nojico

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宇宙の森

うそみたいな月が二人を照らすよ
固まる空気に心は震えて
あなたは私に恋をしたみたい
私もあなたにすべてを映すように

目で見た景色が形を変えて 揺るがぬ 溶けない私となった
月は見てるわ 二人を包むように
想像して だまっている

広いこの宇宙で 出会えたひだまり
深く知ろうとした 夢の手がかり
風が囁くのは 心の重なり
愛を唱えだせば きっと二人は
きっと二人は


こんな思い出で百年生きる私を
ひみつにしてたら あっとゆうまに 百年

いつしか世界は私を越えて 揺るがぬ 溶けない形となった
あなたが笑えば 言葉をなくすように
高揚して 宙をみてる

広いこの宇宙で 出会えたひだまり
深く知ろうとした 夢の手がかり
風が囁くのは 心の重なり
愛を唱えだせば きっと二人は
きっと二人は
[PR]
by soundnoji | 2010-07-31 13:42 | ダイアリー

ありがとう

ライブきてくれたみなさま ありがとう◎
個人的反省点は当たり前のようにあるものの、
お気に入りの新曲もなかなか評判がよかってうれしかったです◎
タイトルは宇宙の森。
歌詞改めてアップします◎
なによりやはり 楽しいなライブ うん
もっともっとライブが楽しくなるために わたし、がんばらな!
がんばらなあかん!
そう思えた夜でした◎

いやー 疲れた身体で夜道の散歩も悪くない◎
しかし やはり疲れた!
あしたも楽しみな一日
緊張からほどけてシャボン玉ははじけよう
みなさま良き週末ライフを!

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2010-07-31 02:12 | ダイアリー

旅のあとがき

d0030215_20573677.jpg

雲がそこにある
体じゅうを川に沈めて
灼熱の白昼 君の頬ではミナモが揺れる
おどりましょう
よろこびがどこまでも
宇宙にひびきわたるよ

一日限りの 私たちの おうち ワンルーム
満ちてゆくまるい月が
ちいさなこのいのちたちを祝福するのさ
なんでもできること
思い出すのさ

山から見えるひかりの海原
とびだす 花火
母のような 月あかり
あつまる にんげん達の、かわいいこころの灯り

おんなじ思い出もっていこう
それぞれの未来に
それはきっとぼくたちをはげましあたためる
こころをなくしたときだって心配ないよ
風にのって 君の記憶に触れるかんね ◎

ただいま高速にて渋滞中
のんびり進むここちよく
山々を背に
たっぷりの愛がやさしい
ナイトクルージン
ええ夜やでほんまに ◎
[PR]
by soundnoji | 2010-07-25 20:57 | ダイアリー

30日ライブ詳細

7/30(fri)渋谷wested time【橙色のヒカリ】
open18:30 start19:00
adv\1500+2order
door\2000+2order

出演
ototogi
ColourNote
鶴岡武雄
ヒルノツキ
nojico (出番は最後で21:40〜22:10)

つぎのひは土曜日なので、よければみなさん美味しいお酒のみがてら遊びにきてください◎
新曲を用意して、愉快な仲間とおまちしてます☆
8月13日も下北沢でライブ決まってるので、こちらもぜひ♪

では、今から山梨キャンプいってきまーす◎
[PR]
by soundnoji | 2010-07-23 07:23 | ダイアリー

安心

大都会の人波で
泳ぎつかれた
でもこうして総武線にのりこんでお家にかえるとき
私はなんだかとても安心する

きっといまごろ洗濯物がゆらゆらと風を泳いで
日陰では がじゅまるが夕涼みをしている

あたらしいワンピースが一枚入った
うすっぺらいビニール袋を右手にぶらさげて
西友に寄ってホタテとビールとおいしそうな野菜を買おう
夕日が今日もオレンジで
なんだかとても安心する
総武線はまっすぐと西荻窪にむかっていて
なんだかとても安心する


とうちゃく
この安心感やばいな
ラブ西荻!
たこやき買っちゃおうかな ほんまに
[PR]
by soundnoji | 2010-07-19 18:23 | ダイアリー

A DAY

嘘みたいに つづいてる 宙のブルー
それはきっと夏の方角へ
BGMはOK COMPUTER
とBONNIE PINK

いいかんじに
こころが燃えてるぜ
夏だなあ◎
働いてすこしクールダウンしましょ
[PR]
by soundnoji | 2010-07-15 13:18 | ダイアリー

ほんじつ

d0030215_20323225.jpg

お家に届きました◎
長年を共にしたMTRが壊れ、買ったニューMTRくんです。
人生において 大きな決断をした記念です
喝☆
さっそく新曲をとってゆきます〜
[PR]
by soundnoji | 2010-07-08 20:32 | ダイアリー

こんなに暑い夏の日

d0030215_0124652.jpg

d0030215_0124624.jpg

d0030215_0124667.jpg

こんなに晴れるなんて
嬉しくて焦げちまうよ◎
久しぶりにクンニコを観にのんちゃんと代々木アースガーデンへ
ビールを流し込んで蒸発してまたビールをのんで
あついあつい言いながら
なつだ〜☆と、今年初めての常夏開幕宣言をした!
ライブはまさに炎天下というかんじで、熱くって楽しかった◎

そしてのんと私二人揃ってまさかのパルシステム入会
重たいキャベツやトマトやきのこ詰め合わせやバナナ
もうたっくさんプレゼントされて、重たくて、あー笑った◎
ありがとうお兄さん
明日の夕飯はきのこのフルコースです◎

そいで
夕方になって
原っぱにねっころがって真っ白い空に手をのばしたら
うおー なんて自由なんだ〜何でも出来る!そう感じた
さらにはその先の もっと高いところで
鳥がゆうゆうととんでいるんだ

私の内側で無限に広がる宇宙と
私の外側で無限に広がる宇宙
どこまでも続くおんなじ宇宙
ねえここはなんて広いの◎
みんなひとつだね◎
自由だね◎
好きなことしていいよ
わたしは そうする
[PR]
by soundnoji | 2010-07-05 00:12 | ダイアリー

きのうのはなし

サッカーでボロボロに泣いたのは初めてだったな◎
テレビ画面の前で何人のひとが祈っただろう
何人のひとがテレビ画面からあちら側の世界にいっただろう
少なくとも私は両手を合わせて、心は国境を飛び越えた
あの場所の、まばゆい緑の上に居た
もっと言えば、川島の体の中に入りこんでるような感覚だった

スポーツが生む愛のグルーヴってほんとに素晴らしい
しんと静まりかえる祈り。歓喜の大爆発!
鼓動のように波うつウェーブ
芸術だあ
感動したな〜!ありがとうソーメニメニピーポウ◎
&岡ちゃんジャパン!!



〜おまけ〜
◎扇風機のすすめ
西友で¥2000で買った扇風機、かなり重宝してます。
冷房お腹ひえひえ病も防げて、節約にもなりますし、
さらには部屋干し中の洗濯物にあてておくと、すぐ乾く!
さすが元祖便利品◎(アイパッドはこんなに便利ですかね?)

この夏、扇風機旋風が 日本中で巻き起こる…!!
びゅ〜〜〜!
[PR]
by soundnoji | 2010-07-01 03:53 | ダイアリー