nojico

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライブよん◎

思い出した!
ちょっとずつ勘を取り戻しています
そうだわたしは
春の空気をおもいきり吸うことを恐れていたんだ
受信のアンテナがたたず、上手く発信ができなかったのは
ぜんぶそのせいだったんだ
もう大丈夫
なにも恐れないで
思い切り空気を吸い込んで思い切り歌をはきだせばいい
それはもう、愛で


明日、ライブします!
きよこぺひろき私の四人クラッピンです◎
日曜なにしようかなあと思ってたあなた!ぜひ、しぶやへ!
しぶやは苦手だけどこのお店はとても好きだよ◎
一緒に春に乾杯しよう

3/29(日)
渋谷wastedtime
出演/マチルダマーチ/nojico& the clappin' birds/aolani

open18:30 start19:30
adv\1500+2order door\2000+2order
わたしたちの出番は20:20~です◎

~Majiでtsukeちゃう特典~
ボーダーのTシャツの裾から覗くおへそを提示してくれた方には
私からお酒を一杯プレゼントします◎
(※おへそは受付でなく私に見せてね☆)

でわでわ!すてきな週末を…◎
[PR]
by soundnoji | 2009-03-28 02:54 | ダイアリー

バス

ぼーっとしてたら バスは全然ちがうばしょにわたしを運び
気付けば 終点 運転手さんと二人きり
間違えたことをもじもじ告げたけど 同情はしてもらえず
バス停でひとりたたずんでいます
あと30分 バスはこないので ひまだ
ベンチ ひとり 辺り見渡し うた うたう
うた へただねー
なんでたまにこうなっちゃうのかね
そりゃうただって生き物だから仕方ないんだけどね
こんなわたしを諦めないでいてくれるすべてに謝々だよ
くそう
じぶんにまけてたまるかー!
バスついたら軽くカラオケいこっと◎


そうそう、
来月から 近所のフィットネスクラブ系に通うことにしました◎
目指せボディービルダーフィットネスクラブ系シンガー!!
そしたらゴリゴリの坊主にして黒いサングラスかけて
アコギ掻き鳴らして清原と親友になろう!ぴ~ぴ~ぴ~♪

なんてな☆

こんなことゆってる内にバスはちゃんと連れてってくれました
ありがとう ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-03-25 00:24 | ダイアリー

ふくろうになりてい

d0030215_3502827.jpg

ふくろうのように なりていです
どっしりとしてて
まんまるで

わたしがなんなの~!って興奮したところで
なんにも返答はありません
きっと なんでもないし なんともないからですよね?先生
ただ、ふくろうなんですよね、ふくろう先生


ふくろうはふくろう
わたしはわたし
きのうはきのう
こころはこころ
たくさんごめん
やさしいかおが
はなれない

あしたはあした
あなたはあなた
あなたが、あなた
大切にまもるように
生きるから
[PR]
by soundnoji | 2009-03-24 03:50 | ダイアリー

太陽はまぶしい


d0030215_2354441.jpg

さんさんの太陽のした ねっころがって
さんさんの太陽を見つめることを
もう長いことしていなかったんだ
見つめようとしても どうしても目が開かないあの感覚が
なんだかほんとうに久しぶりで くすぐったくて
うれしかったあ
そう 遠いむかしに
太陽から生まれたことを思い出したのでした

今日は昼からnojico & the clappin' birds撮影◎
メンバー6人と強力で協力なスタッフ3名、車2台で
世田谷にある、きぬた公園までいってきました◎
いや~ 笑った! 楽しかった!美味しくて、きもちかった~
ありがとうらんちゃん&若葉さん&あっけ。ありがとう太陽。
わたしたちは しあわせものです
たくさん素敵な写真が撮れました◎
作成中のホームページも、お楽しみに…☆
http://nojico.net/

今日桜がすこし咲いていました
すごくしあわせにおもいます
人生はいろんなことがあっても
春には桜がさくから
素晴しいな
素晴しい◎
[PR]
by soundnoji | 2009-03-22 02:21 | ダイアリー

Hop,Step,…and CLAP!!


d0030215_2495483.jpg
d0030215_250571.jpg
ああ わたしは簡単だ
もうとっくに幸せだあ
幸せを噛み締めてぷかぷかと浮かび上がってきました

昨日のしあわせな夜について改めて記しておきたいと思います◎

まずメロウシンフォニー!
コーラスで参加していた頃からずっと
わたしはシンゴニーの音楽の大ファンです◎
級友の松野君(黒赤ちゃん)とのハーモニーも最高だった!
ほんとうにステキなきもちになりました◎ありがとう☆

そしてmontelimaから半田将之くん!
声,言葉,仕草,何をとっても魅力的なひとです◎
今回はおもしろ楽器たちとからみあって、
心をふわふわの旅に連れ出してくれました◎
きもちよかったぁ! ありがとう◎

そしてわたしたちnojico & the clappin' birds!
すごくいいテンションでライブができました◎
ありがとうクラッピンバードたち 愛してるよ

そして何より来てくれたみんな、ほんとうにありがとう◎
たくさんのひとが、大事な時間とお金で、来てくれました◎
座れなかったひとたち、本当にごめんなさい。
ありがとう、ベルベットサン◎
だいすきです!

