10-15 02:31 | ダイアリー

ホリデークルージング

d0030215_15565622.jpg

d0030215_15565752.jpg

目がさめるとどっかに行きたい衝動につつまれた
衝動に包まれたまま歌のレコーディングをして
真夜中ピンポン!日曜の深夜
もりやんだいさくまんもとはしゃぎました◎
吉祥寺なのに どっかに旅にきたような気持ちになって
明け方自転車でまんもんちに向かってベランダでアイスたべて
まんもとだいさくの寝言に一人笑いをこらえながら
やわらかい光の中 就寝

晴れ!おはよう、さいこうの行楽びより!とゆうわけで
昼過ぎからまんもともりやんとツアーに出掛けました
吉祥寺駅前でツアーコースを何パターンか考えて
よし!じゃあそれ!って わたし達は浅草にむかいました
祝日の浅草は まるでお祭りわっしょい!
お団子たべて 水笛ならして 浅草寺でお願いをして
もりやんオススメのどぜうの老舗料理屋へGO◎
どじょうとネギが美味しくて ビール日本酒で完璧な気分
金木犀が窓から香って、顔がほころぶ◎
店を出る頃には三人ほろ酔い!世界がふわふわだあ~
そして向かった先は水上バス乗り場
そうこれぞツアー最大の目玉、夕暮れクルージング!
最高のタイミングで乗り込んだ船から見えた丸いオレンジ
夕焼けに照らされた波の上、またもやビールで乾杯!
なんとも幸せなじかん
ふと一日中ニヤニヤしてる自分に気付く

そしてお台場のほうに船が近づくころ
月が出て 東京タワーがやさしい色に光って そらがひろくて
潮風に吹かれて、もうなんなの~~って大興奮!!
そして ギラギラに光り輝くお台場に到着◎
すっかり 暗くなって それはそれは完璧なシチュエーション
夜の万華鏡のような世界を あるいて とまって あるいて
まんもが裸足になって砂浜をあるいた
もりやんがまた日本酒を飲んだ
わたしはしあわせだ

最後に 夜景がみえるインドネシア料理やで
ごはんを食べて お酒を飲んで 三人半分寝てるような顔で
ふわふわと
やさしい話をした
何回も現実なのかどうか確認しちゃうくらい
夢の中みたいだった

帰りの電車はみんな爆睡
あんなに眠いのは久しぶりでした
あんなに気持ちよく眠った夜も久しぶりでした
ほんとにきもちよかった

昨日買った万華鏡を覗くと
まあるいやさしい気持ちになる
楽しかったなあ
ありがとう ホリデークルージング◎
[PR]
by soundnoji | 2008-10-14 15:56 | ダイアリー

宴の果てにラジオ体操

昨日は宴の果てにきてくれたひと、ライブみてくれたひと
ホントにホントにありがとう◎
ほんとうにしあわせな一日だったよ
すてきな仲間にかこまれて すてきな空間が出来上がって
ライブもすごいいいあんばいでやることができました◎
あなたやあなたやあなたのいのちに乾杯!
アンコールでやったのんちゃんのバースデーサプライズも
大成功してほっと一安心♪
ほっと一安心してから飲んだお酒はまわりまわる

打ち上げで、たて笛ふいて三味線弾いてみておもった!
うたってのはほんとうに自由でかんたんだ!笑
うたもむずかしいけど、たて笛のむずさに比べたら!もう!
うたという、この世界でいちばん簡単で気が合う楽器に
私は私を捧げようとおもったのです
だからこれからもよろしくね、うた!
あいしてるよ、うた!
一緒にいきてこうね、うた!

