nojico

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

nojico & the clappin' birds

ゆうべはスタジオのあとお酒飲んでて、気付いたら
わたしたちに新しい名前をつけようの会になってました◎

nojico & the clappin'birds!!


はばたきます、手も叩くし、さえずるよ!
うたでそらを満たすように
一人でも多く、届けられるように
わたしたちはもっともっと音楽します クラップします
ポップのちからを信じます

おいでおいで いつだって可能性は∞

よみがえる衝動
そうだ 気付けば またみんなここに集まってきてくれた
三年前の夏 みんなで一度ライブをした
自分の中でほんとうに大きな出来事だった
それからはnojicobandで演奏してくれる仲間を探して
いろんな仲間に助けてもらって、私は本当に幸せだった
本当にたくさんいろんなことを得たし、感謝ばかりだった

だけどあの頃の私はたぶん知らなかったな
いつかそこに連れていきたいのは自分自身じゃなくて
愛するみんなのことだったんだ
夢はかたちを変えて大きく膨らんで
その風船のなかにいる愛する存在に
そのいのちに その光に その音楽に
私は恋をしてることに気付いた
もう戻れない
ゆうべ 私はとおくに矢を放った
だけどそこがどこか見えてるから
いかなくちゃ
てゆうか 行きたいんだ


足どりは軽快
ときどき千鳥足な私たちだけど
クラッピン!
クラッピン!

Life はやっぱり miracleだ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-11-30 21:07 | ダイアリー

歯科恐怖症

生えかけの親知らずが疼く季節がまたやってきました…
もう腫れまくって、のどと耳の奥まで痛くなる始末
そんなわけで家の前の歯医者さんに行くことにしました

わたしは歯医者さんがほんとに苦手なんです
歯医者さんに向かう足取りの重さったらもう小錦級なんです

そして私は歯医者さんのソファーに座り心臓ばくばく
ターゲット層外であること承知で 置いてあったAneCanを手に
モテ髪やモテコートをうわの空でチェックしながら
左上にある虫歯に気付かれたらどうしようとか
そのままノリで治療になっちゃったらどうしようとか
そんなことを考えていたら具合悪くなってきた…

そしてついに恐怖の処置室へ!
メカみたいな威圧感たっぷりの椅子に座り心臓ばくばく
でも先生は親知らずの腫れたとこに薬を塗るだけで
終わり!と言ってくれました◎やったあ気付かれなかった!
ありがとうございます☆ そそくさと処置室を出ようとしたら

『左上の虫歯はいつ治しましょうか?』


やばい―――――!! 心臓音は一気にピークに!
そしてとっさに出た一言
『…ああ、別にいつでもいいっすよ』

よくないよくない!何言っちゃってんの私!!

『じゃあ15日とかどうですかねえ?』

『…ああ 15かあ…別に大丈夫っすよ』

あー言っちゃった!大丈夫って言っちゃった!どうしよう!!
だってだって
『全身麻酔 虫歯 治療』でYahoo!検索かけてる人間が
新幹線のって痛くない病院まで行こうとしてた人間が
こんなに簡単にOK出してしまっていいの!?
せめて 極度の歯科治療恐怖症であることを伝えないと…!
そうだよせめてじぶんの理想の治療法は伝えないと!!
がんばれ自分!もうかっこつけないで!素直になって!!

『でもあの、すいません、3MIXMP法使ってもらえますかね?』

『ははは、詳しいね まあ当日見て決めましょう』

今決めて―――!


…12月15日までの恐怖のカウントダウンが始まった
3MIXMP法使ってって言ってもだめだったら帰ろう!
もう絶対帰っちゃうんだからね!

