nojico

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やみ

ちいさな世界で だれかを疑って 盛り上がる愛のないことばたち
わたしは見えない手に耳をふさがれたように
なにもきこえなくなってしまう
もう なんにもきこえないよ
大好きなはずの笑い声たちがこんなにくるしく響く
こころまでふさいでしまいそうだ

いますぐにひとりで飛び出して
好きなところに行けたらいいのに
ほんとうにたのしいことを知っている私は
はやく君に会いたい はやく音楽を鳴らして うたを唄いたい
音楽のなかに居る 純粋な顔たちをおもって
かわいいかわいい君のことをおもって
わたしはなんとか救われている
それどころか心はまんまるにふくらんで
どうゆうわけか幸せいっぱいになってしまった
最強すぎるよ!
わたしの周りにいるひとたちは最強に素敵な人ばかりだよ
あなたたちと逢えたことこそが、わたしの人生の宝なんだ
ほんとうにありがとう ◎

さあ 仕事仕事!
[PR]
by soundnoji | 2009-01-29 21:17 | ダイアリー

31日madosh!ライブ

31日の渋谷madosh!ライブ、予約がいっぱいになりました(>_<)
つきましては 当日来てくれても中に入れないということが起こり得るのでお伝えします
予定に入れようかと考えてくれた方には大変申し訳ありません
次回は2/7(土)に渋谷LUSHでライブします!
こちらのほうも是非よろしくおねがいします◎
[PR]
by soundnoji | 2009-01-26 01:51 | ダイアリー

イエスタデイ

d0030215_234299.jpg

昨日は、荻窪ベルベットサンにてライブでした◎
聴いてくれたみなさん、ほんとにありがとう◎
楽しかったあ!!
ぎゅっとみなさんを近くにかんじながらうたいました
温かな愛に支えられて うたえるこのしあわせの奇跡に
ただただ感動していました
ライブ後の雪の中



ほんとに ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-01-25 23:04 | ダイアリー

youtube

Let's Click!


きっと明けない空
http://jp.youtube.com/watch?v=HATD72Fjs3E&feature=related

Little towa
http://jp.youtube.com/watch?v=S-T_zgJgm3M&feature=PlayList&p=339ED3FDCBF1D7B1&playnext=1&index=1

アンダースタンドバイミー
http://jp.youtube.com/watch?v=aM7kpJvzhtI

ふわふわの帰り道
http://jp.youtube.com/watch?v=zvkHtmKRqbY&feature=related

superman
http://jp.youtube.com/watch?v=mP1LUqcQXxw&feature=PlayList&p=C6145A28349A7BF7&playnext=1&index=1

魔法の夜
http://jp.youtube.com/watch?v=uFgdaXivotU&feature=PlayList&p=C6145A28349A7BF7&index=4

黒鍵は恋をしている
http://jp.youtube.com/watch?v=9uR8PdXtV2c&feature=PlayList&p=C6145A28349A7BF7&index=3


[PR]
by soundnoji | 2009-01-25 21:15 | *YOU TUBE*

MY SPACE



◎nojico's MY SPACE◎

http://www.myspace.com/nojico

[PR]
by soundnoji | 2009-01-25 21:10 | *MY SPACE*

原宿にて

本日二度目の更新です

いま
ロッテリアのカウンターで えびバーガーを食べてたら
となりにお姉さんがすわりました
なんてゆうか私と服とか、趣味のかんじが似てそうな人
窓ガラスはわたしたちを映していました
もぐもぐとえびバーガーを食べていると
『じぶんの顔みながら食べるのってなんか変なかんじですよね』
そう言ってお姉さんはわたしに話しかけました
わたしは耳がよくなりたい
一瞬なんていったのかわかんなくて え?と言ってしまった
そのあとすぐにわかって、そうですよね!って、笑ったけど
けど私は最初に、一瞬 え?って顔しちゃったんだ
そのあとお姉さんは恥ずかしそうな顔をしてた
まるで言っちゃいけないことを言ってしまったみたいに。
わたしは、もどかしい。自己嫌悪してる場合じゃない!
わたしは お姉さんがせっかくくれた波を大事にしたくて
ガラスに映るえびバーガーを食べる自分を大袈裟にながめたり
自分から話しかけるきっかけやことばを探したりした
お姉さんの使ってるタバコケースは私の財布とおんなじで
私は 一緒ですね って言いたかった
だけど さりげなく言うことができずにまた言葉をしまいこむ
私はなんてだめなやつなんだ!はじまる自己嫌悪
お姉さんは 携帯を手にとってタバコに火をつけ
それを吸い終わると、ゆっくりと席をたった
席をたつとき わたしはまるで告白でもするみたいだった
『あの、ありがとうございました!』
さりげなくもなんともない 不器用でがちがちに固まった言葉
情けないけど、結局わたしにはそんなことしか言えないのだ
でも、お姉さんはすごいいい笑顔でえしゃくをしてから
『ありがとう!』と言い返してくれた


