「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラストアイス

おだやかな光のつぶが降ってくるようなやさしい昼下がり
こんなふうにわたしにとってのこの一年も
とてもやさしい光のつぶが連なり つながり 重なりあって
たくさんの波をつくった素敵な日々でありました


関わりあってくれたすべてのいのちに感謝します◎
ありがとう


いまライブをしに吉祥寺まで向かっているところです
23時10分から 吉祥寺のSilverelephantでうたうので
もしナイスタイミン!であれば是非あいにきてください◎

でわみなさん、すてきな今日を◎

ばーい!
[PR]
by soundnoji | 2008-12-31 15:02 | ダイアリー

fly

滑走路のうえを ぐるぐると走りまわる
エンジンをあたためる
いつか飛ぶ そのしゅんかんを待って

エンジンはあたたまる
滑走路のうえ 風をきる
太陽を浴びて 走りまわる
風の心地よさにハグを 太陽の温もりに感謝を
いつのまにか忘れてた空への憧れと あたたまりすぎたエンジン
さほど疲れなくても ぐるぐると走り回れるようになって
さほど傷つかなくても 心地いいと感じるこの滑走路の上で
空を見上げてみると 太陽は今も あの頃と変わらない高さで
微笑みかける そこは 遠く 青い 
行きたい
もう十分に温まったこのエンジンと 
終わらない勇気と愛をちからにして
わからないままおわる?そんなのはいやだ!
滑走路の先には もうそらしかないんだ
いま 飛ぼう! Fly!

愛はまとうものじゃないから 大丈夫
こころのなかにあるものだから 大丈夫
突風がきても大丈夫
きみが居ればずっと大丈夫
いつかそこにいけるはず
かならずそこに届くはずだ

来年はそんな一年にしよう◎

長風呂して 今夜は寝ます
やさしい朝をむかえよう
[PR]
by soundnoji | 2008-12-27 00:27 | ダイアリー

ゆうべのはなし

ゆうべのFREEFACTORYパーティー
ほんとうにほんとうに素敵な夜になりました◎
ありがとうFREEFACTORY
そして来てくれたみなさん 居てくれたみなさん
みんなのやさしいエネルギーが空気いっぱいに充満してて
さいごのLittletowaの時ほんきで飛べるような気がしました

みんなでうたったhappyX'masのことを
私はきっと永遠にわすれないんだ

ありがとうやさしいいのちたち
だいすきだよ美しいいのちたち
また会える日を楽しみに
働いたり食べたり眠ったりして 私たちはそれぞれを生きる

くるしいときは いつでもおいで
たのしいときは いつでもおいで
わたしでよければ いつでもおいで
いのちに向かって、うたをうたう
それであなたのいのちがやさしく震えるなら
それこそが私のいのちのよろこびなんだと
改めて感じた夜でした

頭の中 笑い声がきこえる
これで十分だから、イヤフォンを外しました
お財布が壊れてしまったので お財布を探しにいきます

でわでわ、メリークリスマス!
[PR]
by soundnoji | 2008-12-24 14:58 | ダイアリー

おそるべしマイスタジオ

歌いたくなるとたまに一人で行く家の前のカラオケですが
(ほぼマイスタジオ)
今日の部屋は今までで1番すごかった!
受付で『今だと大部屋になりますが大丈夫ですか?』
いやあそんなのむしろラッキーですよと部屋について爆笑!
25人位入るやん! もう 軽くスナックやん!
ひとりで広々とのびのびと寂しく楽しく歌いました◎
なんか音響もかなり良くて 気分がのってしまい
気付くと椅子に立ってました
でっかいソファーの上をぐるぐる歩き回って熱唱してました
もし防犯カメラが仕掛けてあったらと考えると
恥ずかしすぎて鳥肌がたちます

サンキューマイスタジオ!
あした 素敵な音楽をするために できること
それは今日もうたを絶やさないこと
ツアーに行ったことでわかった私の大きな教訓

さあ
あした 素敵な時間にするために できること
それは今 睡眠と 祈りと あなたへの感謝

心ならとっくにこもってるから
いのちをかけるくらいにうたをうたおう

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-12-23 02:40 | ダイアリー

明日23日X'masParty!

