「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-

流れる川は春を映している
日常はせわしない
追われる心地よさもあったこと
なんだか思い出している


こんな気温の夜の街灯は
色んな気持ちを知っている
でもだいたいやさしくて、ちょっぴり切ない気持ちばかり

歳をとっても 大人になったなんてちっとも思わないなあ
甘いものばっかり美味しくて
大人ぶって働いてお金もらって
好きなことばっかりしてる
なんとなく こんなふうにしか生きられないことがわかってきた
強気でいるのは そんな理由かもしれない

夜の温度が上がってくると 思い出が背中を押して
ますます強気になってくるわたし

ここからどこへゆくのやら
柔らかい予感に身を委ね
今日も生きる
[PR]
by soundnoji | 2011-02-23 18:59 | ダイアリー

雪桜

d0030215_19533848.jpg

わたしの傘が透明でよかった

雪は春を連れて

ここは今 満開の春の夜

お花見の浮かれたきみの声がきこえる
[PR]
by soundnoji | 2011-02-14 19:53 | ダイアリー

夜の花束


くしゃくしゃにしてやぶいて
もう一度拾いあつめた 春への地図


耳をすましてみる
いつかのうたが鳴るのさ
眠ったままのメトロノーム
ぼくと世界のモノクローム


光が射した イメージだけで
花びらの舞う イメージだけで
きっと越えてく 夜を越えてく
ひとまず今は それだけでいい


ぴかぴかに光った
いつかの君は言うのさ

「あなたはいつも正直に」って
「こころのままに生くのよ」って


光が射した イメージだけで
花びらの舞う イメージだけで
きっと越えてく 夜を越えてく
ひとまず今は それだけでいい
[PR]
by soundnoji | 2011-02-06 17:05 | ダイアリー

豆まみれ

d0030215_20521623.jpg

d0030215_20521661.jpg

d0030215_20521657.jpg

今日はわたし赤鬼になりました
正体はのじちゃんだろ〜!!
と、こん棒を奪われ 豆まみれの けちょんけちょんでした
しまいにはツノをつかまれお面を外される始末…


これぞリアル泣いた赤鬼でした

グスン。
[PR]
by soundnoji | 2011-02-03 20:52 | ダイアリー

d0030215_22521475.jpg

マイネームイズのじゅこ!
[PR]
by soundnoji | 2011-02-01 22:52 | ダイアリー