となりにいた人間を景色にしなかったお姉さんに
わたしは心底憧れる
わたしはとなりにいる人を どんな人かどんな状況か想像しても
踏みいる時にはすごく勇気とか勢いが要る
外国に行った時やお酒の席では簡単にできることが
簡単には出来ない自分が居る

小さな後悔と やさしいきもちが混ざり合って いま
わたしはなんだか切ない

でもちょっとずつ変わっていくんだ
お姉さんがくれた波はやっぱりとっても素敵だったから
その温度に憧れたわたしはきっとその温度をめざすから

コートを羽織って しゃん!と飛び出そう◎
原宿は 人 人 人
[PR]
by soundnoji | 2009-01-23 19:00 | ダイアリー

女子

るるる学園

そうだ あの子はまるで るるる学園に居そうなかんじなんだ!

同世代女子のみんなはわかるかな~ るるる学園
すごく久しぶりにおもいだしたよ なつかし~!☆
あとは そうだなあ けろけろけろっぴとか
電子手帳はおねだり成立にかなりの時間がかかった記憶がある
なわとびの色は紫派で 漫画はりぼん派でもなかよし派でもなく
クラスに三人くらいしか読者がいない小数派のちゃおだった
ちゃおは付録が魅力的で買ってたような気がするな◎
一回背伸びしてりぼんを買ってみたけど、大人っぽかった
大多数のりぼん派の友達を大人に感じたなあ

今日はてんきがいいなあ
あったかい◎
あしたはライブだ!ふわわ~ん♪
[PR]
by soundnoji | 2009-01-23 14:02 | ダイアリー

あさって土曜ライブ!

今年一発目のライブやります♪
わたしたちの出番はさいごで、夜9時10分~の予定です◎

□24 (SAT)
@荻窪VelvetSun
「New year Gig vol.8」
出演:ヒラヲユミ、矢野あいみ、nojico&the clappin'birds

open/19:00
start/19:30
charge/¥2000+¥500(drink)
みかん付き!


◎nojico & the clappin' birds
うた のじこ
ギター&コーラス yoh-key
ベース もりやん
鍵盤 ウイリアム耕平
パーカッション ヒロキンスキー

はやくうたいたい◎うずうずしてますっ
もう、ぜひとも☆お待ちしてます!

◎アクセス◎

荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。

青梅街道に合流してから約100M。

荻窪駅から徒歩約8分。
[PR]
by soundnoji | 2009-01-22 15:44 | ダイアリー

ふゆのなか

ラブリーを聴きながら
ラブリーな君のことをおもっていたら
ラブリーな夏のことを思い出した

やわらかなお月さまのした 手をひろげて
予感いっぱいの夏のしぐさに 胸は踊り
はじまってゆくすべてが とても愛らしかったこと
その感覚を すごく鮮明に思い出したんだ

両手をひろげて じゃーんとあらわれた太陽に
じりじりと ゆっくりと少しずつ この身は焦がされていたんだね
その熱はかなしみさえも溶かしてしまったよ


冬はとても長い
もう いくつ寝ても 春はなかなかやってこない
だけど
知らなかったよ
冬はとても温かい
君の笑顔をおもうだけで
この身は じりじりと また温度をあげる

のりこんだ電車はどんどんと君の場所から遠ざかってゆく
だからわたしは鍵盤にさわって
君にあいにゆくのさ


夜は深まり
ただ波のようにくりかえす
君のやさしさに似たメロディー
包まれて 明日へゆこう
オレンジのあかりをぱちんと消して
おなかが鳴る音はBGMってことにして

おやすみなさい ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-01-18 04:20 | ダイアリー

太陽

じんじん痛む左手の薬指
これに効くお薬なんて
どこを探したってあのやさしい太陽だけ
さんさんと照らして
サランラップをまいて
今日も笑ってください


みなさんも料理中の歌のうたいすぎには注意!指きるよ~
ずきずき包帯の指で
とうぶんピアノも弾けないやなんて思ってはみたものの
わたしピアノ弾くとき左手の薬指なんて使ってないや!
そんなピアノうまくねえや!

安心 安心

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2009-01-14 01:22 | ダイアリー