~3.15セットリスト~

1.魔法の夜(ぴあの×うた)
2.アンダースタンドバイミー
3.スモールダンス
4.ふわふわの帰り道(HopStepClapバージョン)
5.ポロポロとチクタク
6.Superman
7.ラッキースター

~サンキューアンコール!~
8.魔法の夜(クラッピン合唱団)
9.Little towa(with your nice clap & smile!!)

ほんまに最高なよるでした◎
ほんまに ありがとうでした◎

次の企画は、5月8日金曜日!
吉祥寺スターパインズカフェにて
どかんと!やります!もはやフェスティバル!
その名も
fever nova !!!!!!!!!!!!!!
チケットは2000えんです。内容はプライスレスです!
ぜひ もう 本当に きてほしい日をつくる予定です
ぜひあなたの5月8日の夜を わたしたちに預けてください◎
詳細はまた改めてアップします!

とりあえず つぎの一番近いライブは 3月29日です☆
渋谷westedtimeです◎
こちらも素敵な夜になりそう♪
予定あえば、ぜひいらしてください♪
詳細はまたアップします◎

では! グンナイベイビー
[PR]
by soundnoji | 2009-03-17 02:36 | ダイアリー

生きるということ


このいのちは まるでふわふわ浮かぶ球体なのさ
いつかぱちんと消えてしまう気がして
ゆうべ眠るとき すごくこわくなった
すごく楽しくてすごく幸せなぶん本当はいつもすごくこわくて
ひとりになると突然深い闇のなかをさまよってしまう
今日はなんだかぎりぎりのとこまでおちてしまった
ライブをやった次の日は 大体こうなってしまう
もうなんにも出来る気がしなくなって
とてつもなく無力になって
重力がおもたく私にのしかかって存在がたよりなくなる
燃え尽きた空っぽの球体は しばしのあいだ
ほんとうに 死んだようになってしまう

だけど 忘れちゃいけない
この状態になったときのわたしは ダイソンの掃除機みたいに
愛をひとつも余す事なく与えてもらうことができる
たとえば 君がそこに居るだけで
知らない人がわたしにやさしく笑っただけで
電話であの子の声を聞いただけで
こわれたみたいに泣けてくるんだ
それで気付けばまた球体は膨らんで
げんきだまでいっぱいになって
いろんなこと思い出して
私はまたふわふわと浮かんでゆく
そして うたうことで燃やして 燃え尽きて また大きくなって、
その連続なんだきっと

本当にありがとう◎
ライブにきてくれたみなさん、
これを読んでくれるみなさん、
本当にありがとう◎
全然おおげさじゃなく、みんなが居るから生きていけます
うたをうたって生きていけます
うれしいよ たくさんうれしくて
もっと大きなものを返していきたいから、生きていくんです

ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-03-16 20:36 | ダイアリー

げんきだま

気付いたら、げんきだま作りをしながら生きてたようで
あったけぇ…と呟く悟空の気持ちが 本当によくわかる夜です

ドキドキとバクバクが全然ちがうことを思い出した
おなじ心臓のうごきでも
こんなにちがうんだってことを

手のひらに集まったまあるい愛のげんきだま
こんなにあったかいのなら もうなんにもこわくないよ
はやくうたいたい
それだけ◎


黄色いマニキュアを塗って
乾くまで じっとしてみた
確かめるようにくちびるでそうっと触って
ゆっくりと立ち上がる

とうとうあしたはあしただよ◎
荻窪Velvetsun!ぜひきてね◎

おやすみ (^-^)
[PR]
by soundnoji | 2009-03-15 02:11 | ダイアリー

ひらくとびら

オープンザマインド
まるで仕組まれたような偶然が連なり
わたしを動かす正体は愛なのだときづかされる日々です
わたしは愛のために 愛のちからで生きていく

やさしくひらく きみのことばで
呼び覚ます いのちの炎
燃え上がれ もっと もっと ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-03-11 01:51 | ダイアリー

さかなごっこ

雪がわたしの方へ降ってくる
両手をのばして 上を見あげる
するとわたしはなんだか魚になったみたい
空へ泳いでいく魚になったみたい
身体をくねらせて まっすぐまえに進んでいくみたい
いつもの足が だんだん尾びれになっていくみたい
白い水泡 つめたいプランクトン
世界が90度回転して
ここは水の世界になった


しばらく歩道橋の上で 魚になっていた
すこしだけ にんげんじゃなくなった

バスにのりこんで
あいにゆく
私と君はきっと笑顔だ
[PR]
by soundnoji | 2009-03-03 21:37 | ダイアリー