ウタゲとゆく12月関西ツアーがさらに楽しみ◎わくわく

そして宴の果てに早朝井の頭公園でラジオ体操!
いっちにっさんしっ
公園で突如まきおこるあの一体感はほんとに癖になる~

つぎのライブは10月25日土曜日荻窪Velvetsunです!
楽しみだ~
雰囲気も音もとっても大好きなおみせ!
ぜひともかもんです◎

きょうも朝焼けがきれいだな◎ピンク色だよ
この時間の荒井ユーミンはこころに染み渡るね
泣きそうになるのをあえてぐっとこらえて
久々に漫画でもよんじゃお!
それでわ、ちゃお!☆
[PR]
by soundnoji | 2008-10-11 06:08 | ダイアリー

明日ライブ☆


豪華アコースティック編成で、曲もたっぷりやります◎
わたしの出演じかんは19:30~です◎

10/9(木)
下北沢ベースメントバー
ウタゲユメノゴトシ企画
「宴の果て 其の一」

mammo
nojico
真夜中ギター(仙台)
ウタゲユメノゴトシ

開場18時半 開宴19時
前売\2,000 当日\2,300

★先着の方に、東北の地酒を無料で振る舞います!

★酒の肴は、本番インドの料理人、ムハメド・サキール・アラムが腕を振るいます!

★ウタゲユメノゴトシ、ついに完成したミニアルバム「バンドワゴン」の発売日です!


こんなかんじで楽しいよるになりそうなので、おじかん合えば是非あそびにきてください~♪がんばります!

たのしみだっ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-10-08 19:11 | ダイアリー


ねえ 今夜は 金木犀のあまい匂いがするよ
いい匂い ほんとに秋がきたんだね
となりには かわいいコスモスが咲いているし
ほんとに秋なんだね


あちこちの筋肉が痛い
きのうおどりまくったせいかなあ  だなあ
楽しかった◎
関わったすべてにありがとう☆しぇいしぇい!

友達かなと思って出た非通知の電話は
知らない男のひとからのいわゆるいたずら電話でした
ねちねちひわいな質問をしてきてこわかったので
ヤンキーぶって、はぁ!?と言って電話切ったものの
そんな自分にも心臓バクバク しつこくかかってくる
ちょっとこわい

でも そんな相手も一人のにんげんなわけだよ
ごはんたべて寝たり泣いたりお金払ったりしてるわけだよ
ヤンキーぶんないで金八先生ぶってもよかったな
おうおうどうした~みたいな感じでさ
なんかもっと話したいことあるんだろ~?みたいな感じでさ
さんね~んびーぐみーっ!って急に電話とったら
びっくりするんだろうなあ
それこそいたずら電話だよね

そんなこと考えてたら もう電話かかってこなくなった
みえないひと
悪者のままにしてしまってごめんね
むなしくなったりしてないかな
どうかあなたが単純なドMであるように願うよ
私の、はぁ!?でテンション上がってくれたならそれでいいよ
私が怖がってるの想像してワクワクしたならそれがいいよ◎
わるいけどそんなことはお安い御用だ
睡眠のじゃまをしたらゆるさないけどねー

やっぱりかなしみを想像するとかなしい
それがたとえ知らないひとのものでも

あしたは晴れかな
きみのなまえを小さく呼んでみる
たしか冷蔵庫に缶チューハイがあったな
そしたらお風呂入って夢をみて
あしたもうたをうたおう◎
[PR]
by soundnoji | 2008-10-07 02:05 | ダイアリー

ALAMONI VOL.1

明日!とゆうか今日!10月5日にちようび
夜11時~朝まで吉祥寺barDROPにてDJイベントやります◎
私の働くバーmabuiとその周りの仲間たちでやるイベントです
11時20分からnojicoライブをやりまするよ
ギターきよとふたりでゆるりと うたうたいます◎
人生二回目のDJもやります◎
DJの時間は深夜3時くらい~まわすよ!眠気なんてくそくらえ◎
みんなでたのしくおいしくお酒片手にわいわい夜をすごそ~◎
とゆうシンプルなイベントですので、
時間と気分があうかた ぜひカモンです☆
あ、おかねはわんどりんく付き2000円です◎
終わったら朝からマブイで打ち上げやるで~い!

よろぴか~☆
[PR]
by soundnoji | 2008-10-05 00:47 | ダイアリー