「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ものづくりサタデイ

d0030215_2062942.jpg

具合がわるかったので家にこもってブローチを作ってます
まだまだたくさんつくって
来月にはまたお店に置いてもらおう◎
どうやら夜がきたな
よし
ごはん作ろう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-11-28 20:06 | ダイアリー

ライブします

今日はほぼ半年ぶりのnojicoリハでした◎

来月12月29日火曜日にライブをすることになりました◎
お世話になった荻窪Velvet Sunの店長さんが年内でお店をやめてしまうということで これは!と思い、感謝の想いをうたに込めて送りたいと思ったのです

休止宣言をして約半年がたって
完全復活ライブ!というライブではないので、このライブのお知らせをすることをずっと悩んでましたが、
やっぱり今日リハをしてみて、聴いてほしい気持ちが自然と溢れたんです
心配させてしまっているひとたちに、歌で、大丈夫だよ!って伝えたくなりました

ささやかに賑やかに 親愛なる五人と共に
奏でるわたしの現在はもちろん完璧ではないけれど
フェイドインも一つの小さな始まりの点があるように
そこから広がってゆくように
祈りを込めて
感謝を抱いて
勇気をもって
ライブをします
親愛なるみなさま
短い時間のライブですが、もしよかったらぜひあいにきてください◎

12月29日(火曜日)
荻窪VelvetSun
時間未定
[PR]
by soundnoji | 2009-11-23 22:37 | ダイアリー

パーチィ

d0030215_10201059.jpg

高校時代からの級友、ぼたんのベーシストかくえみの
結婚式&パーチィだぜ今から!YEAH!
楽しみで結局寝れなくてナチュラルハイだぜYEAH!
さむ!
いざ式場へ◎

ダイアナキングのシャイガイあがる〜
[PR]
by soundnoji | 2009-11-22 10:20 | ダイアリー

白い雨

あめのなか
小さな傘でブーツはびしょぬれだ
隠れ家みたいな うどんやさんを見つけて入った
曇りガラスで外は夢の世界みたい
ここならだれにもみつからない
おばあちゃんはさっきからテレビをみてて
私は一人 あついお茶を飲んでる

水溜まりが揺れている
のれんが風に泳いでる
テレビで奥田民生が歌っている

おばあちゃんが動き出した
私もいかなくちゃ
雨は白いな
明日は晴れるかな
[PR]
by soundnoji | 2009-11-17 14:50 | ダイアリー

秋の高揚

葉っぱが赤く 陽に透けて
暑いんだか寒いんだかのひだまりで
縮こまってた幸せのアンテナがぐんぐんと空にのびていった

ふわふわのパンを頬張って
あたたまるこころ
あなたの笑顔
夕べの音楽
ありがとうがあふれる◎

一輪車も もうすぐ乗れそう
一生乗れないと思ってたけど
本当に人生ってわからないな◎


大切は増えるばかり
お父さんお母さん
生まれてくれてありがとう◎
わたしを 生んでくれてありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2009-11-16 14:58 | ダイアリー

えがおがとまんないな
こりゃお酒のせいじゃないな
いとしすぎるすべてに溢れる愛!
抱えらんなくてわらっちゃう
ひとがいて初めて成り立つわたしの存在
ここにいるよ
あいしてるよ
巡り巡るわたしの現在
まだまだこれから
まきおこる そんなきがしてる 夢のよる
[PR]
by soundnoji | 2009-11-09 01:29 | ダイアリー

シャンパニスト

今一人でシャンパンあけました
あの、飛んじゃう蓋あけるときのドキドキは一人でやっても
やっぱりあんまり盛り上がりませんね
一人だとただの恐怖感しかないです
でもやっぱり中身は美味しいな◎

今宵は吉祥寺へ 大好きな人の誕生日を祝いに
また音楽してきます◎

耳元でbeachboysがうたう なめらかな愛の旋律
家にいるのに一日中iPodで音楽聴いてます
グラスが空いたらくりだそう◎
シャンパンうまし☆

ああ会いたい人全員に会いたい
ぜんぶの奇跡が胸でお祭りしてる
最強な気分
[PR]
by soundnoji | 2009-11-08 17:40 | ダイアリー

こがね

胸のなかでざわざわ 丸い球体たちがダンスする
公園はいま黄金色  はねる 夢のエレクトロニカ
愛することを忘れた私じゃだめね
なにもかもが上手くいかなくなって
愛されることばかりを望んでしまう
いつのまにか戻ってくる
満月からのおすそわけ
愛しさを集めて 飛べそうなんて本気でおもっているよ



そうだったよ いつだって
会いたいとか 好きだとか
そうゆうきもちだけで生きてきたんだ
さあ ゆこう
風がきもちー◎
[PR]
by soundnoji | 2009-11-06 15:07 | ダイアリー