nojico

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月15日

nojico & the clappin' birds初企画イベント開催です◎
もうぜひ!お越しください☆

3.15(SUN)荻窪VelvetSun
nojico & the clappin' birds企画
『Hop,Step,…and CLAP!!』

出演:Mellow Symphony,半田将之(montelima),nojico & the clappin' birds

OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE 2000yen(1drink)

ぜったいすてきなよるになります!
メロウシンフォニーは19:30~
半田くんは20:20~
私たちの出番は21:10~です◎

メロウシンフォニーも半田くんもと~ても素敵なので
本っ当~に楽しみだあ♪
素敵なよるを約束します!かもんす☆
[PR]
by soundnoji | 2009-02-28 18:22 | ダイアリー

d0030215_681676.jpg

夜でも朝でもない
この不思議なじかんに
わたしは空を見上げて
とおい未来と交信する
雲の切れ間から私の中へと音がながれ込んでくる
あとすこし あともうすこし降ってくれば
この想像は創造となり
外の世界でちゃんと響きだす
その瞬間まで 完全に安心することはない
きっと きっと そんなことは おそらくない
だけど
雲の切れ間のむこうに見える世界は
きっときっと想像したとおりの予想外と奇跡で溢れてる
夏の中 かけぬける 涼しい風に吹かれてわらうような
まぶしくて穏やかな未来を ただ信じてる
だって絶望も希望も
どっちもおなじ 真っ白の光なんだ

あなたもわたしもあの人もあのこも君もあなたも
胸の中の望みを いのちの光を 痛みにも似たその願いを
恐がることなんてしなくていい
ただただずっと愛してゆけばいい


とおい未来と交信する
数えきれないくらいの眩しい瞬間が
私とあなたを待つ
ここはワンダフルワールド
あなたとあなたを照らす光による
あなたとあなたが愛するもののための
ワンダフルワールド
[PR]
by soundnoji | 2009-02-26 06:08 | ダイアリー

ありがとう!

昨日ライブ観てくれたみなさん、ありがとう◎
企画してくれたもーちゃんありがとう!
すごく楽しかったあ~ ライブ後お腹めっちゃ痛くなりました
知ってるんだ あれは出し切った証◎
ニューメンバーのさっちゃん、スタッフ初仕事ののんやん、
新しいエネルギーの波をありがとう◎

今日も昼からリハ
天気がよくてウキウキ 気持ちよかったあ
音楽 ありがとう
私はたぶん いや、まじで音楽に生かされているよ
ほんと 音楽 ありがとう◎

ブラインドアーチャーのミーチャーのじゃんもーも
ごいすーにまいうーでした◎

あした晴れるかな☆

だいすき!
[PR]
by soundnoji | 2009-02-23 00:24 | ダイアリー

あさってライブ◎

コーラスに新しい仲間さっちゃんを迎えて
nojico & the clappin' birds ライブします◎
六人でクラッピン!
もし時間と気分があえば来て下さい
来てよかったと思ってもらえるライブにする気まんまんで挑みます◎

今週どようび

21日(土) 『音夜祭』vol.4@吉祥寺曼茶羅

石垣喜幸 / ヘンザン☆タカヒロ / ストライクカンパニー / nojico & the clappin' birds / 銘苅 仁
司会 :キンシロー
18:30/19:00¥2000/2500+1DRINK ORDER

わたしたちの出番は20:40~です◎

nojico & the clappin' birds
うた&タンバリン のじこ
コーラス さっちゃん
ギター yoh-key
ベース もりやん
鍵盤 ウイリアムこぺい
ドラム ひろきんすきー

よろしく☆
[PR]
by soundnoji | 2009-02-19 15:05 | ダイアリー

baby

d0030215_20382359.jpg

d0030215_20551384.jpg


今日はゆうへいと大雅と遊んできました◎

もう ほんと愛しい
ふたりとも ほんとにほんとに いい子だねえ◎

つい忘れてしまいがちな ほんとうに大切なことを
シンプルなことばと笑顔で わたしのこころの中へ連れてくる

ゆうへいはありがとうとうれしいを連発するの
大雅ははしゃぐゆうへいを見つめて笑うの

いとしい かわいい だいすき !

