nojico

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライフ

たいせつな それぞれのよろこびのために
それぞれの円がまわりだす
1ミリで重なり合った彼女の笑顔も悲しみもぜんぶ
私の人生には必要だった
現れるオアシス いばらの道 鮮やかなダンスフロア
触れ合う円達はくるくるとまわってく
こんにちわとさようならと愛してる、の世界で
まるでみんなでおおきなひとつの絵を描き続けてるみたいだ

あなたのよろこびが光になる
あなたのかなしみが雨になる
だれかのことばが傘になって
わたしのよろこびがふるえだす

きっともう一人きりの夢は見ない
空に舞い上がったら見えた
わたしの描いた円は おおきな 尊い絵の一部で
いくつもの存在と繋がりあった大切なひとつの点でした
だからこそ
わたしはわたしを100で生きようと
いのちいっぱい夢をみようと そう思ったのです

現れるオアシス
いばらの道
繰り返すセイハロー

あなたの描く夢が無茶でも無謀でも。 たとえからっぽな今でも。
忘れないで わたしもあなたも大切なひとつの点
誇らしく それぞれのよろこびに向かってそれぞれのテンポで
憧れはカラフルで巨大な紫陽花

ねえ 続けよう
よろこびの
ライフ
[PR]
by soundnoji | 2009-08-31 19:33 | ダイアリー

少年時代

d0030215_14503159.jpg

愛車のマイケルです よろしく!

今日子供たちに何歳にみえる?ってきいたら
みんな
16さい! 20! 21さい!
とかいうので
思わず抱きしめてしまいました

ご機嫌な昼下がりです◎
[PR]
by soundnoji | 2009-08-26 14:50 | ダイアリー

幸せ

子供たちに のじちゃんと呼ばれています
今日はレストランごっこと宇宙船ごっこをしています
子供たちはまっすぐ
宇宙船がたどりついた場所が水星だと信じて疑わない
ブロックで出来たピザもこんなに美味しいなんて!
なんかすごいんだ
感動の連続です
初日から幸せを噛み締めています◎ ただ今休憩中

女の子たちはみんなシールが大好きで
ペタペタと私にかわいいシールを貼ってくれます
男の子たちは 真っ黒 太陽の下 水を浴びて

新しい自転車にも名前をつけなくちゃ
うれしくってどこまでもいけそうだよ

蝉がみんみん
昨日の水平線
すいすいと泳ぐ熱帯魚
風にふかれて
こころがゴスペルみたいに
歓喜のうたを歌っています

休憩終了!
チャリ飛ばして かわいい笑顔にあいにいこう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-08-20 14:14 | ダイアリー

テンポだいじ

制限時間は2時間
病院と郵便局と99ショップを軽快なあしどりで渡る
ファミレスに立ち寄り我ながら拍手
一時間ですべて片付いた いいテンポな 昼下がり◎
要領のよさはめんどくさがりやな故、手にした魔法

(わたしの足は昔から器用です
床に落ちてるものも掴めるし
マニキュアを塗るときは、指でびんが挟めておけるので便利)

家事も そうゆう要領のよさが活用できる世界で
想像以上に気持ちよくてたのしいです◎
いいテンポで 洗濯機と炊飯器が稼動する 電子レンジが鳴る
お風呂はどうも沸かしすぎちゃうけど
穏やかで楽しいニューライフを送っています
だからお母さん 心配なく◎

さて 先日は きよが主催した夏祭が代々木公園でありました◎
本当に夏らしい太陽ぎらぎらの中お酒飲んで 音に揺れて
最高な一日だった◎
きよを中心に大きな輪を描いた あれは花火だ 
大きな 大きな 愛にあふれた はじまりの 花火
来年はきっと もっと大きな花火が 空高く打ち上がるんだろうな
なんと言っても 歌いたくなった!! やっぱりね◎

曲作りもゆっくりとどっしりとやっています
いつか ちゃんと 聴かせられますように

さて今から恩師とシスターに会います
いざ地下室へ◎
みんな夏バテしないようにね ☆
[PR]
by soundnoji | 2009-08-14 15:55 | ダイアリー

育つ山 夏の日

d0030215_14374399.jpg

土曜日曜で山梨にキャンプに行ってきた
7年前にみんなとみた景色にもう一度会いに行くため◎

一日目
カーステから反町や真心ブラザーズが夏を歌ってる
空は快晴!
ノリノリな車で大好きな夏の山梨に突入◎
今年は笛吹市のキャンプ場で一泊
そこは山道をぐんぐん登ったところにあった
飯盒で炊いたお米に愛のこもったカレーをのせて
そりゃあもう完璧な味がしました◎
星と月と山と風と花火が ほんとに夏で 気持ちよかったあ
夜、さあ温泉にいこうか!と、車で山道を降りていく途中で
わたしたちはものすごい景色に出会った
それは今までみた夜景の中で いっちばんきれいな夜景
下のほうで 遠くまで まるで海みたいに広がっていた
細かいつぶつぶの、鮮やかな無数の光はほんとに宝石箱みたい
もう言葉にならなくて みんなで うわ〜〜っ!!と叫び続けた
世界遺産発見
こんなところがあるなんて 知らなかった
笛吹市の山道から見える夜景!
だれかに日本のオススメスポットを聞かれたらそう答えます◎

二日目
パンを焼いて テントをたたんで 念願の西沢渓谷へ
雨の予報が、祈ったことで なんとか明るい曇りをキープ◎
ロッククライミングですか?と聞きたくなる道を
3時間弱歩き続けるのが西沢渓谷だ
しかし7年前はこんなにも険しい道だったかしら?
山も私たち同様、育っていた
人間が作った道は自然の力によって次第に消されてゆく
まさに自然治癒力
道なき道を一歩一歩踏み締めて、また道をつくる
山を愛する心が人と自然をぎりぎりのバランスで繋いでいる
くりが作ったおにぎりをかじりながら 私たちは進む
そして次々に現れるのは 会いたかった 青い川 滝 巨木
湧き水の混じりっけなしの美味しさに感動
感無量◎

そして西沢渓谷を後にしてすぐ ドシャ降りの雨が降ってきた
山の神様にありがとうを言って 桃園に寄って桃をかじって
渋滞でポニョを見ながら無事に東京に帰ってきた◎

山梨さいこう!
体中を夏色に染められて
また夏が深まってゆく
まだまだ始まったばかりだ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-08-10 14:37 | ダイアリー

蝉時雨

青梅街道は こんなにも長かったかしら
もう30分も歩いている
まるでけやきの葉が鳴いているかのような 蝉時雨
ここは夏
常夏

昨日、25年暮らしたまちを出た
車の中で流れた「家族の風景」になみだをこらえて
荷物をしまって ピザを頼んで あたらしい生活を迎えた◎

新生活一日目はさっそく慌ただしい!
やっと決まったドキドキの面接をさっき終えて
もうここしかない!と運命の予感に胸はさわぎだす
子供たちは元気いっぱいに挨拶をしてくれた◎
ああ私も早くみんなとドッヂボールがしたいよ!
ウルトラマンとゴジラの人形で盛り上がりたいよ!
楽しみ◎ほんと決まって〜(>_<)

でも、きまっても働き出せるのは8月後半の模様
あまりにも呑気チックな 25歳夏休み

今日はオムライスを作ろう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-08-06 12:04 | ダイアリー