「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

染まる

d0030215_1903910.jpg

すごいそらだね
街が ピンクにそまっているよ


昨日は愉快なよるだったなあ!
ともだちと音楽とごはんがあればもう天国だね◎

今夜はじっくりカレーをつくろう◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-29 19:00 | ダイアリー

いいひ

木漏れ日に揺れるハンモック
太陽と風が森を踊らせて
大昔か はたまた近未来なのか あいまいになるのを
君の声が やさしく繋ぎとめる
まぎれもない
こんなにも美しい現在に
ドキリ
パシャリ
と、胸にとじこめた
夏の
ひかり


今日だけのおともだち
わすれないでおくれ
私があなたをこんなに愛おしいことを
わすれないでおくれ
かなしくなったら
思い出しておくれ
うれしくなったら
思い出しておくれ
あなたのままでいいってことを
どうか知っておくれ


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

久しぶりの清瀬のよるだ
暴走族が二人くらいでぶんぶん走ってる
もはや 族 ではないこの暴走ユニットを
応援したい気持ちと 迷惑におもう気持ちが半々ですごく複雑だ
…でもなんか、、なんかやっぱ、、が、頑張れっ!!

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

お母さんが 氷をカラカラならして
階段をのぼってくる
久しぶりの音に
ぽろぽろ泣いた夜
なんのジュースだろうっていつもワクワクしながら待ってた
小さな私が なみだになって出てきたなあ

明日は朝から川にいくよ◎たのしみだ

君は今頃ねてるだろうか
やさしい夢をみてるだろうか
たくさんたくさん頑張ったから
たくさんたくさん眠れてるといいな◎

私も寝よう
そいで、さんさん太陽に 起こされよう

zzzZZ… おや〜〜 ◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-22 01:27 | ダイアリー

あるはれた

よくうちの窓際を歩いてる白猫のりんちゃんが
近頃は子猫のりんちゃんJr(そっくり)を連れて歩いている
りんちゃんはすっかり母親のかおしてる
こんな晴れた日の陽射しによく映える 真っ白なふたりです◎

私はこれから深大寺へ ハンモックをつくりに
そして夜は清瀬へ 明日は大家族で川原に

揺れる私のバイオリズム
おかまいなしにまきおこる日常のグルーヴ
とびこんで のりこんで
まだまだ 夏は 深まってゆく

私は今きみのメモ書きを便りに バスにのります
今日も暑い一日になりそう◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-21 12:12 | ダイアリー

流れゆく夏の中で


広大な原っぱで横になって夜を見上げていたら
背中が地球に繋がって
自転していることに気づきました
ゆっくりと左斜め下の方向へ
私たちはまわっていました
引力を感じた
きみのきもちがわかる
きみの言葉で生きる
私たちはすごい
この壮大な宇宙の森で生きている私たちのことを
もっと身体中でうたいたいと
そう思った

昨日は船に揺られて潮風にうたれてきました
西荻に戻ると黒い雲が去ったあとで
洗濯物はびしょびしょで
だけどそのままにしておいたのは面倒だからじゃなくて
雨で洗われ、太陽で乾く服がすごい贅沢な気がしたからです
気持ちいいよ、このTシャツ!

うたが身体の奥で響くようになってきた
きっと手を差し延べてくれるたくさんの愛が
お腹のなかに在るからだね◎

ありがとうが溢れる
それがうたの芯になる
これからのわたしは
そんなふうにうたを歌っていきたい

つぎは919クイックの日阿佐ヶ谷です
ぜひおこしください◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-19 16:02 | ダイアリー

神様にありがとう

タッタ〜ラ タッタラ〜♪

ライブきいてくれた愛する方々ありがとう◎
はじめましての方も、ありがとう◎

在る力集めて歌でだしきりました今宵は

出しきれて私は、よかった、ほんとによかった
こころやすまる
きっと明日は死んだように眠るんです◎
そしてあさってからまた歌に向かってこう◎

やさしい気分
ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-14 01:20 | ダイアリー

あまやどり

そらが真っ白!
なーんもなくて、ほんと、紙みたい。

背の高い木がドームを作る公園で
あまやどりちゅう

気持ちいいかぜ
ぱちぱち雨
んー 涼しい◎

身体中に込める
愛の記憶を

充電おっけい◎

明日はライブなり!ぜひきてね◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-12 15:28 | ダイアリー

いまを

気分が落ちると、
とたんにいろんなことを悩んでいる気がしてきてしまう
ぜんぶが灰色にくすんで、眠る事も動く事も苦手に感じる
弱る
だけど一日経って、悩みなどたくさんないことに気付く
日常はとても優しい
むしろここは愛で溢れたミラクルワールドのはずだ
おかげさまでもう元気
ありがとう◎
私が悩み、失望することは
大体いつも決まっておなじことだ
左右されている
そんなにも大事か
じぶんのうたが
世界にはもっと大きな悲しみがあふれてるのに

でも今はどうしてもそうなんだ
情けないけど
取り戻してはなくす 私の中の 生き物が
もどかしくて もどかしくて 執着してしまう
とまれない
おわれない
くちづさむメロディー
失望と希望は
よく似ている
歌えばたちまち色をもつ
よろこびにもかなしみにも
世界は染まってゆく

知らないひとからの手紙が
私の背中を押す
負けるなと
背中を押す

ゆこう
生きている
現在を
[PR]
by soundnoji | 2010-08-10 20:52 | ダイアリー

今週金曜!

とりあえず今決まってる8/13の詳細です◎時間わかったらまたアップします!


----------------------------------------
よしむらひらくpresents.『reunion#1』
8/13(Fri.)
下北沢440
18:00/19:00

□出演
・よしむらひらくとしあわせのともだち
・nojico
・ザ・なつやすみバンド
・銀河スープ

□ゲスト
・かみぬまゆうたろう
・ハギハラユミ
・アラカキヒロコ
・oono yuuki

¥2000+order
※10代の方、チケット半額
------------------------------------------

さてこれからリハ前の一人リハです◎
雑誌のおまけのビーサンしか持ってないから、サンダルも欲しい今日このごろ。
すぐに壊れなそうなビルケンとか買おうかな◎
たまにはくもりも良いな◎
[PR]
by soundnoji | 2010-08-08 14:53 | ダイアリー