ああ
もう ほんとにじぶんが情けないよ

でも大丈夫
あと17日で
いつもどっかで感じてた虫歯の憂鬱とはおさらばできるんだ
やったじゃんか!
こわいけど やったあ!やったあ!でも こわい!!
[PR]
by soundnoji | 2008-11-28 01:23 | ダイアリー

11/24セットリスト

おやすみの日記を書いたあとですが
盛り沢山のライブ内容だったので記念に書き記しときます◎

1.きっと明けない空
2.ふわふわの帰り道
3.アンダースタンドバイミー
4.スモールダンス
5.魔法の夜
6.superman
7.Littletowa
アンコール1.ラブリー(小沢健二のカバー)
アンコール2.黒鍵は恋をしている


~そしてまさかの急遽2ndステージ!~
こっちもお客さんも酔っ払ってるので大変な騒ぎに☆
全員でライブをやったかんじです◎

1.I LOVE YOU(尾崎豊)Vocal:田中さん
2.弱虫ベイビー
3.ラッキースター
4.もう恋なんてしない(槇原敬之)Vocal:きよ
5.愛は勝つ(KAN)Vocal:こぺ
6.名もなき詩(Mr.Children)Vocal:くじらさん
7.とんぼ(長渕剛)Vocal:長渕きよし

~ここらへんで近隣の方からのクレームでライブ終了~

メンバー
◎うたタンバリン のじこ
◎ギターコーラス きよ
◎鍵盤 こぺ
◎パーカッション ヒロキンスキー
◎ハンドクラップや笑顔や声 みなさん☆

一日にこんなにライブしたのはじめてかも…!
島魂、みなさん、本当にありがとう◎

ああ 水が 美味しい…!!
[PR]
by soundnoji | 2008-11-25 02:26 | ダイアリー

やさしい日

輪になって音楽
生き生きと生きてるいのちがたくさん
ライブの日はもう無条件にしあわせ

清瀬に帰りました

きみがいてよかった
あなたがいてよかった
わたしがいまここで息をしてるのなんてほんと
ぜんぶぜんぶその力のおかげなんだ
だれもいなくなったら 私の心臓はぴたりと止まってしまう
きっと なにもなかったかのように

仲間
家族
大切な友人たち
恋人よ
そしてライブに足を運んでくれる人たち
ちからをありがとう
生きる意味をありがとう

うたを信じてばかりいる私をゆるしてくれてありがとう◎
愛してくれてありがとう

今宵の素敵な雨の日のことを忘れないよ

あふれだすよろこび
包まれて眠ろうね

今夜の雨もいつかあがるように
君に降る雨もいつかあがります

大丈夫
世界はこんなにやさしいんだから ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-11-25 01:37 | ダイアリー

ライブのお知らせ


11月24日の月曜祝日、阿佐ヶ谷の島魂(しまだま)というバーでライブをやります◎
夜19時~ やります◎
バーならではのおいしいお酒一杯込みで\2000です◎
初のライブ音源『Live is miracle』も発売します☆


メンバー
うたタンバリン:のじこ
鍵盤:こぺ
パーカッション:ひろきんすきー

ギターきよはしばらくお休みします◎だから24日は三人でおおくりします◎

大切な人をおかえりと言って迎えいれられるように
わたしは音楽を絶やしません

あなたはわたしのスーパーマンなんだ
今は溢れるままに
ゆっくりと
げんきをだしてねスーパーマン

そんなわけで24日も100でうたうよ!
いや、150だな!

~行けるかも!って方のために島魂の行き方のせときます~

南口を出てスタバがあるちかくに富士そばがあって、その道沿いの先に不動産やがあります。そこの商店街を右に曲がって歩くと左側に派手な瀬戸海人ってゆう沖縄料理やがあるから、それの二階です♪
歩いて2,3分です◎

これるとゆうかた ありがとう◎できればご一報ください☆

寒いのでみなさん風邪ひかないように~!
[PR]
by soundnoji | 2008-11-23 04:15 | ダイアリー

スモールダンス

新曲の歌詞アップします◎
24日のライブでもやるよてい☆

『スモールダンス』

そこに居るのがきっとわたしじゃなくても
よかったんだろうけど でも
その時 そこに居たのはわたしだったのよ

手に触れて 目を閉じて 浮かび上がるその正体について
考えて とらわれて 気付くとはなればなれ!

さらわれた二人の恋の
奇跡にもっと触って抱いてよ
移り気でのん気なベイビー
あたりまえに愛して


そこにいるのがきっと偽者のあなたでも構わないよ
でもわかっている?
ここにいるのも偽者のわたしよ

手に触れて 目をとじて
浮かび上がるその正体はなあに?
考えて とらわれて ほらまたはなればなれ!

