「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愛を知るたび 旅

d0030215_19501282.jpg

d0030215_19501253.jpg

d0030215_19501245.jpg

ただいま愛知から帰ってまいりました◎
まいことゆう、愛知出身の友達にあいにいってました◎
のんびり はしゃいだり 眠ったり 笑ったり たくさんしました

海に座って話し込んだり スーパーロング滑り台にのったり
人なつこい子供や猫と話したり神社でお参りしたりしました

まいこのおじいちゃんとおばあちゃんがやさしく笑うたび
大好きなまいこのやさしさの源がわかったきがしました

行った先々ではまいこの思い出がふわふわ漂っていて
わたしは知らないくせに知った気持ちになって
せつなくなったり きゅんとしたり うれしくなったり
はじめての場所で 懐かしい気持ちになっていました
思い出の場所は
増える一方だね


あっとゆうまだったけど本当にしあわせな二日間でした◎
ありがとうまいこ、ちか、みずき
いきたいなあまた


さて、わたしはいつもの東京に。
ここが、わたしの生まれたまち。
きっと 思い出は これからも増える一方
楽しみだ!
さあ、赤いグロスを塗って
でかけるよ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-31 19:50 | ダイアリー

やさしさに包まれて

d0030215_1203144.jpg

うそなんかじゃない
夢の日々は
きみとあえた瞬間からはじまっていたんだよ

夜空を彩る花火
一緒に笑うテレビ
コーラを飲み干すたびに
ここは永遠の夏だって
そうおもえる

やさしさに包まれて
うたいだすわたしと
おどりだす
やさしいヒーロー


淡い パステルのような
甘い微笑みが
いつまでもそばにある
夢のような日々が
どうか いつまでもおわらないように
[PR]
by soundnoji | 2009-05-29 01:20 | ダイアリー

花の一日

おばあちゃんがしんで 一年がたった
昨日行ったおじいちゃんとおばあちゃんのお墓の横には
おばあちゃんの大好きな薄紫いろの
見たことのない花が 不思議な程たくさんたくさん咲いていて
雨のなかそれを見つめながら
わたしは思い出していました


子供のころ  あれは確かおばあちゃんの誕生日
海でひろった貝殻を薄紫いろのひもでむすんで
プレゼントしたネックレスを
「ちょうどこうゆう色のが欲しかったんだ」って微笑んで
首にさげてくれた


おばあちゃんは紫色がすきだった
わたしが紫のスカートをはいてると 「いい色だね」といつも褒めた
おばあちゃんはほんとに紫色がよく似合う

あの花は
おばあちゃんの花
雨に濡れて
やさしく微笑んでいた


昨日はそのあとに
大切な友達のための花を選ぶ機会があって
それはもう真剣だった

かわいくて黄色い みたことのない不思議な花を選んだ
これもまた彼女によく似合った◎


雨をよろこぶみずいろの紫陽花にただいまをして
傘をたたんでたっぷりと眠った
昨日はほんとに花の一日だった

花って素敵だなあ
フラワーパークにいった時より、花見をした時より、
心底そう想った一日でした


とりあえずいろんな花をもっと知りたい
とりあえず 図鑑をげっとしよう ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-26 02:01 | ダイアリー

YEAH!!きっとホリデイ!

d0030215_622662.jpg

商店街の 造りものの花たちも
まるで光合成をしてるみたい
淡いピンクがひかりに透けて
うれしそうにそわそわと揺れるよ

こんな朝には大貫妙子をききながら 道草して
こんなふうにゆっくりと家に辿り着くのがいいな ◎


「雨かもね」
つぶやいた声を掻き消すようなこのひかり!
きみには見えたかい?


きょうはなんてったって土曜日
青いカーテンと
贅沢に 眠ろう ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-23 06:22 | ダイアリー

せかいまるみえ!

d0030215_21573047.jpg

d0030215_21573044.jpg

携帯電話がこわれて新しいのにしました
デジカメを持ってないのでカメラがいいやつにしました◎
電話兼カメラです ぱしゃー!


今日はシスターとランチしてウタゲユメノゴトシのリハに潜入
本番もみたい気持ちをぐっ!とこらえて 只今仕事中です

見渡すとこのせかいは好きな人ばかりで
まったく 生きるほどに 鮮やかさを増してく
とびっきりスイートな気持ちになって
夜風にのって


十代の若者のみんな 楽しめるのは今のうちなんて嘘だよ
好きなことやれるのは今のうちなんて嘘だよ
わたしもさんざん言われたけどやっぱありゃ嘘だあね
楽しみたいこころさえあれば
人生は生きるほどに 楽しくて 好きなことができるようになる
とんでもなくスイートだよ

25歳かあ~いまが一番いいときだよ~なんて言われたって
わたしはちっともぴんとこない
だって生きるほどにどんどん 好き は増すもの
小さなことは大きくなり
大きなことはもっと大きくなる

50歳で いつだっていまが一番楽しいよと笑うひと
そんなひとにたくさん会えることを嬉しくおもう


まだまだながい旅の途中
いまごろ仲間たちは素敵なライブを終えて乾杯してる

さあわたしは仕事! がんばろう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-21 21:57 | ダイアリー

祝福と感謝


ふあんは ふわんと お空に飛んでけ!

