「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むいか

d0030215_1557224.jpg


わたしは四時半から二曲、弾き語りまふ◎
すばらしきテラスで共に
素敵に夜を迎えましょう◎
[PR]
by soundnoji | 2011-10-30 15:57 | 未分類

秋 きた ◎

ずーと ずーーーーっと
会いたかった小学校時代の大切な友人と
奇跡的にようやく繋がることができた
きっと長い間お互いにほそい糸をたどりあっていた
ずっとこの瞬間を待ってた!と思った
こんなに嬉しいんかと思ったら
笑けて、泣けてきた
本当に特別なともだちだった
でもこれほど大切に、会いたいと切に願うようになったのは
ここ1、2年のことだったように思う 
ここ1、2年 しょっちゅうその子の夢を見てた
その子の飼ってたわんちゃんと
毎日のように散歩をしたあの頃の夢を見てた
その子は当時学校に行くのが苦手で
毎日家に遊びに行った 一緒に大笑いして暗くなるまで遊んだ
雑木林を わんちゃんと駆け抜けて
その子と居るとわたしは本当に幸せだった
話によると2年前にわんちゃんは亡くなったらしい
ありがとうと伝えたくて 彼女はわたしを探してた
わたしと おんなじだった
想い合っていれば 会えるんだな
やっぱり よくできた世界に 生きているんだな

気がつけばもうあき
甘くて やさしい 実りのあき◎










 









 
[PR]
by soundnoji | 2011-10-26 23:53 | ダイアリー

夜風気持ちよか〜文〜

今日は昼間メロウシンフォニーとの、nojicoレコーディング3日目でした◎
かなり形ができてきて、ええやん?てニマニマしてます
楽しみ楽しみです◎

よるは高校の同窓会
60人くらい集まったのかな?
みんな変わったようで変わってねえ!ようで変わってるんだなあきっと。
何一つ変わってないじゃん!て言われたけど、わたしは自分自身の変わりように驚いていた
なんかもっと人見知りだった、絶対!明らかに楽になった。私自身も、きっと私と話す人も。

なんでだろうって考えてみたけど
ありがたいことに思い当たる節はありすぎる
今までの、いろんな『おかげ』で私はこれからを生きていくんだな


いつまでも、誇らしく、愉快な仲間たちです◎
ラブユー◎


もう3時だね
おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2011-10-16 03:10 | 未分類

夜風気持ちよか

d0030215_34180.jpg

[PR]
by soundnoji | 2011-10-16 03:04 | 未分類

東京

荻窪の地下鉄でのできごと
かわいいおばあちゃんが私にたずねてきた
この電車は東京駅にいきますか?
どうしようわからない、ちょっと待っててください!と
近くの夫婦に聞きにいって、行くとの確認がとれたので振り返ると
おばあちゃんがいない!
おばあちゃんこれ東京行くよ!おばあちゃんの背中を探す …居たー!
走り寄ると、奥様にたずねていた
行かないわよ多分、と奥様は答えていた
おばあちゃんが諦めかけたとこで、ちょっと待ってー!とかけよった
行くみたいです!とりあえず乗って!と私が言うと奥様は、え〜行かないでしょ〜と言って三人であわあわ
車内にはまもなく発車いたしますのアナウンス
そこへ登場したお掃除のおじちゃん!ヒーローに見えた
すいません!これ東京いきますか!?ときくと
あー行くぞー、行く行くー。
それを聞いて三人ほっとしたタイミングできれいにドアは閉まった
お掃除のおじちゃんも乗り込んじゃった
おじちゃんはわたしのキーボードに興味しんしん
ローランドだな?Fm7とか、あるよな?おじちゃんの青春のスイッチを押したようだ
その光景をおばあちゃんと奥様がやさしく微笑む

1人ずつ電車を降りてゆく
やさしく手をふって
[PR]
by soundnoji | 2011-10-10 12:06 | 未分類

花火の夢散る

ず〜〜〜っとたのしみにしてた今日の花火大会
一時間間違えてた、、
電車にのるとき分かって
どんなに急いでもいっこも観れないと分かって
そしたら涙がじわーと出てきて堪えても止まってくれず
電車んなかでしくしく泣いてしまいました
こんなことで泣くなやあほ!ガキ!と思いながら
まったく、情けないと思いながら

気を取り直したのは一時間後
わいわいとお酒を交わして復活!


また来年だ◎
もう、ぜってえみてやるかんな!!!
[PR]
by soundnoji | 2011-10-09 00:56 | 未分類

共優




>
>

> 暖めた想像が暴走する
> 生き生きする
> はしれはしれ
> みせなくちゃ
> 開放してとびだすぞ!
> 共有することは素晴らしいよろこびだな◎
>
> ありがとうばっかで情けないけど
> 全くもってありがとうばっかの人生だぜ
> いい作品作ります
>
>
>
>
>
>
[PR]
by soundnoji | 2011-10-01 23:49 | 未分類