ついにあした!
素敵なお店でPartyします☆うたうたいます◎
お酒もご飯も美味しいので是非食べて欲しいけど、ライブはなんとFREE!無料です☆
忙しいひとも暇なひともタイミングが合えばぜひふらりとお越しください♪

12/23(祝)下北沢FREEFACTORY『X'masParty!』
フリーライブスタート:20:00~
Live act…半田将之(montelima)
nojico & the clappin' birds
私たちの出番は20:40頃の予定です◎

ぜひ一緒にすてきなじかんを過ごしたいので
おじかんと気分が合えばぜひともいらしてくださいね◎
[PR]
by soundnoji | 2008-12-22 13:06 | ダイアリー

あかいほし

遠くで赤い星が もえてる
こんなにチカチカ光ってる星を 見たのは 生まれてはじめて

あの星にいつもとちがう何かが起こってる
これは幻でしょうか?
いいや、ぜったいに光る星だ!
だれか見てるひと居ないかな


しかし今日はカレーライスがおいしくて、泣きそうなくらい
しあわせだったから
きっとわたしは
今宵すてきな夢をみるんです
あなたもどうかそうでありますように

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2008-12-18 03:01 | ダイアリー

Live is miracle

d0030215_1642569.jpg


1.アンダースタンドバイミー

2.superman

3.ポロポロとチクタク

4.黒鍵は恋をしている

5.Little towa

6.ふわふわの帰り道


ライブ音源6曲入り 500yen
[PR]
by soundnoji | 2008-12-14 16:44 | ディスコグラフィー

ツアー写真

d0030215_160518.jpg
d0030215_1612321.jpg
d0030215_1614692.jpg
d0030215_162298.jpg
d0030215_1622241.jpg
d0030215_1623764.jpg
d0030215_16246100.jpg
d0030215_1645940.jpg

[PR]
by soundnoji | 2008-12-14 16:13 | ライブ

ツアー日記

ただいま!無事に東京に帰りました◎
ウタゲユメノゴトシとnojico&the clappin'birdsの関西ツアー
私にとっては初ツアー
それはそれは大きな幸せに包まれた五日間になりました◎
たくさん歌った!たくさん笑った!たくさん愛した!
きよひろきまんももりやん、
けいくんひろぴーデンマーク先輩、
そして泊めてくれた大阪の大ちゃん、ライブハウスの方々、
対バンの方々、聴いてくれた人達、ほんとみんなみんな、
ありがとうございました◎

ほんとすばらしかったなあ
やっぱり
音楽と人が大好きなんだなあ私
そこが地球の裏側でも これだけはきっと 変わらない

八人の愛でうたった弱虫ベイビー ソウルな女
ビールじゃんけん 温泉 満ちてく月 タコ焼き 雨
太陽 いちょう並木 ソロ回しのポリリズム コーラ実験
San francisco demmers 笑い声 ネッシー 赤いジャージ
串かつ 新世界 きよの物まね トルコアイス
ラズモネ~カルボナ~ラピッザ~ラ
サービスエリア イエモンとハイスタの異常な盛り上がり
ファンタジスタ カレーライス 散歩 寝ぼけた朝の光
音楽 音楽 そして やっぱ、おんがく
ライブ ライフ ライブ!ああ、もう!
いろんなところに歌いに行きたいと思ったよ

なんかまたひとつ踏み出した !
今年も残すところ あとライブ二本◎
どんどん重なれ 私たちの8
めざすところは あなたのこころ!

写真は改めてアップします◎おたのしみに!
[PR]
by soundnoji | 2008-12-14 03:21 | ライブ

お知らせ&ツアー中!

d0030215_22124744.jpg

d0030215_22124762.jpg

ただいま大阪のたこやきがうまい店で飲んでます~◎
昨日の京都のMUSEライブは大成功☆
睡眠は足りてないけれど、楽しんでます◎
あしたは神戸です!がんばるぞい!
それで、14日に予定していた吉祥寺サブライムでのライブが
中止になってしまいました(>_<)
予定に入れていてくれたかたには本当に申し訳ありません×
23日に下北沢FREEFACTORYにてどかん!とやりますので、
ぜひぜひおこしください(>_<)

では、またまた◎
[PR]
by soundnoji | 2008-12-09 22:12 | ダイアリー