しあわせなきもち◎
[PR]
by soundnoji | 2009-02-17 20:38 | ダイアリー

mother

一秒 一秒は
ぎゅっとつかめない
指のあいだをすりぬけてくよ
さらさらの砂みたいだ

とめどなく 流れる
一瞬 一瞬を
私は上手くつかめない
ほらそんなこといってる間に
あなたは冗談を言って眠ってしまうし
わたしの涙はいつもワンテンポ遅れてやってくる


真っ赤なほっぺたで
まんまるに笑ってた少女の頃のあなたの写真を
思い出すと不思議 わたしはまるで母親みたい
昔子供だったあなたや半分も知らない今日までのその過程や
変わらないやさしい笑顔や深いしわを刻んでいくその手が
愛しくてたまらないんだ

ずっとずっと生きていて
お願いだよ
これがほんとのきもち
ほんとのほんとのきもち
[PR]
by soundnoji | 2009-02-17 00:55 | ダイアリー

風が春

私のダウンジャケットはかなりあったかいのかも
だけど これは春だよね
春の風が酔っ払いを包んで
からだは宙にまってしまいそうだよ
このまま風になりたい


きみとどうか
いつまでも温かい空気のなかで
ただずっと踊って居られますように

すこし雨がまじって
きもちいいな◎
[PR]
by soundnoji | 2009-02-14 00:48 | ダイアリー

祝日

かえりみち
ひかりの輪っかをみつけました
大きな柳の木が教えてくれたのです

見破る やらかい月のオレンジ
照らされて映されて もう 困っちゃうくらいに


いま 帰宅とお風呂を経てやっとたどり着いたふとんのなか
思い出すのは 笑った顔と まあるい気持ち
今日は久々にたっぷり眠るんだ◎
HAPPY BIRTHDAY しゅくさま!


†追伸

土曜のライブ 楽しかった~よ!
みてくれたみなさん、ありがとう◎
誘ってくれた潮時FM、ありがとう!
すてきなイベントだった◎

ああ そして、 いまにも 目が 閉じそう
おやすみなさい
いってらっしゃい

春は もう すぐそこだね ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-02-09 06:55 | ダイアリー

あしたなり!


□ 2009.2.7(SAT)@渋谷LUSH □

潮時FM レコ発企画イベント 

潮が満ちる夜
『夜なBAYで待ちわびて』リリースパーティ

出演 :
潮時FM , nojico & the clappin’birds ,
THE ラグジュアリーズ , FROOTS

■Open 18:00 / Start 18:30
■Advance 2000 / Door 2500 (+1D)

わたしたちのでばばば~んは 18:30だよ☆
あしたは5人編成のフルクラッピン!
とてもたのしみ~ 潮時FMではうちのきよがベース弾くよ◎
ファンキーでポップな夜になりそうです◎
みなさまぜひぜひおこしあー礼!
[PR]
by soundnoji | 2009-02-06 16:48 | ライブ

ありがとう

25年前わたしを産んでくれたお母さん ありがとう
25年間優しく見守ってくれたお父さん ありがとう
今日わたしはとってもしあわせです
だいすきな仲間とだいすきなうたをうたって
それを たくさんのひとが聴いてくれて
それだけでもうほんとうにしあわせなことなのに
歌い終わると きよとひろきがハッピバスデーってうたいだして
みなさんがハッピバスデーってうたいだして
かわいいケーキが出てきてもうびっくり!
そんなことが始まる匂いなんて全然かんじなかった
サプライズにまんまとサプライズしたよ
だってうれしかった だってそんな もう!ねえ
ありがとう◎
24歳さいごの夜は ありがとうが溢れ出して溢れ出して
満員電車のなか 笑顔で25歳をむかえました◎
プレゼントもほんとにありがとう◎
てゆうか、ありがとう ぜんぶありがとうなの
今日だけじゃなくて、いつもなの
ぜんぶぜんぶありがとうで、だからほんとにありがとう◎
きっと すてきなことが待ってる そんな気がして
私は生き生きと 生きていこう!
心臓は今日もどきどきとうごいてる
25年前私に宿った魂は、これからも何かを感じて膨らんでく
かなしみもよろこびも
大切に大切に感じて 生きていきます
やさしい愛に 生かされて
本当にありがとう◎
ウェルカム25!
[PR]
by soundnoji | 2009-02-01 01:29 | ダイアリー