nojico

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤い風船

あの娘が笑ってバイバイって言ったから
世界はバラ色

まいにち 優しいことばかりではないし
突然あらわれる雨に傘もさせずに涙を流す夜もあるけど
だけどさ 雨雲は愛で出来てんの
だから あんなにくるしくて
だから こんなにうれしいんだよ
空は
そうやって気づかせてく
雨を降らせ陽を照らし 愛を教えて 流れてく

あそぼう
ずっと
赤い風船 たかくとばしてさ

幸せな週末が開幕
あしたは清志郎ライブで
あさっては甥っ子の誕生日パーリー
こころがふわっと軽い
おなかがすいたよ◎
ごはんならもうできてる
早く帰ってこないかな◎
よっしゃ!
ビールでも買いにいくか◎
[PR]
by soundnoji | 2009-10-30 21:10 | ダイアリー

へっちゃら

雨にうたれて
風にふかれて
10日ぶりに仕事復帰
子供たちはパワーをくれまくるよ
胸いっぱい◎
今日は冷蔵庫にぶどうがあるよ◎

今年のハロウィンはきよしろう追悼ライブをする◎
飲み屋仲間とふざけて組んだアコースティックバンドです
きよしろうのコスプレも四年ぶりにやるなあ◎笑
公園で練習したり 相変わらず一人カラオケに行ったり
酔っ払ってしゃべりだすと もう大体音楽のことばかり
迷いながら 壊れながら こんなにも愛してる
歌うことがしぬほど好きだよ◎

あしたも雨かな
それでもへっちゃらだよ
オレンジのかぼちゃが踊る ラブリーな君達のもとへ
ひとっとび
[PR]
by soundnoji | 2009-10-26 19:30 | ダイアリー

一週間の眠り

d0030215_12411672.jpg

先程病院でインフルエンザとわかりました
検査後に「ちょっと!アンタ!出た出た!」と宝くじみたいに
めっちゃテンション上がってる看護婦さんとお医者さん
出ちゃったか〜…と言いながら目がすごく生き生きしてる!
そのせいで なんかラッキーなのかなって一瞬錯覚しかけたけど
一週間自宅療養を強いられて
来月のお給料の少なさを考えて今からブルーになってます…
どうか普通に生きていけますように!

インフルエンザってもっともっと辛いイメージだったから
意外と普通の風邪とおなじでびっくり
まあでもかからないのが1番だから
みんなも気をつけてくださいね◎
[PR]
by soundnoji | 2009-10-19 12:41 | ダイアリー

-

いんふるえんざかもしれない
完全フル装備のパジャマが効かない
寒い 寒すぎる…!
じゅうまんごくまんじゅう
埼玉名菓
じゅうまんごくまんじゅう

あしたは一日寝込みます
泣くのが目に見える
風邪ひくと涙もろくなるのは みなさんもおんなじですか?

今夜はベホマズンでした
楽しかった◎素晴らしいみんなのライブで幸せもりもり!
わたしはゆっくり ねむります
さあ ご一緒に◎
[PR]
by soundnoji | 2009-10-17 23:52 | ダイアリー

里帰り つっても45分の距離だけど◎

d0030215_2314724.jpg

今宵は久しぶりに実家に泊まりにきました◎
引っ越す時にミニジャンベ君を連れてくの忘れてたのです
でもとうとう出番があるのでとりにきました◎

久しぶりにお母さんのごはんを食べて
お父さんとビール半分こして
だらっとしつつ、フラフープしつつ、
イヤリングを作り今に至ります◎

最近イヤリングがすごい好き
イヤリングの金具はボリューミーでなんかかわいい◎

わあもう二時半かあ
明日も仕事だ
よし!
おやすみなせい☆
[PR]
by soundnoji | 2009-10-16 02:31 | ダイアリー

きみの宇宙

d0030215_17313768.jpg

窓を開けてたら ひょいっと白猫が顔を出した
これで二回目だ
真っ白の ちょう美人さん
あとすこしでさわれそうだったけど
今日も凛とした顔で駆けていった
また来てくれるかな?
いいともかな?
なかよくなりたいなあ わたしは君と

今日は散歩してから 絵を描きました
おとといは夕焼けをかいて
今日のタイトルは きみの宇宙
細かい星をかいていると こころが落ち着きます


きのうはやっぱり当たり前にしあわせだった◎
そして久しぶりに人前でうたをうたって
今日は音楽を聴いてなんだか涙がとまらない一日でした
せつなくてうれしくてやさしい気持ちで
また大切なことばをもらって 大切なことに気づいてゆく
築いてゆくよ
ありがとう◎

さあドラマチックな北風にダイブ!
今宵もスタジオだぜ!
[PR]
by soundnoji | 2009-10-12 17:31 | ダイアリー

happy day

ひとの幸せがじぶんの幸せになってた
よく考えてみたら小さな頃とかは
もうちょっとそこに境目があった気がする
こんなにうれしくなったのはいつからだろう
わたしの幸せは増える一方
おめでとうというのもなんかちがう
だってその幸せはわたしのいちぶ
嬉しくて、今日の日のしあわせをうたおう!

しあわせは まるで大きなひとつの生き物
みんなで集めよる 幸せの雪だるま
もっともっと大きく まあるく していこう◎


今宵は
スパとまんもに 愛をこめて◎
[PR]
by soundnoji | 2009-10-11 17:30 | ダイアリー

台風からのプレゼント

うそみたいだ!
わたしの想像した今日は もっとびしゃびしゃのゴウゴウで
灰色のあやしい雲がものすごいスピードで走って
自転車なんかもう飛ばされちゃってさ
でも、なんだこりゃ
この、うそみたいな光!
キラキラと 夏みたいな太陽が 夢の中みたいに眩しくて
くるくるとピンクの風車がまわるんです

こんな今日にふさわしい気持ちがはじまっていく
いや、こんな気持ちにふさわしい今日がはじまっていくのだ◎
よるはみんなとスタジオだ☆

くりかえしてるようで 少しずつ 生まれ変わる毎日
想像をこえたところにある日々の宝
ハロー
笑いながら 出会ってゆくよ◎
[PR]
by soundnoji | 2009-10-08 14:12 | ダイアリー

いつもalways

d0030215_123284.jpg

コカコ〜ラ!!
それはわたしにとって命の水…

高校一年の頃の一年間、まじでalways飲んでました◎
それで激太りしたことは言うまでもなく
それを期に特別なときにのみ許される神聖な飲み物となりました

しかし最近、また重度のコーラ中毒です。
毎日飲んでるなあ…うますぎる…ほんと 気をつけなはれや☆

それはさておき
すこしずつ歌がはじまっています
それはまるで36.2℃の平熱のようで 真夏の暑さでもあって
いのちのテンポで 音楽が鳴っています
気づいたらはじまっていたわたしの第二段階
きみがいてあなたがいてあの人に会ってまだ見ぬ人に会って
これからもきっとわたしはたくさん変わってゆく◎


たんぽぽの綿毛は
100%奇跡オンリーでそこにたどり着く
そしていつかいのちいっぱいに咲く
たとえそこがどこであろうとたんぽぽは泣いたりしない
100%の意思で咲き誇る
きっと 起こった奇跡をぜんぶ 愛してるから


今月はシスターのライブで一曲ゲストコーラスをやるので
久しぶりにステージに立ちます◎半年ぶり!たのしみだあ

あしたは愛する子供達の小学校の運動会で
ちょっくら侵入してきます
てるてる坊主くん、明日こそ、お願いをきいとくれ!
[PR]
by soundnoji | 2009-10-03 20:53 | ダイアリー