nojico

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブ詳細

2011年9月25日(日)
17:00open17:30start
charge1800yen(1drink付)

<出演>
◆たかはしまりす
◆MIK☆
◆山口敦子
◆ヤモリ(fromヤモリズム)
◆KIKORI
◆nojico



私たちの出番は18時50分から◎
メンバー
うた鍵盤 のじこ
ギター きよ
コーラス シスター
パーカッション ヒロキンスキー
そしてメロウでうたげなスペシャルゲストも参加!

素敵なテラスで風を浴びましょう◎ぜひお越しくだせい♪
[PR]
by soundnoji | 2011-09-18 18:34 | ダイアリー

d0030215_14243658.jpg

潮風がいつまでも胸に吹く
じりじり 太陽はまだ夏だね

しずかに たつ 波風
たてないように暮らしていても
心の中はとても自由な世界
おもいたいことおもってる

はらぺこなあおむしが緑をかじっている
きみは良いな
心そのもの
私たちはそうじゃない
気持ちを選んで言葉を選んであらわしてく

今宵はまんまるの月が
ありのままを 映す まんまるの月が
たぶんかなしいくらいに美しくひかるんだ
[PR]
by soundnoji | 2011-09-12 14:24 | ダイアリー

9がつ11にち

10年前の今日のことをよく覚えている
あたまにはイエモンのJAMがこびりついたみたいに流れてた
テレビ見て心が止まって、メールがきて、やっと涙が出た
その人のことが 好きだ、と気付いた


今日がそんな10年後の今日であることを
私はつい忘れてしまってたんだけど
この一ヶ月間 こびりついたようにイエモンのJAMを聴いてて
そっかそういうことか、とやけに納得した


今日は神様の前で 手をあわせよう
今日のいのちに、感謝しよう

雨が降ってきた
雨の、コンクリートの匂いだ
[PR]
by soundnoji | 2011-09-11 09:43 | ダイアリー

生きていくこと

先週の土日、二回目の石巻にいってきました

飯野川
わたしたちの呼ばれたお祭りは 毎年毎年地元の人達が
ほんとにほんとに楽しみにしているお祭りで
いろとりどりの提灯がゆらゆらゆれて
まちはたくさんの笑顔で満開だった
とんでもなく幸せな気持ちだった
わたしもまちの一部になった
とんでもなく幸せで 涙がでた
ひとつひとつを大切に愛すること
それがしあわせの正体であること
ものやお店や人で溢れる東京では 忘れてしまいがちなことが
ダイレクトに心にやってきた
それと同時に、
笑っている人達を襲うかなしみや 後悔や 不安を想像すると
胸がざわざわしてたまらなかった
だけど、 それでも、 何よりも、
幸せな夜を幸せと呼びたい
このまちの人たちといっしょに、この夜を幸せと呼びたい
そうおもった


夜は満天の星空
流れ星を16個も観た◎
大の大人が大の字になって道を塞いだあの幸せな夜のこと
三塚家で撮った、みんなとの記念撮影
わたしはうれしかった
いきているということ
いきていくということ
それはしあわせをねがうということ
みんなおんなじ
ぜったい、おんなじ

大切なひとが どんどん増えてゆく
[PR]
by soundnoji | 2011-09-03 19:52 | ダイアリー