さらわれた二人の恋の
奇跡にもっと触って抱いてよ
移り気でのん気なベイビー
あたりまえに愛して


目が醒めて 思い出して
いちばん甘い夢を

さらわれた二人の恋の
奇跡にもっと触って抱いてよ
移り気でのん気なベイビー
あたりまえに愛して
まわりだす二人の恋を
こころゆくまで笑って泣いてよ
移り気でのんきなベイビー
あたりまえに愛して
あたりまえに愛すよ
もっと もっと 近づいて 
[PR]
by soundnoji | 2008-11-20 04:15 | 言葉には魂が

ジャケットづくり

d0030215_4122083.jpg

ライブ盤のCD発売、次の24日のライブに間に合いそうです◎
とゆうよりどうしても間に合わせたいーー!
早くみなさんに聴いてほしい初めてのライブ音源
だから今せっせと ジャケットになる絵を作ってます!
楽しいなあジャケット作り◎
工作やお絵かきはたのしいたのしい♪
ワクワクさんがワクワクさんって名前なのも頷けるよ!
歌詞コーナーはどんなかんじにしようかなあ~
でもアイディアとはじっくり遊びたいからさ
ワクワクの衝動に身を任せるのもいいんだけど
あたまんなかにどうしようかなを置いとくのも
とっても楽しいことに気付いた今日この頃

だから今日はここでおしまい
だからのびた髪の毛ももうすこしこのまま

今日もやさしかった世界に
ありがとうを込めて おやすみ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-11-15 04:12 | ダイアリー

月日

d0030215_1105125.jpg

満月があたらしい世界をうつす
一ヶ月ぶりに会った彼女はおどろいているみたい
だけど祝福するような
ビルたちに負けないひかりで
突如まんまるに現れた

夏の間に行けなかった海にでかけた
雲が波打って 世界は真っ白につつまれました
砂浜のうえを風が走っていくのをみて
あおきちのことを想ってわらった
大好きだよ
イルカもクラゲも蟹も河童もきみも

あえてよかった
奇跡の軌跡が私じゅうをぐるぐるまわる

ふしぎだったことぜんぶ
かなしかったことぜんぶ
種明かしのように繋がってく しあわせの地図を
きみは笑ってひろげる

Life is miracle
こんな今の溢れるきもちにちなんで
live is miracleというタイトルでライブ版CDを出します◎

12月8日~の関西ツアーに持っていく予定で発売はそれ以降◎
大好きな仲間たちと奏でた時間がそのまんま収まったCDです
すてきなCDなので ぜひ 耳にしてみてくださいねん◎
曲目などの詳細はまた後日☆

あーー
お月さま きれい
[PR]
by soundnoji | 2008-11-14 01:10 | ダイアリー

まさかの中止のお知らせ

今日予定していた伊勢丹ライブ、雨天の為中止です…
きてくれるつもりで居た皆さんにはほんとに申し訳ないです
ごめんなさい(>_<)
ライブ歴ながいけどライブが当日中止になるのは初めてだ~~
こんなに落ち込むんやなあ
ふて寝したいけど寝る気にもなれないので
もんもんとごろごろしてみます
とりあえずライブの衣装脱がなきゃあ

そんなわけでよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by soundnoji | 2008-11-08 09:19 | ダイアリー

空 ひろい ゴミ ひろい

やさしくて おだやかな
まちなみを抜けて
こころと踊る
雨はやんで今太陽をむかえる

丸見えだな
太陽、 丸見えだな!
きみのおかげさ◎ありがとう
んん これはまさしくハッピースタート

ああ
うたいたいな
明日お昼うたいます!
お外で歌うからぜひおいでや!
お金なんてかかんないからぜひおいでや!
11時半~と 12時半~の二回 吉祥寺伊勢丹前テラスのとこです◎
新曲もやるし 初披露カバーもやるっ
楽しみだな
いろんなことが楽しみだな

空が ひろがる
半分ふわふわ夢でもみながら
ゴミ ひろうけど

ハンモックでお昼寝したいな こんなお昼は ◎
[PR]
by soundnoji | 2008-11-07 12:38 | ダイアリー