…ってあれ? 飛んでっちゃった!
昨日はまるで、そんな一日だったよ◎
まるで、それは、丸でさ
夢みたいでさ
お願いだから 夢みたいには消えていかないでね
ずっとずっと
その名前を
そばで呼んでたいの


祈りか叫びか うたうくちびる 
私はいま 人生でいちばんたたかってる
じぶんと、いちばんたたかってる
待っていてくれてるひとがいる
笑い飛ばしてくれるひとがいる
相槌を打ってくれるひとがいる
やさしく否定してくれるひとがいる
力をわけようとしてくれるひとがいる
見守っていてくれるひとがいる
遠くにいてもそばにいてくれてるこころがある

照らしてくれる太陽がある
鎮めてくれる 雨が 降る
嬉しくてたまらない時間がある
苦しくてたまらない時間がある
してもしたりない祝福と感謝がある
流しても流したりない涙がある
生きている
みんなと
今日も生きている

出会えてよかった
愛する当たり前の奇跡たちへ
おめでとう◎
そして
ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-17 14:42 | ダイアリー

カラフルなヨットたちが水面をにぎわしている
とんび達が 凧みたいに 空と私たちの真ん中で泳いでいる
はねる魚 唄う私 眠る君と はしるバイク
待ち続ける釣り人と 投げ続ける釣り人
はしゃぐ水着と 照らされたマンション

世界の裏側では今頃 名前も顔も知らない少女が
恋をしたり 踊ったり 眠ったりしているのだろう

この大きな海を前に
なにも嘘がつけなくなった
ありのままでいいのだと
心からそう思える

ちいさなアリはありのまま
大きな荷物を その広い草っぱらの宇宙のどこかへと運んでく

私も 大切なものを ゆっくりと運んでこう
このひろい世界の 大切な場所へ
大切なあなたへ
[PR]
by soundnoji | 2009-05-13 15:06 | ダイアリー

昨日から夏

夏到来!!
これから毎日のように 夏がきた!とうるさくなりそうな私です
だって 大好きな夏は本当に本当に悲しいくらいあっとゆう間で
でも、今から夏ってことにしとけば いくらかマシでしょう!



イベントを終えて、心機一転 パーマをかけて
のんびりと ぼけっと ぽわわわ~んとしています
よし!ジム行かなきゃ


いくら寝ても眠い
寝ぼけていられるのも今のうち
太陽がのぼるその日まで
素敵な素敵な夢をみよう


あさっては海にいってきます◎

ザザーン !
[PR]
by soundnoji | 2009-05-11 14:32 | ダイアリー

あなたとfever nova

ありがとう
ありがとう
昨日はとんでもなく素敵な夜になりました
あの場所に居てくれたみんなで作ったフィーバーノヴァ
ばくはつしてもう
からっぽなんだかまんぱんなんだか、意味わかんない今だよ

ありがとう
だいすき
人も 音楽も
ほんとにだいすき

空がうすい青で ちいさな私を包んでる
昨日を思い出してぞわぞわしてる
無限の力を
もっと知りたい
あの知らなかった初めての気持ちの正体は
いったいなんだろう


だいすき
生きていくよ
みんなのやさしい顔と熱をぜったいわすれないから
また歌いだせるように
私はこれからを精一杯生きていくのでしょう


フィーバーノヴァにきてくれてありがとう
本当にありがとう
あんな幸せな光景を 言葉にすることは やっぱり出来ないから
うまいこと言えない私をゆるしてください
みんなに小さくても何かをあげられたなら 本当にしあわせ
だいすき

みんなのしあわせを 心から祈るよ ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-09 16:12 | ダイアリー

*fever nova*

d0030215_134544.jpg

※こちらトップなので最新日記は二つ前の記事になります!


2009年5月8日(FRI)
@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
nojico & the clappin' birds Presents
*fever nova*
OPEN18:30 LIVESTART19:00
ticket:2000yen("種"付き!)

*LIVE*
◎ウタゲユメノゴトシ
◎木製の椅子
◎nojico & the clappin' birds

*OTHERS*
WEB(DJ)
XX FREAKS TOKYO(パフォーマンス)
mid*(アクセサリー)
SYM(ライブペイント)
ACARIYA(ランプetc)


みんなで熱新星をつくろう!レッツフィーバーノヴァ☆
きっと後悔はさせません!ぜひぜひ来て下さい◎
[PR]
by soundnoji | 2009-05-08 00:00 | ライブ