「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よる そら みて更新

あの飛行機 どこいくんかな
キラキラ光って どこいくんかな
アメリを初めて観たけどすごくよかった
まだ知らないすてきなことが きっとたくさんある世界だな
気持ちは飛行機に乗っかって
あしたは知らない街にでもいってみよう
なんだかいいことが起こりそうなきがしてる


そして私はいま UFOをみた
宙にぴかっと揺らめいて消えた
[PR]
by soundnoji | 2011-06-24 23:53 | ダイアリー

コーラ日和

なんだこの太陽さすが夏至!
ダイエットを忘れてコーラくださいと言っちゃったけど
後悔なんてこれっぽっちもしていない
しゅわ〜 ☆

照り付けられて私のうでは今年もまた焦げてゆく
日焼け止めの効果を得た試しがない私の身体
サーフガールぶるしかない 夏


さあいかなくちゃあ
チャリをこぎこぎ
脳内は 鮮やか常夏パラダイス!
今宵はこわいビデオ見よ〜と◎
[PR]
by soundnoji | 2011-06-22 14:27 | ダイアリー

きのう

ライヴ聴いてくれた方がた、ありがとう◎
すてきな楽しい夜でした◎

いまの自分をひとまず出しきれたライヴだったな
終わったとき、すっきり!とおもった
幸せなニュースもとびこんでいい気分で一週間スタートです◎
またしばらくライヴないから、新曲作ったり、
新しい音源つくったりしたいなあ◎


お腹いたいから今日はいっぱい寝ようっと〜
[PR]
by soundnoji | 2011-06-20 22:30 | ダイアリー

ライブ!

□6/19(日) 吉祥寺planet K.
reunion presents.「reunion#4」

・よしむらひらく
・花と路地
・ウイリアム
・スロウパレード
・はいからさん
・nojico
・ソフトタッチ

open/16:30 start/17:00
\2000/\2300+D

ひらくくんのイベントです◎
すてきなライブがたくさんみれそうなオススメの一日です◎
久しぶりのプラKだっ!
私たちの出番は19じ20分頃の予定です◎
がんばるぞいっ

ぜひぜひきてね☆
[PR]
by soundnoji | 2011-06-17 10:42 | ダイアリー

石巻

津波にのまれた海辺の街は がらんとしていて、真っ白だった
ぽつん ぽつんと たたずむ家が とり残されたようにも見える程

さらっていった海に悪意はなくて
穏やかにどっしりと見守るように、今日も美しく存在していた


思い出が漂っていて
いのちの息吹がすぐそこに漂っていて
見ている景色はかなしみを超えていた
初めてのものだった
ことばにもきもちにもならなくて、涙がぽろぽろとこぼれた
私がうたうことは本当にちっぽけなことだとわかったけど
それでも全力で、やりたいとおもった
朝7時
少しでもいいライブをしようと 1時間だけ車で就寝


お祭り会場では地元の人たちがやさしい笑顔で迎えてくれた◎
しかも、みんなが心から望んだ、きらっきらの大晴天!
明るいエネルギーに心を動かされる
てるてる坊主を作ってくれたあずさちゃんとチャキちゃん
おかげさまだよ◎ありがとう◎

会場に次々と人が集まってきた
風船 輪投げ ラムネにわたあめシャボン玉
こどもたちの笑い顔が光る
ライブも始まった
今回一緒に車旅をしたクック、ウタゲユメノゴトシ
ぎらぎらの太陽の下 とてもいいライブをしてた◎
誇りだ 音楽仲間たちは 私の誇り。

かじちゃん ひろぴー シスター、きよ
一緒にうたを鳴らしてくれて ありがとう◎
今回作っていった新曲も 無事に演奏することができました
本当に、楽しい、暖かいお祭りで
人間のやさしさ、たくましさに、胸があつくなりました

さよならのとき
忘れないでね!
彼女が笑顔でそう言った
それが、すべてだとおもった
すべてのひとが何かしらの力になれる
あいまいだったものが確信となった
私はうたいながら 誇らしい仲間たちと 力を作っていきたい
これからも


昨日みた景色を、わたしは一生忘れない
強い人の弱さを忘れない
弱い人の強さを信じたい
長い長い夜が明けていく
少しずつ明るくなる空に
いつまでも祈る

誘ってくれたひろぴー、かじちゃん
本当に本当に、ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2011-06-13 17:13 | ダイアリー

スウィートソウル

きのうの余韻
きょうもいい風

みどりの公園で 石巻市に連れていく曲を作り
夜は19日プラKにむけてリハをして
そのあとミコリンで歌ったり笑ったり、もりもりな1日だった◎


世界を見渡せば大好きな人ばかりで、目が眩みそう
あなたにあえた私は、ほんとにしあわせだ


スウィートソウルがはまる
やさしいひとを想う
電車で浦和に向かう
おばあちゃんと家族たちがまってる

今日は いい匂いがするな◎
[PR]
by soundnoji | 2011-06-05 12:50 | ダイアリー

6月12日

復興まつり

presents by
地元有志&遠くの有志の会

手作り市(ハンドメイド小物)
夏服チャリティーセール(主催の子の、服飾専門・アパレル時代の繋がりから
集めた新品おしゃれ服を格安販売)
オリジナルTシャツ工房(無地Tにお絵かき)
ちびっこわなげ
無料わたあめ
水ヨーヨー
ミニライブ 他

日程 6月12日 (日)10時より

会場 石巻市 ビッグバン隣 デイサービス ぱれっと さん駐車場(45号線沿い)
[PR]
by soundnoji | 2011-06-02 16:56 | ダイアリー