「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月の輪

月のまわりに でっかい輪がついてる!
ほんとでっかい!
いままでで一番でっかい!
こんなの初めてみた
元気玉みたいだ

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2010-01-31 00:51 | ダイアリー

シャンプー

いつもこのじかん
大体この公園はおじさんと私の二人だけ
おじさんは大体寝てるけど 今日はせっせと動いている
水道をひねって 冷たい水でシャンプーしてる
そのしゃぼんの匂いが 泡が キラキラと 太陽に揺れて
夢のなかみたいだな

おじさんは身仕度をしている
段ボールをたたんで タバコを吸って 髪を乾かして
ビニール袋に大事なもんだけをしまって
他のものは捨てて
どこかにいくのかな
きっと
どこかもっといいところにいくんだろうな
あっとゆうまに旅に出た
おじさんに おじさんの幸あれ
と、小さく祈っていた

まだ シャンプーの匂いが残ってる公園で
私は一人
あと二日も経てばここは沖縄だ◎
今夜は 一杯飲みに行こう◎
[PR]
by soundnoji | 2010-01-29 15:19 | ダイアリー

春のようなもの

わたしを信じてるたくさんの愛が
すーっと体中に入り込んで
痛いところに薬をぬってくれたような週末でした

きよせのおうちに帰って、家族にあうと、
いつもおもうよ
言葉にできない見えない愛の力が
本当にうれしい 優しい 尊い
照れくさくて なんにもいえないくせに
バイバイっていったあと いつも涙がでてくるよ
ありがとう◎

そして井の頭公園で
居酒屋で
カラオケで
友達が与えてくれる力って
果てしない力だ
だいじな言葉
おまもり
触れる鍵盤
震えるこころ
大きな地図、ひろげ、
現在地
ここが一体どこなのか、 今はまだわかんないけど
それでもわたしはここにいて
君が好きで 歌が好きで
生きている

触れる鍵盤
涙がでるよ
うれしくて 暖かい
君とわたしを照らす太陽
巡り巡る 予測不能の奇跡
君とわたしも まだまだ これから ◎


もうじきほんとに春がくる
[PR]
by soundnoji | 2010-01-25 23:27 | ダイアリー

いま

d0030215_1404289.jpg

d0030215_1404261.jpg

大丈夫を証明する旅は続いてく
大丈夫だから 終わったりなんかしないんだ
つぎはなにをする?
こどもみたいにただ
流れるじかんとあそぼう◎

とても素朴なものから
とても大きなものまで、在るけれど
ぜんぶ夢だ
いきていこう
[PR]
by soundnoji | 2010-01-18 14:00 | ダイアリー

思い出をあつめて


前から決めていた
二月は沖縄へ
南に向かって、南風をおこすよ◎
長いワンピースにサングラス ウクレレも持ってこう◎

明日は念願のビデオカメラが届くので
しばらく映像作りにはまりそうだ♪

昨日は子供達と遠足で 科学技術館にでかけた◎
目の前にあるものを全力で楽しむ姿に
私は毎日一体どれだけのちからをもらってるんだろう

そして今日は子供を誘って、ロングドミノを作ってみた◎
試行錯誤して、部屋を横断して、風みたいに走ってく
興奮した〜!
最高の思い出になったって言葉をきいて
ああ私ここに来てよかったなーってしみじみおもった◎
最高の思い出になったのは私のほうだよ


今宵はほうれん草たっぷりパスタをつくろう
おいしくつくろう
[PR]
by soundnoji | 2010-01-07 20:03 | ダイアリー

2010開幕


太陽にうたれて
風にむかって
これでいいのだ
何度でも
繰り返せばいいのだ
すべてわかんなくなったり
すべてわかった気になったり
でも、それでいいのだ
陽だまりで そうおもった

確信は儚く 時に埋もれ どこまでも傷ついてゆく
だけど 輝く
どうしたって輝いていく
あらゆるすべての存在はピーターパンのようです
それは時々奇跡をおこして
私はそれに包まれてしまう
立ち向かう勇気を 簡単に手にしてしまう

太陽にうたれ
風にむかって
どこまでも
いきたいよ
生きたいから

今年も 愛してるよ
私とあなたと あなたの愛する人の 素晴らしい 日々を
祈るよ◎
[PR]
by soundnoji | 2010-01-05 21:20 | ダイアリー